2015年2月 8日 (日)

「描きかけ途中の水彩画」 田舎の風景 その②

Sai55

chickshineまだ描きかけ途中の、完成してない拙い水彩風景画ですが、

ブログ暫らく更新してないので、思いきってUPしましすsweat01

Sada1

   (全体的に、色はもっと濃くするつもり…)

Sada22

sun 私用で、1月18日から2週間程、田舎へ帰省してたのですが、

何もない田舎に長くいると退屈なので、毎日絵を描いて過ごして

ました(苦笑)

ようするに、今回UPした絵が、僕の生まれ故郷・・・

三重県のど田舎の風景、ってことなのです(笑)sweat01

Sadami24

前述しましたが、今回は諸事情で、まだ未完成の拙い絵を

ブログに、UPすることになってしまいました・・・sweat01

ブログあまり間を空けずに更新するよう、

次回こそ頑張りますので、皆さんよろしくです。

                    fujishine 2015年2月8日  bvサダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

「アクリル水彩画」 田舎の風景 その①

sunここにUPした画像は、アクリル絵具を使って描いた、

ちょっぴり厚塗りの、アクリル水彩風景画です。

Yr455ur_3

sunずいぶん前に描き始めたのですが、山が上手く描けず、

何度も何度も、書き直してるところなのです・・・sweat01

Ata55

sun風景画は、山の描き方が難しいです・・・

ナチュラルな、どっしりした感じの山に描くのが、すごく

むつかしいのです!

これから秋の季節で、過ごしやすい日がつづくので、

何とか頑張って、この未完成の風景画を完成させようと

思います。

苦手な山の描き方を克服しようと思ってます。fujishine

Dfgt23

shine久々のブログになりました・・・

次回は、あまり間をあけずに、ブログUPしようと思ってます。

秋からは、ブログの方も頑張りますので、

皆さん、一ッよろしくです~! 敬具

Maturi1

     sun2014年 9月9日    byサダ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

昔描いたラフスケッチに、PCで色をつけてみました。

これは新宿歌舞伎町にあった、音楽喫茶『スカラ座』に

上京後、初めて行った時、コーヒーを飲みながら

持っていたノートに鉛筆で,店内をなにげなく描いた

ラフ・スケッチなんです。shine

Sukarazamono7

落書みたいな稚拙な絵ですが、自分的には気に入ってるので、

PCで淡く色をつけて保存しておく事にしました・・・

Sukaraza357_2

PCで色を塗りつつ、しかし月日の流れを実感しました…

なにしろ、この絵を描いたのは、自分がまだ髪を長く伸ばしてた

22,3歳の頃の話ですから…

そして、歌舞伎町の「スカラ座」の建物は2002年に取り壊されて

今はもう、現存しないのですから・・・sweat01

Kabukityou5

歌舞伎町も、古きよき時代、昭和を感じさせる建物が、

無残にもどんどん壊され、今はすっかり様変わりして

しまいました・・・sweat01

Nisisinnjyuku2

この分だと、2020年の東京オリンピックまでに、東京の街は、

恐ろしいまでの変貌を遂げてしまいそうです・・・sweat01

それが果たして、いいことなのか、悪いことなのか…?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

sun今回は、ちょっぴりセンチメンタルな話になりましたが、

でもまた次回のサダログ、よろしくです。

Maturi1

           2014年3月2日 byサダ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014年2月18日 (火)

田舎の風景 (まだ描きかけ途中の水彩画です)

Huukeisuisai1

これは、まだ半分も仕上がってない描きかけ途中の

未完成の水彩風景画です。

まだ色の塗りが、半分くらいってとこで、

完成するには、まだまだ時間がかかりますsweat01

Suisai1

中途半端な出来の作品を、ブログにUPしようかどうか

少し迷ったのですが、製作過程を記録しておくのも

いいかな…と思い、一応UPする事にしました~^^;

Pb030105

描きかけ途中の,拙い水彩画作品で,本当にすみませんsweat01

なんか少し照れくさいので、今回は早めに失礼します~^^;

完成したら、またブログにUPしますので、よろしくです^^shine

Maturi1

         sun 2014年2月18日 byサダ   

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Neko1

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)