写真加工・イラスト

2014年5月16日 (金)

ダービーを目前に「ブルボン」坂路調教大特訓!

shinesun久々のブログになります~^^;

今回は,サダとブルボンのアバターを

写真加工してUPしてみました~^^,

ではよろしくです~^^:

horsesweat01

Sadabu55

Awaseuma1

パカ! dash

    パカ! dash

          パカ! dashsweat01

Sadaburu

annoy「ダメだ! まだまだタイムが、かかりすぎる!」

  「さあ、ブルボン!! もう一度だ~!」

    typhoon 『 ヒ、ヒィ~ん。練習厳しすぎ~!』 horsesweat01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

厳しいのは当然です。なにしろ年に一度のお馬の運動会。

東京ダービー」が、あと2週間後に迫ってるのですから…!

こ、こうして・・・・ horsesweat01

Hannroburubonn1

なんか、お馬さんも大変だよ~sweat01

特訓終わったら、ニンジンいっぱい

食べさせてあげてほしいよね~coldsweats01

Maturi1

なんか単調で、まとまりがありませんが眠くなってきたので

今回はこれで、失礼します。   敬具

ではまた次回のサダログ、よろしくです~ 

      sun2014年5月16日 AM5:32  byサダshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月31日 (金)

リラックマの絵皿に猫耳をつけてみた…(笑)

sun少し前、 ローソンのリラックマの絵皿プレゼントキャンペーンで

このリラックマの絵皿をGetしました。shine(ポイント30P使用)

Riraku3

sunこの絵皿、デザインは斬新ですごくいいのですが、

耳がないからか、むき卵みたいに顔がつる~んとしてて、

数年前に人気だった、ゴマアザラシの「タマちゃん」にも

みえてしまいます…sweat01

天下のリラックマがこれじゃまずいと思い、そこで、写真加工ソフトを使い、

上のリラックマの画像に耳をつけてイメチェンしてみる事にしました^^

(Hiimajin of The people~ しかし、ひまじんですね~)sweat01

shine horsedash sun chickdash chicksweat01 snail

所要時間10分くらいでしょうか・・・?

リラックマ絵皿のニューバージョン・デザイン。 

一応出来上がりましたよ~^^

shinenote ジャ~ん! こんな感じです~^^enter

Riraezara1

shine耳をつけることによって、リラックマにクマらしさ、りりしさが

少しは戻った様にも思うのですが…いかがでしょうか?皆さん(笑)happy01

(この絵皿だったら、ローソンのポイント100p払ってでも手に入れたいですよね?)

shine調子に乗りついでに、猫耳をつけたリラックマ絵皿も作ってみました。

こんなenter感じです~^^

Riraneko5

sun個人的にはデザインの出来は、これが一番いいような

気がしますが・・・ローソンの関係者に怒られたりしたら

まずいので,やはり、「リラックマ、最高~!ってことで、

今回のサダログ、お開きにしたいと思います^^;

  

短めですが、時間ないので、では今回はこれで失礼します。 

dogsweat01 おあとがよろしいようで・・・!shine

                  

                   sun2014年1月31日 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Rera1_2

今回のサダログは、ローソンでゲットした

リラックマの絵皿グッズの紹介でした~shine

Rirakuma4

Rirakumas6

typhoon しかし、自分のブログ…いつも内容のない話ですみませんね~

Rira5_2

恐縮です~sweat01

Rirakumas111_2

sunでも、懲りずに、また次回もよろしくです~!

Maturi1

                    sun byサダ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

「にんじゃりばんばん!」のイラスト!

sunshineあまり似てないけど、

 きゃりーぱみゅぱみゅのイラスト描きました~^^

shineshineこんな感じです~^^shineshine

Ghajaa677

typhoonthunder分身の術を使ってる、ぱみゅぱみゅの図です!(笑)

shine ふむふむ・・・、なかなかりりしい感じ・・・happy01

Ghajaa33

しかし今回は すごくはずかしいので早めに退却します~sweat01

Ghajaa555

  じ、次回のサダログもまたよろしくね~sweat01

  Aba66   

      sun 2013年10月9日     byサダsweat01

                       

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日)

絵を額に入れ作品完成です!(前回のつづき)

写真加工ソフトを使用し額をつくり、前回色付けした絵を

作りたての額にいれてみました。

こんな感じです。enter

Gakubti1_3

        shine「 水辺の物語 」shine

一応作品らしく タイトルも、適当につけてみました^^

おおっ!なかなかいい感じに仕上がりましたネ=3shine

Kennrokuenn1_2

(むふふ・・・しかし元画がこんな風だと誰が思うでしょう?)happy01 

作品としては、すごくいい出来です。(と思いますが…)coldsweats01

皆さん、いかがでしょうか?

感想お待ちしてます^^shine

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

じ、実は今回はブログUPするのに、一度失敗して

これが二回目なのです。sweat01

一日中、パソコンばかりやってて眼が少し疲れたので、

今回のサダログ、短めで失礼しますね・・・coldsweats01

Teienn1_2

sunではまた次回もよろしくです~。

            2013年9月29日    byサダshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

昔描いたラフスケッチに色をつけてみました。

sun今回は、随分昔、5分くらいで描いたラフスケッチに

ブラシの練習がてら、パソコンで淡く色をつけてみました。

Kennrokuenn1

sunshineこんな感じです。

Kennroku5

下は、別パターン。enter

Hakutyou1

coldsweats01 今回は、あまり上手く描けませんでしたが、

自分的には、2,3時間楽しむことが出来ました^^

でも人に見せるんだったら、これではいけませんね!

Aba66

じ、次回こそ、めいっぱい気をいれて頑張りますので

またひとつよろしくです~^^sweat01

Inndh55

短めですが、時間ないので、では今回のサダログ

この辺で失礼します。shine      敬具

              2013年9月26日 byサダ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

特集!「久々のオープン!フィギュア水族館」、(写真加工)

Kani2

今回のフィギュア水族館は、新作2点と旧作3点を

用意しました。pisces(魚はフィギュア素材です。)

日ごろの嫌な事など忘れ、水中を元気に泳ぐ

魚の姿でも見て、皆さんにひと時の間、

楽しい時間を有してもらえれば幸いです。shine

さあ、サダログ水族館オープンです!

では、ごゆっくりどうぞ・・・!

            sun by フィギュア水族館館主 サダ。

flairshineオープニングはみんなの人気者のマンボウからです~happy01

Mannbo1_55

  shine「群れをなして、泳ぐマンボウたち」shine

とぼけた顔した、マンボウの泳ぐ姿を見てると、

何故かココロが癒されます・・・shine

いわゆる今はやりの、ゆるキャラですね。これは・・・

Sakanasirizu1

  shine「餌を探すオオグチバス」shine

ルアーフィッシングは楽しいけど、外来種のバスは、

生態系を変えてしまうから大変です。問題点多いです~sweat01

Kajika1

     shine「カジカと鮎」shine

淡水なのに右側に、何故かくらげが泳いでます。

まあ、そこはサダログ水族館。ご愛嬌って事で・・・(笑)sweat01

Umigame1

  shine「手をつないで泳ぐウミガメたち」shine

カメの体をブラして、動きを出してる所がミソです・・・

最近、ミドリガメの異常繁殖が問題になってたりしますが、

ちょっと心配ですね~sweat01

Kurage1

       shine「浮遊するくらげ」shine

これは体長5センチほどのくらげのフィギュアを撮影し、

写真加工したものです。(以前にもUPしたもの)

手前味噌ですが、この作品凄く気に入ってます。

ごまかし方が凄く上手くいった作品です・・・(笑)sweat01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

typhoonthunder楽しんでもらってる所、誠に申し訳ありません。sweat01

残念ながら時間なくなってしまいました。

また近いうちに、このシリーズ必ず続きをやります。

って事で、今回のサダログ。スミマセンが、

これでお開きとさせてもらいます。sweat01

                        敬具

              sun 2013年8月10日   サダ

Ma1

Sakanatati6

Kkajika2

(上図3点は使用したフィギュア画像です。)

もう少ししたら、お盆休みするけど、

サダログ次回もよろしくです=3

Aisatu1

                   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

デジタルイラスト その③ 「夏色の思い出」のイメージ

note shine ララララ・・・ラララー

Umtokaze1

Egaq111

Kazeumi1

noteshine ララララ~ラララー shine 

Umibenomati123                  

Umi111

noteshine君をさらっていく、 風になりたい・・・

     君をさらっていく、 風になりたいよ・・・shine

君の眼の向こうに、青い海が見えるよ・・・

透きとおった波が、そっと零れ落ちるんだ・・・

涙流すなんて、ねえ、君らしくないよ

 Uminoie1  

   shine君をさらっていく、風になりたいな・・・

       君をさらっていく、風になりたいよ・・・

Hisyoti188

 sunshine「夏色の思い出」  by チューリップ

(歌詞は断片的なつなぎ合わせで使用させてもらいました。ご了承の程を…)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Umi888

君をさらってしまいたい、という歌詞だけど、

べつに物騒な、人さらいの歌ではないですからね(笑)coldsweats01

 heart01「淡い、ひと夏の恋の歌!」です・・・shine

今回は、チューリップの初期の名曲からイメージして

(出来は今一つの出来ですが・・・)sweat01

ストーリー仕立てで、淡い淡彩風のデジイラストを

製作してみました。季節は今の時期にぴったりだと

思うのですが・・・happy01

さて話かわって、このところ暫く、ガメラとかの

怪獣フィギュアのブログやってないから、

次回は久々に、「ガメラ特集」やりたいと思います!

皆さん。乞うご期待ですよ~!shinesun

Aba66

・・・って事で、サダログ、

      次回またよろしくです~^^shine

                          by サダ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

アナログ+デジタル加工作品

note 麦わら帽子は、もう消えた

  それでも待ってる、夏休み・・・

   姉さん、先生もういない

    キレイな先生もういない・・・

      ひまわり、夕立、セミの声・・・

Natumaturi1

       shine 「夏祭り 」shine

Natu1_2

アナログで描いたイラストをデジタル加工して、夏っぽい作品に

仕上げてみました

(作品のタイトルは後から適当につけました・・・)sweat01

* 冒頭の詩は、吉田拓郎の名曲、「夏休み」から1部分を使用させて

もらいました。

Natu5

元画は、こんな感じの作品です。

顔の表情をデジタル加工、変化させるのは、

自分は得意なのですが、

今回は時間あまりなかったので、光を入れハイライト処理で

誤魔化しました。

デジタルでのゴマカシのテクニックばかり覚えても

まあ、しょうがないのですが・・・sweat01

眠くなってきたのか、文章にまとまりがなくなってきました

すみません。今回はこの辺で・・・sweat01

                     byサダ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

* 一眠りしてUPした作品を見たら、あまりも出来が酷いので、

一番上の画像、急いで少し手直しして追加UPしました。

       

いつも拙い作品ですが、色味の練習のつもりで

やってるんでよろしくです~^^sweat01

                   byサダ sunfuji

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

「暑中お見舞い」のブログ。

Syotuuuomi8_2

sun連日暑いですね~^^;sweat01

でも、暑中お見舞い、ってのは、

8月になってからの方がいいのでしょうか・・・?

7月だと、時期的には、まだ少し早いのでしょうか…?

うむむ~? 一体どうなんだろう・・・?

そんなこと考えながらブログUPしてたら、

急に今、外は土砂降りの大雨です~!sweat01

あ、雨戸を閉めなきゃいけないので、では短めですが、

今回のサダログ、これで失礼します~^^;sweat01

次回もまた、よろしくです~coldsweats01

Sadaabata1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

トリックアート?? 「書き損じた左手のデッサン」

Te55_2

annoy 「トリックアート?」、「だまし絵・・・?」 sign02

なんか自分でも,意味がよくわからないけど                                   

ブログ、しばらく更新してなかったので、                                  

一応、以前に描いたイラストUPしてみました~sweat01

拙い作品ですが、

楽しんでもらえれば幸いです・・・ coldsweats01

             sun 2013年5月4日 byサダ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 shine 【 特別付録 】 shine

写真加工ソフトを使って上の画像から、何点かのイラスト

作ってみました~^^ (デジタルの凄く便利な所ですネ~)happy01

Hanndo1

Kk123

Te8

うむむ…coldsweats01  どれも拙い作品で申し訳ありませんsweat01

Photo

sun次回こそ、頑張りますので、よろしくです~^^;

   (  IPのshineキラリshineの方もよろしくネ~)

     

 では今回は、この辺で失礼します。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧