怪獣フィギュア

2016年11月16日 (水)

『ガメラ対シン・ゴジラ』のジオラマ・フィギュア

sun久々のブログ。今回は、怪獣フィイギュアのジオラマを

作ってみました~♪ 

台座はプラ粘土をねって作りました。

Gojigame1

sun横の長さは、25Cm位。高さは12Cm。それ程大きくはありません。

Gojigame3

sunでも迫力はあります。手前味噌ですが、なかなかいい出来です。

Gojigame2

sunプラ粘土は、白いので、固まってからアクリル絵具で、

それっぽく色を塗ります。

 

Ganme88

sun上は、画像を加工してみました。up

Gijigfame33

sun今回は、なんか拙い文章ですみません。sweat01

画像だけ楽しんでくださいネ。

shineでは。また近いうちに・・・  by さだshine

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2016年6月18日 (土)

リペイントしたウルトラ怪獣!

Agi7_2 
sun ウルトラ怪獣『アギラ」をリペイントしてみました。
元の色は、こんな感じです。enter
Agi5
sun自分のリペイントのやり方は、この金色のフィギュアを
まずアクリル絵具で、pencil真っ黒に塗りつぶします。
(途中省略。手抜き)coldsweats01
sun絵画の要領で、柔らかめの筆で、少しづつ明るい色を
塗り重ねていきます… 
Agi55
shineはい!一応これで、リペイントの完成です!shine
Agir8
手のり文鳥みたいで、アギラなかなかいい感じに仕上がりました~!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
PS, 久々のブログになりましたが、 
やっぱり「ウルトラ怪獣」っていいですね!
また近いうちにアップしますのでヨロシクです~!  
 
2016年6月18日   byサダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金)

新宿歌舞伎町に「ゴジラ」登場!

sunかねてより噂になってた、新宿コマ劇場跡地に、ついにゴジラが

登場しました~!shine    こんな感じですenter

Goji3

   「アギャーーーン!」

ヘッドの大きさは、実物大だそうで、体長50メートルを想定して

作ったらしいです。下から見ても、かなり大きいですsweat01

靖国通り方面から見るとこんな感じです。enter

Goji1

(まだビル自体は出来たばかりで,、正式オープンは4月中旬との事…)

flair怪獣大好き少年だった自分としては、夜になると、こんな風に

ゴジラが火をはくような、ライティングにして欲しいですが・・・

どうなんでしょう・・・?予算の関係でむりでしょうか?sweat01

Goji2

まあ、とにかく、このゴジラビル。新しく歌舞伎町のシンボル、

名所になるのは間違いなし!

4月中旬の、新しいビルのオープンの日が楽しみですね!shinescissors

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

sun今回は、久々のブログ更新。

1月中旬に、田舎に帰省した時に撮影した画像、ブログにUPしようと思いつつも、

UPもせず、だらだらと2ヶ月くらいがすぎてしまいました。

気を入れなおし、4月頃からは頑張って週一の割りで、ブログ更新していこうと思ってます。

皆さん。よろしくです。 

Maturi1

           shine2015年3月27日 byサダ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

なんだこれくしょん その① 怪獣特集

sun 今回から始める事になった、『なんだこれくしょん!』

Koreku1_2

このシリーズでは、これまでに僕が集めた色んな

チープなコレクションを、定期的にブログで、

皆さんに紹介していこうと思ってます。

Ga11

sun第一回目は、ガメラのを中心にしたフィギュア特集です。

あまりたいしたフィギュアは持ってないのですが、

皆さんに雰囲気を、楽しんでもらえると幸いです^^

さあ、「第一回なんだこれくしょん!」の恥まり・・・

も、もといsweat01 始まりです~^^;

ではごゆっくりお楽しみ下さい~coldsweats01

Gmr5

sunこれはupリペイントしたガメラのフィギュアを写真に撮り

加工しました。フィギュアはエクスプラス製です。

Gmr1

Gmr2

UPにすると、ガメラのフィギュアはこんな感じです。enter

リペイントまずまずの出来、及第点かなぁ・・・

Gmr7

sun下図の飛行形態のガメラは、フィギュアとしては

すごく良く出来ているのですが、残念ながら

台座が付いてないのです。だから自分で台座を

作って飾る事にしました^^ 手前味噌ですが、

見栄えがすごく良くなったと思います。shine

Kame1

Kaijyuu7

sun自分のパソコンの横の机は、いつもこんなふうに

怪獣フィギュアのコレクションでいっぱいなんです。

最近は数が増えて、置き場所に困ってます~^^;

Komonogamera5

フィギュアの数は数えた事がないのですが、

大小のフィギュアをあわせると、今現在集めた数は

4000個以上は確実にあると思います。

怪獣フィギュアコレクションは食玩集めから始まって、

10年程たちますが、通算すると、今まで結構

お金の無駄遣いをしてきたんだな・・・と、ちょっぴり反省

してます~^^;

Brugame1

(今回、ガメラのフィギュアは、ここまででオシマイです。)

Kuinn777

sunこれは海洋堂リボルティック、フィギュアシリーズの

中の一つ!クイーンエイリアンです。

これはフィギュアとしては、なかなか出来がいいです。

あと、画像がないのですが、ガメラ2に登場する、

『マザーレギオン』のリボルティックフィギュアもいい出来です。

海洋堂リボルティックシリーズはこの2作がお薦めで、

後はちょっとどれも出来がよくない~^^;(苦笑)sweat01

Baragonn1

Baruru1

sun下のバルタン星人は、手に入れたとき、全体的に

テカテカしてプラスチックぽかったので、つや消しのため

少しリペイントしました。ぐっと前より良くなったと思います。

Baruu2

sunこの大きいバルタン星人は、元の色が悪くて気に入らす

リペイントして良くしようとしたのですが、うまくリペイント

出来ませんでしたsweat01

残念ながら、自分の初めてのリペイント失敗作です~(苦笑)sweat01

Balu1

Burua1

おっと、フィギュアの紹介に夢中になってたら、

残念ながら、時間がきてしまいました~sweat01

Jyo3

sunシリーズ第一回目は、なんかまとまりがまったくなく、

ぐたぐたのブロぐになってしまいました。

今回の反省をしつつ、また近いうちに、

この続き、2回目をやりたいと思います。

Sadaminn123

とりあえず時間ないので、中途半端でスミマセンが

今回のサダログはこの辺でお開きとさせてもらいます~sweat01

  『なんだこれくしょん、シリーズ!』

        では次回もよろしくね~^^

         sun2013年12月25日 Pm 23;39  byサダ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2013年11月 9日 (土)

赤ガメラをリペイントしてみました!

sun エクスプラス製のバーニングガメラ、

通称『赤ガメラ』のフィギュアを、二体持ってるので、

今回は、おもいlきって、そのうちの一体を

リペイントpencilして楽しむことにしました・・・!

Game88

時間がないので、色塗りの過程は省略して・・・sweat01

 sunshine出来上がりはこんな感じenterになりました^^shine

Game375

Game357

sun赤色の単色よりも、こちらの方がフィギュアに

面白みがでたように思うのですが・・・

いかがでしょうか?皆さんは・・・shine

 

sun甲羅の方はシャドウをつけ、もう少し深みを出すつもりです。

Game567

sun足の裏側は、元のフィギュアの色がどんなだったか

わかるようにあえて、塗り残しておきました・・・

Game33

sun手前味噌ですが、今回はまあまあいい感じに

リペイント出来たんじゃないかと思います・・・happy01

ガメラのやつも、こんな風に雄たけびを上げ、

すごく喜んでくれてるようだし・・・

Game345

Game222

typhoonthunder先ほどからガメラの 雄たけびが、ずっとつづいてますが、

そろそろ時間がなくなってきたので、今回のサダログ、

この辺でお開きにしますね~^^sweat01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログの方は、これからはあまり間をあけずに,

早めにUpするよう心がけますので、

次回もひきつづきよろしくです!coldsweats01       

 Maturi1 

           sun 2013年11月9日   byサダ

Gamera3

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2013年10月15日 (火)

久々の『ガメラ』の画像特集です!

sun申し訳ありませんが、今回はガメラの

画像のみの特集となります。ご了承の程を・・・sweat01

Game55

Ysisi888

Gamegyao1

Regikakou11

Regikakou3

Riboregi2

Gamevsregi1

Asjkl2

Gamefigi2

Gamerafig2

Gameiri2

Game3

sun今回はガメラの画像のみの特集でしたが、時間あれば

後からまた記事追加編集するかもしれません。

その時は、また一つよろしくです~^^ shine

    2013年10月15日 雨の夜    byサダ

Ghajaa555

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月30日 (日)

ちょっぴりレア物!「レギオン飛行形態」

これから紹介するのは、マザーレギオンのフィギュアの

飛行形態バージョンです。

カラーヴァージョンでないのが、少し残念なんですが、

マザーレギオンの飛行形態は、それでもフィギュアとしては珍しく

ちょっぴりレア物だと思います。(これがその画像です)enter

Hikou1

映画の中でも、ほんの少ししか飛んでる場面がでてきま

せんから、マザーレギオンってどんな感じで空を飛ぶのか

覚えてない人が多いかもしれませんね・・・

Hikou5

ガメラ2の映画での、ガメラの飛行形態がすごくかっこいいように、

ライバルのレギオンもまた、かなりかっこいい飛び方をします。

興味ある人は、youtubeを検索すれば、飛行場面、見られると

思います。でも、ほんの数秒ですが・・・coldsweats01

Regi111_2

下の画像はレギオンと共生する草体(謎の宇宙植物)です。

このフィギュア、小さいながらも、結構よく出来てると思います。

映画では、この草体、ガメラによって、ビルごと・・・bombannoy

おっと、映画の内容を話すとルール違反なので、やめときます^^;

Soutai1

この草体のフィギュアも数が少なく、ちょっぴり

手に入りにくい物かもしれません。

(値打ちは、あまりないのですが・・・)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

もう少し話したい事がありますが、

画像の説明してたら、時間なくなってしまいました。sweat01

まとまりのないままで申しわけないのですが、

今回のサダログ、この辺で、お開きとさせてもらいます

(近いうちに、またこの続き必ずやりますので、ご勘弁の程を。)

Yubininn3

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

時間なくて、文章にまとまりがなくて、誠に申し訳ありませんsweat01

あとで文章、追加、訂正しなおします。

ではスミマセンが

    今回のサダログ、この辺で、失礼します。 サダsweat01

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2013年6月17日 (月)

「レギオン」、リペイント最終仕上げ!

Regiga1

Regiga2

レギオンのフィギュア、リペイント途中で長い間、

ほっぽらかしにしてたけど、この2日前に細かな所に色をつけたし、

シャドウをいれ,今日、一応完成にこぎつけました。

仕上げたレギオンのフィギュアはこんな感じです・・・enter

Regima3

Regima5

手前味噌ですが、前に画像UPしたものよりは、

質感がずい分よくなったと思います。

Regima11

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*すみません。時間がなくなってきたので、

中途半端で、誠に申し訳ありませんが、

今回はこれで失礼させてもらいます・・・sweat01

後からまた、文章と画像、追加編集しなおしますので、

よろしくです。     サダ。pm23:18

Yubininn1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

ウルトラマン第39話 別バージョン 【ゼットンの最後】の巻き

 annoy 「ウルトラマン vs ゼットン!」 annoy

Zetu88

annoy 「シュワーッチ!」 ウルトラマン、渾身の一撃!

Zetu888_2

Zetu77

typhoon 「ウギギギ・・・!」 スペシウム光線のすさまじい威力に

断末魔のうめき声をあげ、砕け散るゼットン!

noteshine「やったー! ウルトラマンの勝利だ!」

Uru1

noteshine「ありがとう!我らのウルトラマン!」shinehappy01

 shine horse shine penguin budshinesnail fuji  dog chick shine 

sunこれで、明日からまた地球に平和な日々が

訪れることだろう・・・!confident

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

sun一安心したところで、そろそろ眠くなってきたので

では昼前まで寝ることにます~^^;sweat01

  Photo             

        am 5:16    by  サダ

   寝る子は育つ!happy01 dogshine        ではまたね!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   ー追加記事ー

余談ですが,最近、帰ってきたウルトラマンのCDを

手に入れました。 「今ごろそんなCDをなぜ?」、と

疑問に思う方もいらっしゃるでしょうが、実はこのCDの中に

大ファンのジュリーの歌が1曲入っているからなのです。

曲名は 名曲、【 花・太陽・雨 】 演奏はPYGenter

Kaetu1

shine怪獣とジュリーの歌が同時に楽しめる、画期的なこのCD。

なかなかいいですよ~!note

別にレコード屋の回し者じゃないけど、皆さんも一枚

いかがですか~?happy01

    長文になってきたではこの辺で=3 シュワッチ!

        (追加記事。6月4日 pm 21:07)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

ブキミ系の怪獣の画像!(写真加工)

Dari1

 ギギギ・・・

Eiri1

     ギギギ・・・

Regi11

        ギギギィ・・・

動くたびに、ギギギ・・・という擬音が聞こえてきそうな

そういうブキミ系の怪獣たちを3点、今回は写真加工して

UPしてみました。

楽しんでもらえれば、幸いなのですが~^^;

(気持ち悪く思われるだけだったりして・・・)sweat01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

typhoon予定してた「サダログ水族館」、は次回に変更します~sweat01

Sakana1

申し訳ありませんが、では今回はこれで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧