音楽

2016年9月20日 (火)

オリジナルの打込み曲作りました~!

Sadagui1

sunYou tube に打込みのオリジナル曲UPしました。

曲のタイトルは、「パンキー・ファジー・スイング!」

興味ある方は、こちらへぜひ!

https://www.youtube.com/watch?v=-qHPBb_xBHI

Pannki01_2

sun1分20秒位の短い演奏ですが、なかなかいい曲ですよ!

Photo 

ぜひ聞いてみてくださいね。

皆さんひとつ、よろしくお願いします。

…ってことで、では今回はこのへんで!         

       sun2016年9月20日    by サダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

You tube に打ち込みのオリジナル曲UPしました!

久々に、You tube に打ち込みのオリジナル曲を

UPしました。曲は癒し系。 

いわゆるヒーリングミューックってやつです。

Koko35

詩をつけるのが難しく、今のとこはインストルメンタル曲です。

(もし、いい詩が出来たらボカロに歌わせ曲を完成するつもり。)

https://www.youtube.com/watch?v=ZmG0aHJ6HqA

皆さん、時間があればぜひ、訪問よろしくです。

              2016年7月1日   by サダ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 おまけのGIFアニメ

Photo

      「ルンルン・スマイル!」

画像をクリックしたら動きます。 楽しんでね~♪

                  ではまたね!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月23日 (水)

ボーカロイドにオリジナル曲を歌わせてみた!

ヴァーチャル・ロックバンドの、『サダミン・バンド』です。

Sannguubasijyake

以前に作った曲を、パソコンに打ち込み、ボカロに歌わせ、

ロックヴァージョンの曲に作りかえてみました。note

You tube にもUPしました。

時間があれば、皆さん一度きいてみてくださいね。

これからも、時々曲UPしますので、よろしくです。

          2016年 3月23日    byサダsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月25日 (木)

「きよしこの夜」の曲をPCで打ち込んでみました!

sunどうもご無沙汰してました! 久々のブログになります~sweat01

Merikuri1

sun定期的にやってる、サダログ『チャレンジ・シリーズ!』

今日はクリスマスなので、今回はスタンダード曲、「きよしこの夜」の

簡単なパソコン打ち込みに、チャレンジしてみようかと思います。

簡単といっても、果たして上手くいくのやら、どうやら、ちょっと心配・・・coldsweats01

Guit1

sun使用する音楽ソフトは、SONAR LEです。

ギターは、譜面入力が終わってから伴奏録音で使用します。

Khu2

annoyキーボードを使えば、弾いたとおりにパソコンに、らくらく譜面入力

できるのですが、それだと楽譜の打ちこみ練習にならないから

(キーボードは後から使うとして)、まずはマウスを使って

一音づつ、入力した音のモニターをしながら、

曲のメロディーを打ち込んでいきます。

Onnpusetu55

sun下の画像は、マウスを使って打ち込んだ、きよしこの夜のメロディー。

画像を大きくして見て下さい。enterにくいことに歌詞もいれてありますscissorsshine

Khumenn1

sunこれで後から、ピアノとギターの伴奏を入れて・・・

モニターしつつ、音のバランスをと れば・・・

Roku1

shine一応、名曲、『きよしこの夜』の打ちこみ曲完成となります~!

Hakei1

余計な事ですが、成増は東武東上線であります~ (笑)sweat01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

happy01sweat01ちょっとはしょりすぎの文章、説明で申しわけないのですが、

長文になって来たので、では今回のサダログ、

この辺で失礼します。    敬具

                      shine2,014年 12月25日   byサダ

Intaf8

shinePs、年内にもう一回ブログUPの予定です。

      また次回のサダログも よろしくです~^^sweat01

Maturi1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

オーディオインターフェイス&キーボードを購入しました!

sun前から欲しかった、USBインターフェイスとキーボードを

ついに買っちゃいました~^^shine  enter(下の画像参照)

Inntaf5_2

sunインターフェイスというのは、アナログ音をデジタルに変換して

パソコンに送る接続機器の事で、譜面入力だと面倒だったのが、

直接ギターとかの楽器を弾いてパソコンに演奏を録音する

ことが出来るので、デジタル音楽に興味がある僕にとっては

スゴク便利で重宝な代物なわけです。scissorsshine

Inntaf4_2

shine画像を見てもらえばわかりますが、意外とコンパクトな

サイズです。

Inntaf3_2

インターフェイスはコンパクトなサイズでも、

キーボードとかの色んな周辺機器でごちゃごちゃで、

パソコンの周りは、

もう足を踏み入れる余地がない状態です~sweat01

Intaf8_2

thundertyphoon部屋が狭いと、なにかと大変です~^^;(苦笑)sweat01

大好きな怪獣フィギュアの置き場所も、最近は

どんどんなくなってきたことだし・・・sweat01

Inntaf2_2

sun悩み事は色々ありますが、まあとにかく、

それはひとまず置いといて、インターフェイスを使っての、

デジタルでの音作り。 自分的には

今年はじっくり楽しんで行きたいと思ってます。shine

曲作りなどが出来たら、また機会をみてブログで報告しますから、よろしくね。

Sadaminn123_2

          sunhorse 2014年1月11日  byサダ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

毎回落書みたいな拙い文章で申しわけないのですが、

  では皆さん、

    次回のサダログもよろしくです~^^scissorsshine

Ymanenngayou71_2

          * 今回は2014年、サダログ第一回目のブログ更新です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

ザ・タイガース、東京ドーム公演まで後10日!

Tai77_2

sun12月17日、本日夕方、京セラドーム大阪 

            タイガース、コンサート開催!

そして、その10日後・・・・

  shine待ちに待った、タイガースの東京ドーム公演shine

         ついに開催!

Tai3_2

Tai2_2

Tai5_2

Jyuri1_2

sun超満員のドームコンサートの客は、ほぼ全員、

女の子でしめられ・・・

ジュリーの人気は相変わらず凄まじく、dollardollardollarshine

ステージに客席から、熱い声援が飛び交います!

Djz_2

時々はドラムの、ピーへの声援も~^^

Taiga3_2

「すごいな~!この盛り上がり!」sweat01

「よーし!俺たちも、タイガースみたいなバンドを目指して

頑張ろうよ~!」

「お、おうっ!」shinepunch

Sadaminn123_2

 typhoon大空の広さを、風は知らない・・・!

        だがしかし、がんばれ!バンド少年達!noteshine

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

時間をかけて、真面目に書き上げたブログが

パソコンの調子が悪く、UP段階で飛んじゃいました~!くやし~

これは10分くらいで簡単に書いてUPしたものです。coldsweats01

すみません。

次回、がんばります。

Maturi1_3

   おあとがよろしいようで~

         sun2013年12月17日   byサダ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

「ザ・タイガース」、再結成記念のコラージュ!

sun 今回はタイガース復活記念のコラージュ作りました^^sun

Tai188

    noteshine ジャジャ~~ンshine

Taiga555

Tai1gas55

                     

  shineannoy やっぱし、ジュリーは最高ですね~^^shine

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。       

sun12月の東京ドームでのタイガースのコンサートは

何としてもチケット手に入れて見に行こうと思ってますdollardollarshineshine

Jyuritikeltuto1

Jyuri6

12月までは、まだまだ日にちがありますが、 

今から、わくわくそわそわ・・・のサダです!coldsweats01

   Sadaminn55

    Maturi1  

 chickshine 次回もよろしくね。    shinebyサダ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

大公開シリーズ その③ 「愛用のギターを大公開!」

Gui55

 ズィーーン!noteshine

        ズギャアァ~~ン!noteshine   

Hgz

 ズギャアァ~~ン!noteshine

Kyary_jkter5

shine僕はいま、Bassもふくめ、ギターは6本ほど持ってます。note

Gitara1

しかし、どれも大した値段のしない安物のギターです・・・(苦笑)sweat01

  Gui5

sunそんな安物ばかりの中でも、上の画像のギター、                         

ヤマハのセミアコSA2000(ギブソン335モデル)は                         

製造した時期のボディの木の材質がいいのでしょうか?

凄く伸びのある、いい音がします!

Gui2_2

以前、ギブソンのレスポールも持ってましたが、                                           レスポールよりもこちらの方が確実にいい音がしました。

楽器職人がいい音がでるようにと、心を込めて作った

楽器であれば、ネームバリューだけではない、

何か特別なもの・・・サムシングエルス。

上手くいえないけど、楽器職人さんの魂のこもった、

いい音のする楽器・・・shinenote

そんなギターが出来上がるのかもしれないですね・・・scissorsshine

Gui5

なんか手前味噌っぽい、まとまりのない話に

なっちゃって申し訳ないのですが・・・sweat01

とにかくこのギターは僕のお気に入り。

これから先どんな事があっても絶対手ばなすことのない、

shine僕の、一生の宝物なのです!shine

Sadaminn55

何かまとまりのない話でいつもスミマセンsweat01

「大公開シリーズ」の第三回目は、サダの

マイフェバリット,ギターを画像で公開しました!

おあとがよろしいようで・・・!coldsweats01

次回のサダログはガメラのフィギュア特集の予定です。

よろしくね!

Kyarip

       2012年10月28日    byサダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

(音楽の事)、22歳の時作った曲!

flairsun昨日に続いて、音楽の話です。

自分が音楽の事を話すと、怪獣フィギュアの何十倍も

熱く話し始め、しつこくなるので、前回と今回の2回で

一応やめにしときますね。coldsweats01

今回の画像は、僕が22才の頃作曲した曲の譜面スコアです。

タイトルは『マイ・ジェネレーション』。 手前味噌ですが

ナイーブでデリケートな,なかなかいい曲ですよ~shinenote

(皆さんにメロディーを聞かせられないのが残念です…)sweat01

Sonngu2

flair今日は歌詞もキーボードで少し打ち込んでみました。

(都合があって、全部は載せられませんが・・・)sweat01

興味ある方は、画像大きくして歌詞を読んでみてください。

20代前半のセンチメンタルな部分が溢れ出てます~(笑)

Sonngu3

musicnote今回の打ち込みは、4トラックだけです。

曲調はクラシック風に全部ストリングスでまとめてみました。                                       きれいな流れのバラードっぽい曲です。

noteshine使った音源は、「シンセ・ストリングス」、「リコーダー」、

「トレモロ・ストリングス」、 「ストリングス」、の4音源です。

annoyしかしこれだけでも、弦楽四重奏の雰囲気は十分出せます!shine

Sonngu1

annoy今の日本のデジタル音楽機器の世界は驚異的です。sweat01

一昔前のアナログの時代では考えられなかったような事が                                   簡単に出来てしまうのです。sweat01

一例を挙げれば、僕はピアノが上手く弾けませんが                                     パソコンを使えば,速いテンポの16ビートのJazzっぽい                                      アドリブでも難なくやれてしまうわけです。sweat01                                              (打ち込むのが少し難しいですが・・・)

そのピアノの音源をバイオリンの音に切り替えれば、

クラシカルな音楽にワンタッチで切り替わるのです・・・

(下の画像の左部分の黒いボタンをクリックすれば

それが簡単に出来てしまうのです・・・)

今回の紹介してる曲も、まぁそんな感じの打ち込み曲です。

Sonng5

要は、音楽ソフトをどういう風に使いこなすかですね!

自分は楽器ではギターが一番得意だから、パソコンを使用して、

近いうち、ギター中心の音楽を作ろうかと思ってます。

(育った時期がフュージョン、ミュージック全盛の頃だったから

そういう音楽をパソコンで作る事にやはり憧れがあるわけです)

Sonng6

さてと、話が少し長くなってきたので、まとまりのないまま                     ですが、今回の「サダログ」、この辺でお開きにします。

また機会があれば、音楽の事など語りたいと思います。

今日はつまらない話に付き合ってくれて、ありがとう!

感謝します・・・heart04

Sadaminn123

     sun2012年7月9日    byサダ

G1

Gui1

Ereakjo1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

チャレンジ!『七夕の曲』をパソコンで打ち込み!

shine今日の天気は、あいにくのrain雨だけど、七夕だから

しばらく使ってない打ち込み用の note音楽ソフトを使って

「七夕の曲」をうちこんでみましたshinescissors

Tanabata6

メロディー、ベース、ドラム。3トラックの簡単な打ち込みです。

曲が簡単だから、20分もあれば出来ます。scissorsshine

(時間がなかったのでベースラインは適当です)sweat01

Tanabata7

up上の画像は、「ささのは、さーらさら~」、の

メロディーの出だしの部分。この部分は2分もあれば打てます

Tanabata3

annoy作業を早くやるため音符をこういう帯状の図形に切り替え、                        同じ小節はコピーしてしまうのです。(文字、文章と同じやり方)

アナログと違い、デジタルの超便利なところですね。shine

七夕は8小節、1単位の曲だから、今回は1回コピーして                        16小節の長さにしました。仮に32小節にしたいのなら                        3回貼り付けを行えばいいわけです。アナログと違い                                        デジタル録音だと驚異的便利さです!

Tanabata4

自分は、パソコンによる打ち込みは、まだビギナー                               ですから、ミキシングとかの操作はよくわかりません。

でも波形を手動で簡単に変えられるとができるので                                   絵を描くような感覚で、打ち込みを楽しんでいます。

Tanabata5

打ち込んだ『七夕の曲」、は手前味噌ですが                                                                 なかなかいい音してますよ・・・shinehappy01

聞いてもらうことが出来ないのが残念です~^^;

Tanabata1

記念にタイトルをつけ、パソコンに保存しました。notemusic

(今日の日付けが入るので、77のラッキーセブンです。)

パソコンの打ち込み、もっと練習して上手くなりたい                                         のですが、パソコンでのデジ絵も描きたいし・・・                                

物事はなかなか思い通りには行かないものですsweat01

さてとclocksweat01、時間がなくなってきたので、今回のサダログ、                                       この辺でお開きにしたいと思います・・・

Tanabata6

今日は、音楽ソフトを使って、パソコンの打ち込みに                                        チャレンジしてみました。

また機会があれば、ぜひ皆さんと一緒に楽しみたいと                                 思います。

Maturi1

   2012年7月7日 雨rain  by サダ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧