携帯・デジカメ

2017年5月27日 (土)

すずめの水浴び!決定的瞬間を撮影!

『すずめの水浴び』   中央公園近辺での撮影

sunshineこの日は東京は最高温度29度まで上がった日です。

Suzu4

chick鳥は、やはり暑さに弱いらしく、
さすがのすずめも、この日の暑さにはもう辛抱出来ず
水の中へバシャーん!、と人目もはばからずにダイビングsweat01

円心的に水面が波立ってるのは、羽をバシャバシャ
させて、すずめが水遊びしてるからです。happy01

fish見てると結構、長時間楽しそうに水遊びしてましたよ。

Suzu3

chickdash水を浴びて、心も体もスッキリしたすずめは,

向こう側の木立に、元気よく飛んでいきました。scissorsshine


sagittariusさて、こちらはハトです。 

Hato1

ハトも暑いのは苦手らしいですsweat01

写真ではわかりづらいのですが、この大きな木の枝に
集団でハトが15匹くらい集まって涼をとっていました。

Hato2

しかし、5月で、この暑さだと今年の夏は、

大変なことになりそうですね~sweat01

sun皆さん。健康に気をつけ、日々を頑張っていきましょう!

////////////////////////////////////////////////

久々のUPです。

まとまりのない文章ですが、またよろしくお願いします。snail

          2017年 5月26日   by サダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

目黒川の花筏

Hanaikada1

        2014年4月中旬 撮影  byサダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

新宿十二社(そう) 熊野神社の桜

Kumajinn9

Kumajin1 

Kumajinn4

Kumajinn5

Kumajinn7

Kumajinn11

  

Kumajinn3

Kumajinn2

Kumajinn10

  shine 新宿十二社熊野神社の桜 shine

            2014年4月8日 撮影

Kumajinn8

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   今回は画像のみのUPですみません。

 次回は、目黒川の桜 「花筏」の特集の予定です。

      

 次回もまたよろしくです。

Maturi1_2

Tido1    

                                       sun byサダ

 

Abasa1

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年11月25日 (月)

神宮外苑 『いちょう祭り』

sun 昨日、神宮外苑のshine『いちょう祭り』shine行ってきました。

日曜日という事もあってか、かなりの人出でした。

あまり上手く撮れなかったけど、これから十点ほど画像UPします。

画像のみのUPですが、ひとときの間、散歩でもしてるような

そんな感覚で、皆さんに楽しんでもらえると幸いです…

Ityou2

Ityou1

Ityou7

Ityou3

Ityou4

Ityou5

Ityou12

Ityou6

Ityou11

Ityou10

Ityou8_2

自然物は写真なんかより、実際に目にした方が

ずっとキレイだし、感動も大きいと思います・・・

風で、いちょうの葉が散ってしまう前に、皆さんも

時間があれば、「 いちょう祭」お出かけになられては

如何でしょうか。

「 いちょう祭」は12月9日まで開催してるらしいです。shine

Maturi1

         sun 2013年11月25日  byサダ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

新宿十二社のサクラ…

Kuma88

 誰かが今、 ドアをたたいた・・・

Kuma4

  この心の扉を開けろと

    今やさしい季節が来たんだ・・・

Kuma9

  空は皆んなの 愛はあなたの

    ものになる時 今こそ・・・

   Now The Time For Love・・・

Kuma1

    Now The Time For Love・・・

Kuma2

Kuma3

Kuma7_2

Kuma8

詩は安井かずみ作詞、PYGの「自由に歩いて愛して」の曲から

1部分を使用させていただきました。

Kuma13

         ではまた次回・・・    byサダshine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

3月24日 日曜 「川沿いのサクラ」

Sakura88

 この静寂の他に、

      君に告げたい事はない・・・

              谷川俊太郎 詩集 「鳥羽」より・・・

*(画像はクリックし、大きくしてみてくださいね。)

Sakura2

Sakura3

Sakura1_2

Sakura4

Sakura5

Sakura6

Sakura7_2

Sakura8

sun2013年 3月24日 日曜日 撮影

       撮影場所  shine神田川 小滝橋近辺

               shine中井 妙正寺川

               shine東中野駅近辺

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回は、サクラの花の画像のみで失礼します~sweat01

  (でも決して、手抜きではないのですよ~)    

サダログ、ではまた次回もよろしくです・・・shinecherryblossom

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

「新宿ナイアガラの滝」 の動画です!

Cocolog_oekaki_2010_09_04_18_02  

いつもの僕の朝の散歩コース、新宿中央公園。                        その公園内にある、「新宿ナイアガラの滝」!                         

Sinnnaiagara2

人工の滝ですが爽快でなかなかグッドです!                                     

(僕の気に入りの、場所なのです!)shadownote

デジカメで撮影しYou Tubeに動画UPしました。                         

下のURLをクリックすれば動画みれると思います。

http://www.youtube.com/watch?v=c40XeucnstE

1分ちょっとの間ですが、爽快さを                                        楽しんでみて下さい!

ではまた!scissors

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

サダログ写真展 その1

Cocolog_oekaki_2010_07_08_19_42

 

  (明治神宮の杜) 7月8日撮影

Jinnguu1_2

久々に、明治神宮行ってきましたがいいですね。

心が癒されます・・・

Jinnguu5_2

 この色、いいっすね~!癒されます

Jinnguu4_2

Jinngu2_2

この写真自分の気に入りです。

Jinnguu3_2

この淡い色具合・・・いいですね~!                            う~ん、なんだか絵を描きたくなってきた!                             

機会を見て、また画像UPしようとおもいます。                                

では、きょうはこれで。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

PS, あとらさん、 すごくキレイな城ですね!sun

この城の事は、あとらさんに教えてもらうまで                                    知らなかったです。しかしあとらさんは、                            色々な事、本当によく知ってますね、

また、きれいな風景とか建物、知ってたら                               教えてください。

外国の話ですが僕は、中国の水墨画みたいな                              風景に興味があるんですけど、治安が悪そうなので                 映像とか、写真を見て楽しむだけでいいです。

ではまた、よろしくね。chickdash

| | コメント (1) | トラックバック (0)