アニメ・コミック

2016年6月25日 (土)

口パクのGIFアニメ作りました~♪

night本日夜、BS放送で、ビートルズのスペシャル番組が

あるらしく、田舎の友達に、メール連絡するのに、久々に

GIFアニメ作って送ってみました。enter

Sadagifuanime1

最近、ブログもUPする機会が少なくなってるし、まあ二番煎じ

みたいになるけど、それで一応,この画像UPしました~^^sweat01

(画像クリックしてもらえれば、口パクすると思います)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて次回は、いよいよ「ウルトラ怪獣」のGIFアニメにでも、

チャレンジしてみることにしましょうかね!

「コマドリアニメ」にチャレンジしてみるつもりです。

(冬の津軽を越えてきたこまどり姉妹じゃないですからね。)

近日大公開! お楽しみにね~!

…って言っても、ココには、怪獣に興味のある人は、ほとんど居ない~sweat01

簾に腕おしみたいで、なんか虚しい~sweat01

ちよッピリ、グチみたいになったところで、

で、ではまたね~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

パソコンで漫画製作、その② 70年代風劇画、

sun 70年代・・・・街にはいつもブルースが流れてた・・・!

shineそれは古くもあり、新しくもある…shine

thundersnow 前回のサダログの続きです・・・!rain

  K77

Hujikei1

「 フフッ・・・」

K222

Fuji123

Mati11

   K99

Mannga55

    ( *歌詞は、藤圭子の歌を引用しました… )

つづく、とありますが、今回で、

パソコンでの漫画製作の話は一応終了とします。

次はまだ何をやるか決まってないけど、

次回のサダログも、ひとつよろしくです。happy01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

sun毎日寒いけど、もう少しの辛抱です。

 皆さん、今日も頑張っていきましょう~!

Maturi1

  sun 2013年2月8日金曜日  shinebyサダ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

パソコンで漫画製作にチャレンジ!

sun今回のサダログは、1ページのみですが、

パソコンによる漫画製作にチャレンジしてみました。

 じゃじゃ~んshine  

下の画像が完成作品。(ちょっぴり劇画調!)shinescissors

Mannga123

つづく、となってますが,べつに続きません~(笑)sweat01

申しわけないですが、パソコンを使用しての漫画製作は

目が疲れるので、今回はこの1Pのみでおしまいですcoldsweats01

あしからず~^^;

以下は製作手順と説明です・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

sun 画像は前回のサダログのenter藤圭子のイラスト。

Huji24

sunこれをモノクロ画像にして、以前描いた街並みの

ペン画イラストと写真加工ソフトでMix・・・

K123

sun漫画っぽく、コマ割りを取ってレイアウト・・・

右下に、雪の降る背景を継ぎ足し、

K789

書き文字を入れて、出来上がり!enter

Mannga123

       shine 完成作!shine

sun一見,パット見は本当の漫画原稿のようにみえるけど、

実はパソコンソフトを使用して製作した、つぎはぎだらけの

漫画のようなものでした~^^; 

 おあとがよろしいようで~coldsweats01

Maturi1

次回のサダログもよろしくです!shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

海洋堂、「北斗の拳」のフィギュアの紹介

sun今回の紹介シリーズは、海洋堂製作、

北斗の拳」のフィギュアの紹介です。shine

Hokuto117

 【海洋堂製作 「北斗の拳」のフィギュア 体高20センチ】

shineこのフィギュアは腕、手、足の関節を、自由に動かせ                                           

リアルなポーズをつくり出す事が出来ます。

(手を取替えヌンチャクを持たせたりする事も出来ます)

Hokuto2_2

したがって、従来のキャラ物のフィギュアには出来なかった

漫画の中のワンシーンを自分なりに自由にイメージし

再現、ジオラマ化したりすることができる

すぐれ物の一品なのです。scissorsshine

(このケンシロウの顔、りりしくていいですね!)enter

Hokuto111_2

sun海洋堂製作、関節可動フィギュア・・・「北斗の拳

ちなみに、いまはやりの同じく海洋堂製作、

リボルティック仕様の怪獣フィギュア」のさきがけと

なッた、フィギュア作品でもあります。shine

Baragonn1

いま売り出してる「ジョジョの奇妙な冒険」のフィギュア                                 なんかも、同じ海洋堂製作のリボルティック仕様です!

(ああ、高いけど、ジョジョのフィギュアも手に入れたい~!)sweat01

Raou2_2

話を戻して、別売りですが、対になってるラオウ

フィギュアも迫力があって、これまたいいんです。scissorsshine

この腹筋の割れ具合・・・カッコイイですね~浦山氏~!

余談ですが、自分も最近、年齢なのかポチャッと腹が出てきたから、

ラオウのような腹筋は無理としても少し鍛えなおそうか

思案中なのですhappy01sweat01

Ken1_2

さてと、時間がそろそろなくなってきましたので、                                       

今回のサダログ、この名言をつぶやきながら                                         お開きにしたいと思います。

Raou3

好きなフィギュア購入するためならdollarshine

多少無駄金使っても・・・

  「我が人生に、一遍の悔いはなし」   

                         byサダ。

「ウ~ン! やはりこれは名言であります~!」shinehappy01

Sadaminn55

サダの座右の銘であります~!shinedog happy01

Maturi1

    おあとがよろしいようで~^^

     

        sun 2012年11月12日 サダミン。sweat01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

typhoon 今回、わけあってブログ急遽差し替えたため、

あとで文章の方をつけ加えました。

画像のみのサダログをみてくれた方には本当に

申し訳ありませんでした。ここにお詫び申しあげます。

                        敬具。

では次回のサダログも、よろしくね~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

綾波レイを描いてみた!

Eba55

annoy実は、エヴァンゲリオンは映画は1本も見た事がない                            

パチンコ、「エヴァンゲリオン」、でしか知らないのですsweat01

このイラストは、最近安売りの綾波レイのフィギュアを

買った時の、箱の写真を見ながら描きました。

詳しい人が見ると、多分ぜんぜん似てないと思いますsweat01

ヘアスタイルも、なんかおかしいような気がする・・・?

でもいいや。恥ずかしいけど思い切ってUPしますね。coldsweats01

毎回、ウルトラ怪獣のブログじゃ、新鮮味がなく

記事を見てくれてる人も、

 「あ~あ、またウルトラ怪獣かよ~!」sweat01

  「マンネリもいいとこだぜ~!」sweat01      

  「サダログもう、うんざり~」、sad

とか、そんな噂してるかも知れないですから・・・(笑)coldsweats01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

shine基本的に、イラスト描いたりするのは好きなので、

これからも機会があれば、アニメのキャラにも

どんどんチャレンジしてみたいと思います。scissorsshine

(そのためにも基本練習ですね。キャラクターの絵のcoldsweats01

さてと、nightもう夜中の clock2時半を過ぎましたので

  今回のサダログ、申しわけないですがsweat01

        この辺で失礼します~sweat01

Maturi1

                     shine by サダ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

不二家、(フィギュア)ペコちゃん特集!

shine今回は、いつもの不気味怪獣とは趣を変えて、                                カワイ系のフィギュア!不二家のペコちゃん特集です!                         

可愛いshineと思う画像を5点、順番に並べてみました。

画像の枚数が少なくて申し訳ないのですが                                                 とりあえず、ペコちゃん特集お楽しみ下さい・・

Peko7

up自分の場合、この上の画像が一番可愛いくて                           

いいなと思うのですが、皆さんは如何ですか?

Peko8

二番目の、up この上の画像も好きですnote

Peko3

Peko5_2

上の2枚は、もう少し写りがよければ、よかった                             のですが・・少しブレちゃってるのが惜しい・・・sweat01

Peko2

 up この画像は斜め上から撮ったから、                                     ほんの少しだけ、目ツキが悪くなってる・・・                                         顔の角度を変えられない人形ですから,残念。                                (ペコちゃん、ごめん)sweat01

犬も同じように、目つき悪くなっちゃってる~(笑)sweat01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

点数少なくて申し訳ないのですが,sweat01                                                    時間がないので今回はこれで失礼します。                                 

また機会を見て、その2、をやりますからね

では。   byサダ。chicksweat01dash

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

sun 追伸! フィギュアじゃありませんが、さっそく                            ペコちゃんの画像 2点,追加しました~^^noteshine

Peko123

sunこれは西永福町の不二家レストランのペコちゃん!

shine可愛いですね~!note

Peko888

sunこちらは中野ブロードウエイの不二家のペコちゃん。

本物の「首振りペコちゃん」、何かブサイク~!(笑)sweat01

ふむっ・・?本物の「首振りペコちゃん」より、                              フィギュアのペコちゃんの方がなんか、                                   ぱっとみは可愛い、と思うのは僕だけでしょうか?shadowsweat01

で、ではまた。coldsweats01                                        

      9月27日 画像2点追加。  byサダ、

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

sun にゃおさん! いつもコメどうもです~!

コメのお礼といっちゃなんですが、お馬の画像の                          プレゼントです~^^ よろしかったらどうぞ~scissors

Jyouba1

                  dollardollardollarshine  

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

sunるーさん。いつもコメありがとうございます!

画像だけですみませんが、これコメのお礼返しに                     プレゼントします!持ってって下さいね~!

Peko4

しかし、可愛いですね~!heart04

レオも目が、くるっくるぅ、してて・・・!                                      

ぷぷっ。 ではまたよろしくね!shinenote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

少年ジャンプ系 フィギュア・キャラ大集合!

今回のフィギュア・キャラクター大集合は、                     少年ジャンプが、650万部、毎週発行してた頃の                         少年ジャンプ黄金時代のキャラを特集しました!

(画像をクリックし、大きくしてお楽しみ下さい。)note

Jyannpu5

ジャンプが、650万部をも発行する一番の原動力と                          なった漫画といえば・・・ それはなんと言っても、                                 

鳥山あきらの『ドラゴン・ボール』でしょう。

これには皆さんも、異論はないはず。

Jyannpu2

こうやって見てみると、キャラクターが丸みを帯びてて                         愛らしく、やはりフィギャアになっても、鳥山キャラは、                           すごく魅力的ですね。heart04デザインが抜群です!shine                                                       

でも鳥山あきらのフィギュアつて、不思議と値打ちが                                   つかない物が多いのですよ・・

レア物が非常に少ないのです・・・なぜでしょうね?

こんなに可愛いのに、何だか不思議な話ですよね?

Jyannpu4

おっと、余計な事話してたら時間がなくなってきました!                                         次々に紹介していきます~!sweat01

右端がコブラ。やはりかっこいいですね~!                               サイコガンが、バッチリきまってます!                             

両さんもいますよ!  筋肉マンもいます。                                  

筋肉マンのフィギュア・デザインは、                                             なかなかいい感じですね~                                自分好みのキャラなのです!noteshine

Jyannpu1 

sun上の画像は、筋肉マンのフィギュアキャラを

僕が、リペイントしたもの。ほぼ実物大です。                               なかなか、いいできでしょう?渋くって!

世界で一つだけのオリジナルリペイント作品です。scissorsshine

値打ちつくかもしれませんよ~!むふふ。dollardollardollarshine

余談ですが、最近パチンコ台になった筋肉マンも                    なかなか迫力があって、楽しめましたよ!(笑)                            

全く勝てなかったけど… くしょお(苦笑)sweat01

    。。。。。。 chickdashsweat01

Jyannpu2

な、なんか余計な事をぺらぺら話してたら、                                  残念ながら、時間がきてしまいました・・・sweat01

申し訳ないですが、この続きはまた今度、                                  機会を見て,ぜひやろうと思います!                              

それでどうか皆さん、今日はご勘弁を!sweat01

Jyannpu6

sun次回第3弾、『フィギュア・キャラ大集合』シリーズも、                   

ぜひ楽しみにしていてくださいね!shinenote

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ってことで、では皆さん、申し訳ないですが、                                       

今回はこの辺で!sweat01

・・バイちゃ!chickdash

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

赤塚不二夫の漫画大好き!

何を隠す事があろう・・・? sweat01

何を恥ずかしがることがあろうsweat01

だから今ここで、告白します!heart02

Manngakyarasyuugou4

ぼ、僕は赤塚不二夫の漫画が大好きなのだ~

小学校の時から今までず~~~~っとね!

フィギュアも、けっこう持ってるよ~heart04

(ドラえもん、ごめんネ!)coldsweats01

それは初めて漫画を、面白いと感じた刻印付けの                            ようなもの・・・?

Manngakyara2_2

僕が、幾つになっても、その気持ちはおそらく変る事は                         ないと思う・・・(多分ね。)

ああ、しかし今日はあまりにも唐突に、                                     

大胆な告白をしてしましった~^^sweat01

 (ブログなんかで、語るような事じゃないと思う。)sweat01

は、恥ずかしいので、今日は早めに失礼します~!

Nigenntyuukei12_2

   

                    ひゅん!chicksweat01dash

Manngakyara2_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

アニメ・キャラの似顔絵 その1

Cocolog_oekaki_2010_07_24_10_36

    sunギザミミピチュウsun

1番簡単に描けると思って、チャレンジして                                みましたが、考えが浅はかでした!(笑)sweat01

ギザミミピチュウ。 似てませんね!??                                    かわゆくない!(ちょっと目がぶきみ・・?)coldsweats01

簡単なようでいて,奥が深いですね。                                      アニメキャラの似顔絵は・・・難しい・・・

アニメの似顔絵はたとえば、1ミリでも目の                      位置がずれたら、まったく似てない顔(キャラ)に                               なってしまう・・・                                 

タイトルに、その1、と打ち込んでしまったが                           次回、その2、をつづける自信がなくなってきた・・・

うぅっ・・・どうしよう?sweat01                                          

初回にして、いきづまってしまった! shadowsweat01typhoon

こりゃピンチだ!ピチュウ!dogsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

ひまつぶしに描いたイラスト! その1

Cocolog_oekaki_2010_06_19_14_53 snailpenguinsweat01

今日は、朝から蒸し暑いので                                                       涼しげな絵を描いてみました。fish

ほっと、一息ついてもらえれば、幸いです!

(シカシ難しい、このお絵描き機能で、女の子、                                   可愛く描くのは・・・ )pencilsweat01

では! chickdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)