« 目黒川の花筏 | トップページ | 謹賀新年2015年 あけおメ~ »

2014年9月 9日 (火)

「アクリル水彩画」 田舎の風景 その①

sunここにUPした画像は、アクリル絵具を使って描いた、

ちょっぴり厚塗りの、アクリル水彩風景画です。

Yr455ur_3

sunずいぶん前に描き始めたのですが、山が上手く描けず、

何度も何度も、書き直してるところなのです・・・sweat01

Ata55

sun風景画は、山の描き方が難しいです・・・

ナチュラルな、どっしりした感じの山に描くのが、すごく

むつかしいのです!

これから秋の季節で、過ごしやすい日がつづくので、

何とか頑張って、この未完成の風景画を完成させようと

思います。

苦手な山の描き方を克服しようと思ってます。fujishine

Dfgt23

shine久々のブログになりました・・・

次回は、あまり間をあけずに、ブログUPしようと思ってます。

秋からは、ブログの方も頑張りますので、

皆さん、一ッよろしくです~! 敬具

Maturi1

     sun2014年 9月9日    byサダ

|

« 目黒川の花筏 | トップページ | 謹賀新年2015年 あけおメ~ »

」カテゴリの記事

コメント

段々畑がいい感じです!
本当にそこを歩いているような
気分になります。
水面もきれいですねconfident

投稿: slowmotion | 2014年9月 9日 (火) 22時15分

Slowさん。
コメいつもありがとうございます^^

子供の頃の自分は魚を獲るのが、けつこう上手くこの川でよく
鮎やうなぎを獲ったものです^^ でも絵をよく見てもらえばわかりますが、
高校の時、水害対策用の川の側面の工事があり、川にブルドーザーが入って
石を均してしまい小粒の石ばかりになって、それ以来、この川には
魚がすごく少なくなってしまったのです…
今も、あちこちと、川の工事はやってます。まあ、水害対策のためだから
工事はしょうがない事なんですが、自分的には、古里の美しい風景が
壊れていくのをみてるとは、すごくさびしい思いでいつぱいです… 

まあ、そんな理由もあり、どんどん変わりつつある、自分の生まれ故郷の風景を、
今のうちに絵をかいて描きとめておこうと思い立ち、
今回、拙いながらも筆を執ったって次第です。

長文になって、どうもすみません~^^;
リミットにならないうちに、
では今回は、この辺で失礼します。

追記  段々畑では、小学生の頃よく凧揚げをして遊んだものです^^

投稿: サダ | 2014年9月20日 (土) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195715/57321576

この記事へのトラックバック一覧です: 「アクリル水彩画」 田舎の風景 その①:

« 目黒川の花筏 | トップページ | 謹賀新年2015年 あけおメ~ »