« ザ・タイガース、東京ドーム公演まで後10日! | トップページ | 謹賀新年! 2014年元旦 »

2013年12月25日 (水)

なんだこれくしょん その① 怪獣特集

sun 今回から始める事になった、『なんだこれくしょん!』

Koreku1_2

このシリーズでは、これまでに僕が集めた色んな

チープなコレクションを、定期的にブログで、

皆さんに紹介していこうと思ってます。

Ga11

sun第一回目は、ガメラのを中心にしたフィギュア特集です。

あまりたいしたフィギュアは持ってないのですが、

皆さんに雰囲気を、楽しんでもらえると幸いです^^

さあ、「第一回なんだこれくしょん!」の恥まり・・・

も、もといsweat01 始まりです~^^;

ではごゆっくりお楽しみ下さい~coldsweats01

Gmr5

sunこれはupリペイントしたガメラのフィギュアを写真に撮り

加工しました。フィギュアはエクスプラス製です。

Gmr1

Gmr2

UPにすると、ガメラのフィギュアはこんな感じです。enter

リペイントまずまずの出来、及第点かなぁ・・・

Gmr7

sun下図の飛行形態のガメラは、フィギュアとしては

すごく良く出来ているのですが、残念ながら

台座が付いてないのです。だから自分で台座を

作って飾る事にしました^^ 手前味噌ですが、

見栄えがすごく良くなったと思います。shine

Kame1

Kaijyuu7

sun自分のパソコンの横の机は、いつもこんなふうに

怪獣フィギュアのコレクションでいっぱいなんです。

最近は数が増えて、置き場所に困ってます~^^;

Komonogamera5

フィギュアの数は数えた事がないのですが、

大小のフィギュアをあわせると、今現在集めた数は

4000個以上は確実にあると思います。

怪獣フィギュアコレクションは食玩集めから始まって、

10年程たちますが、通算すると、今まで結構

お金の無駄遣いをしてきたんだな・・・と、ちょっぴり反省

してます~^^;

Brugame1

(今回、ガメラのフィギュアは、ここまででオシマイです。)

Kuinn777

sunこれは海洋堂リボルティック、フィギュアシリーズの

中の一つ!クイーンエイリアンです。

これはフィギュアとしては、なかなか出来がいいです。

あと、画像がないのですが、ガメラ2に登場する、

『マザーレギオン』のリボルティックフィギュアもいい出来です。

海洋堂リボルティックシリーズはこの2作がお薦めで、

後はちょっとどれも出来がよくない~^^;(苦笑)sweat01

Baragonn1

Baruru1

sun下のバルタン星人は、手に入れたとき、全体的に

テカテカしてプラスチックぽかったので、つや消しのため

少しリペイントしました。ぐっと前より良くなったと思います。

Baruu2

sunこの大きいバルタン星人は、元の色が悪くて気に入らす

リペイントして良くしようとしたのですが、うまくリペイント

出来ませんでしたsweat01

残念ながら、自分の初めてのリペイント失敗作です~(苦笑)sweat01

Balu1

Burua1

おっと、フィギュアの紹介に夢中になってたら、

残念ながら、時間がきてしまいました~sweat01

Jyo3

sunシリーズ第一回目は、なんかまとまりがまったくなく、

ぐたぐたのブロぐになってしまいました。

今回の反省をしつつ、また近いうちに、

この続き、2回目をやりたいと思います。

Sadaminn123

とりあえず時間ないので、中途半端でスミマセンが

今回のサダログはこの辺でお開きとさせてもらいます~sweat01

  『なんだこれくしょん、シリーズ!』

        では次回もよろしくね~^^

         sun2013年12月25日 Pm 23;39  byサダ。

|

« ザ・タイガース、東京ドーム公演まで後10日! | トップページ | 謹賀新年! 2014年元旦 »

怪獣フィギュア」カテゴリの記事

コメント

ブルトンがあるんですね~!

投稿: キハ58 | 2013年12月26日 (木) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195715/54380655

この記事へのトラックバック一覧です: なんだこれくしょん その① 怪獣特集:

» ガメラ:13年12月第4週のフィギュア関連情報(その1) [ガメラ医師のBlog]
 24日の更新「 第3週の(その2) 」に続いて、 今週中に拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報をまとめてご紹介致します。 フィギュア関連で13日の更新「特リボ情報 13/12 」はこちら。 「海洋堂フィギュアミュージアムレポ /11/12 」にはこちらより。 前回10...... [続きを読む]

受信: 2013年12月28日 (土) 18時21分

« ザ・タイガース、東京ドーム公演まで後10日! | トップページ | 謹賀新年! 2014年元旦 »