« 失敗作ですが、イラストUPしました~! | トップページ | 「暑中お見舞い」のブログ。 »

2013年7月14日 (日)

随分前にボールペンで描いた落書きイラストの事。

これは随分前にボールペンで描いたサダの落書きイラスト。

Jbu7_2

体つきや、ギターのデッサンがちょっとおかしいけど、

何か雰囲気が気に入ってて、ずっと捨てずに保存して

たんだけど、紙質が悪いせいか最近、色が変色し

紙自体も風化して、表面がぽろぽろっとしてきたのですsweat01

こりゃやばいなと思い、、2日前に100円ショップで買った                      

額縁に入れて、安全策をとったわけですが・・・

でも一体いつまでもつのやら? この落書きイラストsweat01

Jbu1_2

見てのとおり、イラストのup上の部分は、すでに紙が

風化してきて、ひび割れが何箇所もできてて、それで

苦肉の策として、裏からテープで紙を補強して保護してる

という、非常にやばい状態なわけです。coldsweats01

最初にいい紙に描けば問題はなかったのですが、

いまさらそんなこと悔やんだって、もう遅いですよね~sweat01

 

 shineで、本日の教訓!shine

落書好きの、ココログのお絵描きコーナーのみなさん。

アナログで、落書する時は、落書だからといっても、

ケチらず、なるべく丈夫で長持ちするいい紙を

使うように心がけましょう~(笑)

ってことで、長文になってきたので

今回サダログ、そろそろ、この辺でお開きにします~

       ではまた次回。  byサダ

Sadaminn55

|

« 失敗作ですが、イラストUPしました~! | トップページ | 「暑中お見舞い」のブログ。 »

写真加工・イラスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195715/52450816

この記事へのトラックバック一覧です: 随分前にボールペンで描いた落書きイラストの事。:

« 失敗作ですが、イラストUPしました~! | トップページ | 「暑中お見舞い」のブログ。 »