« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月27日 (土)

「夏祭り!」 デジタルイラスト(前回の続き)

sun前回のデジタル加工イラストの続きです。

Hanabi1

shine今回は三姉妹から、一人増やして,美人四姉妹にしました(笑)

Hanabi2

sunデジタルはアナログと違い一つの素材をコピーして、

いくつもの作品を作れるから、すごく楽です。

イラストを描いてる途中で、人を一人増やす事も、

簡単に出来ますから・・・

自分みたいな面倒くさがりやにとっては、

パソコンの、このコピーという機能は重宝です^^

Natumaturi88

shine camera さあ、四人全員そろった所で、ハイッ!チーズ!

sun四人ともみんな可愛いく描けたと思うのですが、

皆さん、いかがでしょうか~^^sweat01

では今回のサダログ、短めですがこの辺で!

 Tibita555     

        次回もよろしくです~happy01

                       byサダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

アナログ+デジタル加工作品

note 麦わら帽子は、もう消えた

  それでも待ってる、夏休み・・・

   姉さん、先生もういない

    キレイな先生もういない・・・

      ひまわり、夕立、セミの声・・・

Natumaturi1

       shine 「夏祭り 」shine

Natu1_2

アナログで描いたイラストをデジタル加工して、夏っぽい作品に

仕上げてみました

(作品のタイトルは後から適当につけました・・・)sweat01

* 冒頭の詩は、吉田拓郎の名曲、「夏休み」から1部分を使用させて

もらいました。

Natu5

元画は、こんな感じの作品です。

顔の表情をデジタル加工、変化させるのは、

自分は得意なのですが、

今回は時間あまりなかったので、光を入れハイライト処理で

誤魔化しました。

デジタルでのゴマカシのテクニックばかり覚えても

まあ、しょうがないのですが・・・sweat01

眠くなってきたのか、文章にまとまりがなくなってきました

すみません。今回はこの辺で・・・sweat01

                     byサダ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

* 一眠りしてUPした作品を見たら、あまりも出来が酷いので、

一番上の画像、急いで少し手直しして追加UPしました。

       

いつも拙い作品ですが、色味の練習のつもりで

やってるんでよろしくです~^^sweat01

                   byサダ sunfuji

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

綾波レイ&チビ太、初コラボ作!

Anime123

…このあと、バシッと面白いオチを決めて、お開きと

したかったのですが、1時間くらい考えても、残念ながら

面白いアイデアが思いつかなかったので、

尻切れトンボのままで申しわけないですが、

寝る時間なくなってきた事だし、今回はこのまま

失礼させてもらいます。coldsweats01

じ、次回こそ頑張りますので、皆さんよろしくです~sweat01

ああ~、しかし消化不良で今夜は、なんかすごく寝つきが

悪くなりそうです~^^;typhoon

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

懐かしの漫画キャラ!その① チビ太の似顔絵を描く

デジタルの色塗りとpencil鉛筆の使い方の練習をかねて、

今回は、自分が子供の頃、大好きだった赤塚漫画の

人気キャラ、shine「チビ太」の似顔絵を描いてみました。

Tibita555 

(今回は見本なしで、描きました~)happy01

ケケッ! いかがでしょうか?皆さん~^^

「チビ太」の似顔絵、似てるでしょうか~?

描いてて楽しかったので、また機会があれば、

懐かしの漫画キャラの似顔絵に

何度かチャレンジしてみようと思ってます。scissors

短めですが、今回のサダログ、

では、この辺で失礼します。

                sun7月21日 日曜 byサダ

                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

「暑中お見舞い」のブログ。

Syotuuuomi8_2

sun連日暑いですね~^^;sweat01

でも、暑中お見舞い、ってのは、

8月になってからの方がいいのでしょうか・・・?

7月だと、時期的には、まだ少し早いのでしょうか…?

うむむ~? 一体どうなんだろう・・・?

そんなこと考えながらブログUPしてたら、

急に今、外は土砂降りの大雨です~!sweat01

あ、雨戸を閉めなきゃいけないので、では短めですが、

今回のサダログ、これで失礼します~^^;sweat01

次回もまた、よろしくです~coldsweats01

Sadaabata1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

随分前にボールペンで描いた落書きイラストの事。

これは随分前にボールペンで描いたサダの落書きイラスト。

Jbu7_2

体つきや、ギターのデッサンがちょっとおかしいけど、

何か雰囲気が気に入ってて、ずっと捨てずに保存して

たんだけど、紙質が悪いせいか最近、色が変色し

紙自体も風化して、表面がぽろぽろっとしてきたのですsweat01

こりゃやばいなと思い、、2日前に100円ショップで買った                      

額縁に入れて、安全策をとったわけですが・・・

でも一体いつまでもつのやら? この落書きイラストsweat01

Jbu1_2

見てのとおり、イラストのup上の部分は、すでに紙が

風化してきて、ひび割れが何箇所もできてて、それで

苦肉の策として、裏からテープで紙を補強して保護してる

という、非常にやばい状態なわけです。coldsweats01

最初にいい紙に描けば問題はなかったのですが、

いまさらそんなこと悔やんだって、もう遅いですよね~sweat01

 

 shineで、本日の教訓!shine

落書好きの、ココログのお絵描きコーナーのみなさん。

アナログで、落書する時は、落書だからといっても、

ケチらず、なるべく丈夫で長持ちするいい紙を

使うように心がけましょう~(笑)

ってことで、長文になってきたので

今回サダログ、そろそろ、この辺でお開きにします~

       ではまた次回。  byサダ

Sadaminn55

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

失敗作ですが、イラストUPしました~!

Irasu1 chicksweat01

長い間、グログUPしてないので真夜中に

写真を参考に鉛筆でイラスト描いてUPしようと

頑張ったのですが、時間かかった割りに

上手くかけませんでした~^^;sweat01

顔はデッサン狂ってるし、インクが少なくなってきてるのか

スキャンがかすれたような色になってしまい散々でした~coldsweats01

でもせっかく、真夜中に眠いのに3時間ほど頑張ったんだから

下手ではずかしい作品だけどUPしときますね~sweat01

annoy次回、背水の陣で頑張ります~。

Kgxjtrr

Photo

しょうもないブログだけど、懲りずに、

次回もまたよろしくね!coldsweats01

                     サダ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

      shine 【特別追加画像】 shine

Desukuto1

      ( 写り悪いけど一応完成作原画です。)sweat01

              

              sun 7月13日土曜 17時14分   byサダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »