« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

「デビルマン&妖鳥シレーヌ!」のフィギュアの紹介

sun永井豪、原作の「デヴィルマン」、のフィギュアが                           

手に入ったので、少し写真加工してUPしました!

ウルトラ怪獣ばかりで、このところサダログも少し

マンネリ気味ですので、たまには気分転換に、

こういうのもいいんじゃないかと…happy01

Debirumann1

up上の画像は食玩のデヴィルマンのフィギュア。体高12cm。

小さくても出来はなかなかいいです。

sun下の画像は一見、イラストっぽく見えますが、

妖鳥シレーヌのフィギュア画像を写真加工したものです。

   (手前ミソだけど、なかなかいい感じ。)shine

Sirenu1

sunこちらも背景を、少し写真加工・・・

Debiri11_2

   annoy デビルマン&妖鳥シレーヌ!annoy

shineうん。色味はなかなかいい感じ・・・

 元画は、実はこんな感じです・・・

Debiri1

このシレーヌのフィギュアはモノクロ作ですが、凄くリアルによく出来てます。

画像では分りにくいけど、シレーヌの足元には、いくつもの人間の頭骸骨が                                         ゴロゴロと散乱してる…というジオラマっぽい作りになってて、                                              なんか、おどろおどろしい雰囲気を感じさせるのですが・・・                                              

でもそれがなんか、かっこいい~と思えるから不思議です~sweat01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

annoy 画像少なくて申しわけないです。 中途半端ですが、

今回のサダログは時間なくて、これでお開きとさせてもらいますsweat01

機会があれば、またこの続きをやろうと思ってますので、

どうか一ッよろしくお願いします~coldsweats01

Photo

  では次回も、よろしくです~^^;   

                     sun 2013年 2月27日  byサダsweat01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

久々の「ガメラ&ウルトラ怪獣フィギュア特集!」

Gamerado1

sun僕は今、ガメラのフィギュアは大小合わせると 

70個以上持ってます。shine

同じ種類だけで、これだけの数を集めると

普通はアキがくるのですが、ガメラのフィギュアに限っては

アキがきません(笑)要するに大好きなわけです。ガメラがshinehappy01

これからも、もっとガメラのフィギュア、コレクションに励む

つもりです…応援よろしくです。(爆)sweat01 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

typhoon前置きが長くなりました。バカ話では時間もったいないので、

これくらいにしますね。coldsweats01

ではガメラ&怪獣フィギュア特集、どうぞお楽しみ下さい。

(前置きで喋りすぎたので、今回は画像のみにします。どうぞよろしく!)

Menigame1

Gameni22

 annoy ビィ、ケアフルsweat01 ギロン~!up

Gaerado1

Gamesann1

     annoyおぎやあ~ん!

Radonn1

sun このラドンのフィギュアは最近手に入れたのですが、

小さいサイズながら,なかなかよく出来てて、

気に入ってます!noteshine

Rado1

まあ、ラドンに限らず、ここにUPしたフィギュアは

自分的には、どれもフォルムが気に入ったものばかり

なのですが・・・coldsweats01

P2210029radopawa1

Gudo1

Barukinn123

Gamemanni1

typhoon今回は、画像をUPしただけの、まとまりのないブログに

なってしまって、大変申しわけないですsweat01

また後から、ブログ編集するかもしれません・・・

  

時間がなくなってきたので、

    では今回はこれで失礼します。

           sun 2013年2月21日   by サダ

Game4

Itidou1

     shineサダの部屋の怪獣一同shine

Aisatu1

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2013年2月18日 (月)

「ガメラ4」の映画ポスター作ってみました^^

Game4

annoy「ガメラ4」 近日公開、ってのはジョークですよ~^^sweat01

たんなる受けネライです~coldsweats01

Game5

sun今回のサダログは写真加工ソフトを使用して、

ガメラの映画ポスターを製作してみました。shinehappy01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

申しわけないですが時間ないので、今回は

短めで失礼します。sweat01

近いうちに、久々の「ガメラ特集!」しますから、

その時は、またよろしくね!dollardollarshine

Maturi1

         2013年2月18日    byサダ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

ブラシの練習 (描きかけ途中~)

Renn123 

ゲームのチラシのイラスト見て描きました・・・

描き方がちょっと荒いですね。・・・(反省)sweat01

次回頑張ります・・・coldsweats01

って事で、短めだけど

今回のサダログ、これで失礼します~sun。.

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 追記

昨日、パソコンの周辺機器用に机とイスを購入。

これからパソコンで落書きするのが、もっと楽しくなりそう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

完全復活!真央ちゃんスマイル&トリプルアクセル!

shine祝! 浅田真央!

四大陸選手権優勝!おめでとう!shine

Maomao1

sun何よりも、僕達には

真央ちゃんスマイルトリプルアクセル

完全復活がうれしいですね~!happy01

Mao555

shineやっぱり、浅田真央には笑顔が似合います~^^shine

ファンはみんな,このスマイルを待っていたはずです!happy01

        sun2013年2月13日 by サダ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

パソコンで漫画製作、その② 70年代風劇画、

sun 70年代・・・・街にはいつもブルースが流れてた・・・!

shineそれは古くもあり、新しくもある…shine

thundersnow 前回のサダログの続きです・・・!rain

  K77

Hujikei1

「 フフッ・・・」

K222

Fuji123

Mati11

   K99

Mannga55

    ( *歌詞は、藤圭子の歌を引用しました… )

つづく、とありますが、今回で、

パソコンでの漫画製作の話は一応終了とします。

次はまだ何をやるか決まってないけど、

次回のサダログも、ひとつよろしくです。happy01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

sun毎日寒いけど、もう少しの辛抱です。

 皆さん、今日も頑張っていきましょう~!

Maturi1

  sun 2013年2月8日金曜日  shinebyサダ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

パソコンで漫画製作にチャレンジ!

sun今回のサダログは、1ページのみですが、

パソコンによる漫画製作にチャレンジしてみました。

 じゃじゃ~んshine  

下の画像が完成作品。(ちょっぴり劇画調!)shinescissors

Mannga123

つづく、となってますが,べつに続きません~(笑)sweat01

申しわけないですが、パソコンを使用しての漫画製作は

目が疲れるので、今回はこの1Pのみでおしまいですcoldsweats01

あしからず~^^;

以下は製作手順と説明です・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

sun 画像は前回のサダログのenter藤圭子のイラスト。

Huji24

sunこれをモノクロ画像にして、以前描いた街並みの

ペン画イラストと写真加工ソフトでMix・・・

K123

sun漫画っぽく、コマ割りを取ってレイアウト・・・

右下に、雪の降る背景を継ぎ足し、

K789

書き文字を入れて、出来上がり!enter

Mannga123

       shine 完成作!shine

sun一見,パット見は本当の漫画原稿のようにみえるけど、

実はパソコンソフトを使用して製作した、つぎはぎだらけの

漫画のようなものでした~^^; 

 おあとがよろしいようで~coldsweats01

Maturi1

次回のサダログもよろしくです!shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

レトロ調デジイラスト。(似顔絵)

Huji24

sun今回の似顔絵は意識して、レトロ風な感じの色を使い

デジイラスト製作してみました。

お粗末な作品でありますが、昭和のなんか懐かしい

風景や音を、感じてもらえれば幸いです。shine

        

             2013年2月3日    byサダ

Fuji77

typhoon 色合いは、どれがいいか迷ったので、2点

UPした次第です。sweat01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  降る雪や

       昭和は遠く

            なりにけり・・・

最近なんだか、身の回りですごく大きく時が流れているような

気がします・・・ ちょっぴり不安です。

Sadatei55

snow 次回もよろしくです~^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »