« 不覚!IPの庭の草花、100本以上枯らしてしまった! | トップページ | PACHINKO [AKB48!]のこと。 »

2012年12月11日 (火)

モノトーンで彩色した昭和の怪獣たち(リペイント)

sun宇宙怪獣ギララ。VS守護獣ガメラ!

Sgame2

     【 ガメラ、VSギャオス!】

Sgame11

上の2点は小さな無彩色のフィギュア(食玩で10cm位)に

僕が色をつけたものです。(リペイントしたもの)

元のフィギュアは、こんな感じです。クリスタルバージョン

といって、まだフィギュアに何も色を塗ってない、

透明のプラスティックの塊なんですenter

(これは以前、食玩ブームの頃、コンビニで1個300円で売ってた物)

Siro2

1ヶ月ほど前に、このリペイントの記事をブログにUPした                      

のですが、その時は、リペイントした怪獣の色の塗り具合が、                      

まだ半分程度の塗りで、中途半端な記事になってしまい

申しわけなく思い・・・(下は前回のその画像)

Monokurokaijyuu1

それで今回は完全に仕上げた、りぺインと完成作を

再度ブログにUPして皆さんにお披露目しようと、

マアそういう風に思い立った次第です^^sweat01 

(いわゆる早い話が、今回は前回の続き、パート2ってわけですね~ )sunshine

sunshine思い立ったが吉日!さっそく実行です。happy01

昭和の風情を漂わせる、モノトーンの怪獣フィギュアの世界。

少し前置きが長くなりましたが、さあ、みなさん。

時間の許す限り、昭和風味の怪獣ワールド。shine

たっぷり楽しんでいって下さい。

ではどうぞ~!shine

Siro1

まず最初に、リペイントの手順を少し説明すると、このフィギュアに、

僕の場合、水彩アクリル絵の具を使用し、筆塗りで薄く色を

何回も重ねて、リペイントしていくわけです。happy01

少々面倒ですが、怪獣好きのものにとっては、この作業は

たまらなく楽しいですよ~^^noteshine

Sgame5

出来上がりは、こんな感じ。

Gameripe1

色塗りは、わざと絵の具をかすらしたりして、

古い感じ、味わいを表現していくわけです。

キレイに塗ってしまうと、ロボット怪獣になってしまい

味わいがなくなるから、色塗りはその点は、

十二分に注意しなければなりません。sweat01

Gira7

Gamifigi8

Sgame7

編集しながら、画像UPしてたら、時間なくなっちゃいました。

申しわけないのですが、今回のサダログ。

「モノトーンで彩色した昭和の怪獣たち!」 

この辺でお開きにさせてもらいます。

また機会があれば、この続きをやろうと思います・・・   

Sadaabata1_2

       sun2012年12月12日  byサダ

|

« 不覚!IPの庭の草花、100本以上枯らしてしまった! | トップページ | PACHINKO [AKB48!]のこと。 »

怪獣フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195715/48291149

この記事へのトラックバック一覧です: モノトーンで彩色した昭和の怪獣たち(リペイント):

» ガメラ:12年12月第三週のフィギュア関連情報(その1) [ガメラ医師のBlog]
 本日三本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /12/14 」はこちら。 一本目「豊郷小学校のガメラ 12/12 」にはこちらから。 10日更新の「 第2週のフィギュア情報(その2) 」に続きまして、 今週中に拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報をご紹介致します。 ...... [続きを読む]

受信: 2012年12月14日 (金) 18時55分

« 不覚!IPの庭の草花、100本以上枯らしてしまった! | トップページ | PACHINKO [AKB48!]のこと。 »