« 怪獣フィギュアを昭和風味にリペイントしてみました! | トップページ | 「頑張れ!きゃりー・ぱみゅぱみゅ~!」 »

2012年11月29日 (木)

大きめの怪獣フィギュアの紹介!

sun今回のサダログ、「フィギュア紹介シリーズ」は

自分のフィギュアコレクションの中から特に大きめの

サイズの怪獣フィギャアを5点ほど選んで、

皆さんに紹介してみたいと思います・・・shine 

まずトップに紹介するのは・・・

ジャーん!shinenote  バルタン星人のフィギュアです!shine                   

Balu1_2

画像で見てもらえば分るように、このバンダイ製の

バルタン星人のフィギュア。とにかくでかいのですsweat01

体長は62センチ。手を上に上げれば70センチ近く

の大きさになります。もしかして人間の2,3歳の

赤ちゃんよりも大きいんじゃないでしょうか?coldsweats01

Barutann3_2

2年ほど前、手に入れた時はすごくうれしかったのですが、

でも部屋狭いから置き場所に困ってしまった程です・・・coldsweats01

マア、そんなこんなで、僕にとってこのバルタン星人は、

shineキング、オブ、ウルトラ怪獣なのです~sweat01

sun2番目に紹介するのは、ご存知ゴジラのフィギュア!

Goji1

これもゴジラのフィギュアとしては、でかい方です。happy01

体高は53センチ程であまり大したことないのですが、

でもゴジラはシッポがやたら長いから、フィギュアの全長は

80センチ以上、1メートル近くにもなります。sweat01

したがって、このフィギュアも手に入れた時

置き場所に困ってしまいました~^^;

うれしい悲鳴ってやつです~^^sweat01  

  あぎゃ~ぁあん!coldsweats01

Goji1_2

sun三番手に紹介するのは、バンダイ製、

「キングギドラ」のフィギュア!(色は渋めにリペイントしました)

Gidora1

コレも高さより横幅と長さ、体長があるので置き場所に

困ってしまいます。かと言って押入れにしまっちゃったら、

フィギュアがかわいそうだし・・・sweat01

それでとりあえず今は、本棚の一番上に飾ってます~^^sweat01

Gidora33

sun4番目にやっと出て来ました!「昭和ガメラ!」

フィギュアの方も、映画の第一作のモノクロ感を

上手く表現してて、このフィギュアなかなかいい感じです。shine

Game78

ガメラのフィギュアの場合、前かがみのポーズの                                       

作りがほとんどで、他の怪獣と比べて、                                        

あまりさほど大きくなく、大きくても体高が2,30センチの                                  

ケースが多いのです。だからこの中でも4番目の                         

紹介になってしまった次第です・・・

でもその迫力はフィギュア中、ピカイチだと思います!shine

Gamegoji33

sun5番目に、またまたバルタンの登場です!

Baru66

これはバルタンでも、2代目バルタン星人です。

(知らない人には何の話か、サッパリ分らないと思いますが)sweat01

体高は35センチ。 ちなみにこのフィギュアは

プライズ製品ですので、ちょっぴり手に入りにくい

フィギュアかも、です。従って大きさは、まあまあですが

自分のコレクションの中でも、特にお気に入りの

フィギュアのひとつなのです。shine

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

sunさてと、お楽しみのところ申しわけないのですが、

5点ほど紹介した所で、残念ながら時間が来てしまいましたsweat01

Barutann2_2

今回、紹介できなかったフィギュアは

また別の機会にでも、紹介したいと思いますので

どうかご了承を・・・

Barutann8_2

では今回のサダログ、「フィギュア紹介シリーズ」。

   この辺でお開きにします~^^shine

Kanegonn1_2

フフフ・・・ では皆さん、

    また次回のサダログもよろしくね。sun

Kanegonn3

  sun2012年11月29日      byサダ

|

« 怪獣フィギュアを昭和風味にリペイントしてみました! | トップページ | 「頑張れ!きゃりー・ぱみゅぱみゅ~!」 »

怪獣フィギュア」カテゴリの記事

コメント

どれも素晴らしいですが、とくにギドラは、今にも首が動きそうな、ちょっと怖いくらいの姿です!

投稿: キハ58 | 2012年11月29日 (木) 23時12分

こんばんは~

カネゴン大好きheart02

ここの所、仕事が忙しく帰りが遅くPCのINが毎日出来ないけど

サダさんのブログ楽しいですsmile

投稿: ネコ | 2012年12月 2日 (日) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195715/48021838

この記事へのトラックバック一覧です: 大きめの怪獣フィギュアの紹介!:

» ガメラ:12年11月第五週のフィギュア関連情報 [ガメラ医師のBlog]
 本日二本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /12/01 」はこちら。 24日更新の「 第4週のフィギュア情報(その2) 」に続きまして、 10月31日までに拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報をご紹介。 フィギュア関連で、「特撮リボルテック情報 /11/19 」に...... [続きを読む]

受信: 2012年12月 2日 (日) 00時21分

« 怪獣フィギュアを昭和風味にリペイントしてみました! | トップページ | 「頑張れ!きゃりー・ぱみゅぱみゅ~!」 »