« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

大きめの怪獣フィギュアの紹介!

sun今回のサダログ、「フィギュア紹介シリーズ」は

自分のフィギュアコレクションの中から特に大きめの

サイズの怪獣フィギャアを5点ほど選んで、

皆さんに紹介してみたいと思います・・・shine 

まずトップに紹介するのは・・・

ジャーん!shinenote  バルタン星人のフィギュアです!shine                   

Balu1_2

画像で見てもらえば分るように、このバンダイ製の

バルタン星人のフィギュア。とにかくでかいのですsweat01

体長は62センチ。手を上に上げれば70センチ近く

の大きさになります。もしかして人間の2,3歳の

赤ちゃんよりも大きいんじゃないでしょうか?coldsweats01

Barutann3_2

2年ほど前、手に入れた時はすごくうれしかったのですが、

でも部屋狭いから置き場所に困ってしまった程です・・・coldsweats01

マア、そんなこんなで、僕にとってこのバルタン星人は、

shineキング、オブ、ウルトラ怪獣なのです~sweat01

sun2番目に紹介するのは、ご存知ゴジラのフィギュア!

Goji1

これもゴジラのフィギュアとしては、でかい方です。happy01

体高は53センチ程であまり大したことないのですが、

でもゴジラはシッポがやたら長いから、フィギュアの全長は

80センチ以上、1メートル近くにもなります。sweat01

したがって、このフィギュアも手に入れた時

置き場所に困ってしまいました~^^;

うれしい悲鳴ってやつです~^^sweat01  

  あぎゃ~ぁあん!coldsweats01

Goji1_2

sun三番手に紹介するのは、バンダイ製、

「キングギドラ」のフィギュア!(色は渋めにリペイントしました)

Gidora1

コレも高さより横幅と長さ、体長があるので置き場所に

困ってしまいます。かと言って押入れにしまっちゃったら、

フィギュアがかわいそうだし・・・sweat01

それでとりあえず今は、本棚の一番上に飾ってます~^^sweat01

Gidora33

sun4番目にやっと出て来ました!「昭和ガメラ!」

フィギュアの方も、映画の第一作のモノクロ感を

上手く表現してて、このフィギュアなかなかいい感じです。shine

Game78

ガメラのフィギュアの場合、前かがみのポーズの                                       

作りがほとんどで、他の怪獣と比べて、                                        

あまりさほど大きくなく、大きくても体高が2,30センチの                                  

ケースが多いのです。だからこの中でも4番目の                         

紹介になってしまった次第です・・・

でもその迫力はフィギュア中、ピカイチだと思います!shine

Gamegoji33

sun5番目に、またまたバルタンの登場です!

Baru66

これはバルタンでも、2代目バルタン星人です。

(知らない人には何の話か、サッパリ分らないと思いますが)sweat01

体高は35センチ。 ちなみにこのフィギュアは

プライズ製品ですので、ちょっぴり手に入りにくい

フィギュアかも、です。従って大きさは、まあまあですが

自分のコレクションの中でも、特にお気に入りの

フィギュアのひとつなのです。shine

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

sunさてと、お楽しみのところ申しわけないのですが、

5点ほど紹介した所で、残念ながら時間が来てしまいましたsweat01

Barutann2_2

今回、紹介できなかったフィギュアは

また別の機会にでも、紹介したいと思いますので

どうかご了承を・・・

Barutann8_2

では今回のサダログ、「フィギュア紹介シリーズ」。

   この辺でお開きにします~^^shine

Kanegonn1_2

フフフ・・・ では皆さん、

    また次回のサダログもよろしくね。sun

Kanegonn3

  sun2012年11月29日      byサダ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2012年11月25日 (日)

怪獣フィギュアを昭和風味にリペイントしてみました!

Siro1

東宝の「ゴジラ」や大映の「ガメラ」の怪獣映画の第一作が

モノクロ作品だったように、今回は上の画像のような

無彩色の食玩フィギュアを、いつもとは違う趣向で

昭和風味っぽく、モノクロで色づけしてみました・・・

仕上がりはこんな風な感じです・・・enter

Monokuro5_2

Daieimajinn1

Sgamwra1

Monokurokaijyuu1

Monokurokaijyuu2

shineうん! 手前味噌だけど、どれもなかなかいい感じ~scissorsshine

Giraragaltupa1

モノクロの世界って、何となく懐かしさを感じさせ、

カラー作品とはまた一味違う、味わい深いものが

あると思うのですが・・・

皆さんは、如何でしょうか?

Siro2

さてとそろそろ時間がなくなってきました・・・

今回は画像UPしただけの、単調なブログになって、

大変申しわけないです・・・少し目が疲れたので

短めですが、この辺で失礼します。sweat01

   では次回もまた、よろしくです。    byサダ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

annoy余談ですが、今回フィギュアに色つけてる時、

大きな地震があって、びっくりしました~!

地震は怖いです~sweat01

でも余震がなくて、ほっとしました・sweat01・・・coldsweats01

Kago1

Maturi1

              2012年11月24日夜shinemist

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2012年11月19日 (月)

「怪獣大戦争!」オリジナル創作ポスター(写真加工)

Kaijyuueiga5

 Kaijyuutati1

やわなラブストーリー映画は、もう見飽きてしまったし…

annoy血湧き、肉踊るような、こういう風な映画を

僕達は待ってたのかもしれない!note

よしっ! 見逃さないように,

前売り券は 早めに買っておこ~っとshinehappy01

scissorsshine正月映画は、「怪獣大戦争」、で決まりだね~(笑)!shine

Sadaminn55

つて事で短めだけど、今回のサダログ、

この辺で、お開きです~!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

Erimaki1

・・・何かイマイチ、ギャグのノリが悪いから、

  今回はこの辺で、早急に失礼します~coldsweats01

     おあとがよろしいようで~sweat01

Sadaabata1

 次回のサダログもまたよろしく~ coldsweats01    

      

      2012年11月19日     byサダsun

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

一足早い、クリスマスのイラスト!(写真加工)

typhoon ココログのガチャいくら頑張っても、

なかなかいいアイテムゲット出来なくて

こんな殺風景なクリスマスの飾り付けにしか

ならないので・・・sweat01

Xmas123

それで思い切って今回は、あのぱみゅぱみゅの魔法の力を

借りる事にしました!(本当は写真加工の力ですが…)sweat01

・・・そうすると殺風景な飾りつけが、アラ不思議!

こんな豪華な飾りつけに一変です~!shineshine

Xmas7

そして、なんと1ヶ月も早く…サダはこんな素敵なXmassを

迎える事が出来たのです~!shine

Xmas8

「うわ~ッ!  ホワイトクリスマスだ~!」shinenote

「くまのぬいぐるみも、インド象より大きいよ~!」noteshine   

  「魔法の力って、ほんと、すごいね~^^」shinenote

 

shine最高のクリスマスの演出ありがとう。ぱみゅぱみゅ! shine

Xmas555  

typhoon しかしクリスマスはまだ1ヶ月も先のこと。

 夢なら、このまま、さめないでほしい~coldsweats01

dollarshinepresentshinecakeshinefujishinechick dollarshinepresentshinecakeshinefujishinechick

typhoonさてと、夢ばかり見てないで

今日も、ココログの広場のガチャで一頑張りするか!

現実は、ひじょ~に、きびしいのだ!(笑)sweat01

Sadatei55

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

sun Ps. れいさん。いつもどうもです。shine

クマのイラストUPしときましたよ~^^

もしよかったら、もっていって下さい!

Xmas88

でもこれじゃ、クマクマ症候群、なおりそうもないですね~sweat01                             

                  ではまたね^^shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

海洋堂、「北斗の拳」のフィギュアの紹介

sun今回の紹介シリーズは、海洋堂製作、

北斗の拳」のフィギュアの紹介です。shine

Hokuto117

 【海洋堂製作 「北斗の拳」のフィギュア 体高20センチ】

shineこのフィギュアは腕、手、足の関節を、自由に動かせ                                           

リアルなポーズをつくり出す事が出来ます。

(手を取替えヌンチャクを持たせたりする事も出来ます)

Hokuto2_2

したがって、従来のキャラ物のフィギュアには出来なかった

漫画の中のワンシーンを自分なりに自由にイメージし

再現、ジオラマ化したりすることができる

すぐれ物の一品なのです。scissorsshine

(このケンシロウの顔、りりしくていいですね!)enter

Hokuto111_2

sun海洋堂製作、関節可動フィギュア・・・「北斗の拳

ちなみに、いまはやりの同じく海洋堂製作、

リボルティック仕様の怪獣フィギュア」のさきがけと

なッた、フィギュア作品でもあります。shine

Baragonn1

いま売り出してる「ジョジョの奇妙な冒険」のフィギュア                                 なんかも、同じ海洋堂製作のリボルティック仕様です!

(ああ、高いけど、ジョジョのフィギュアも手に入れたい~!)sweat01

Raou2_2

話を戻して、別売りですが、対になってるラオウ

フィギュアも迫力があって、これまたいいんです。scissorsshine

この腹筋の割れ具合・・・カッコイイですね~浦山氏~!

余談ですが、自分も最近、年齢なのかポチャッと腹が出てきたから、

ラオウのような腹筋は無理としても少し鍛えなおそうか

思案中なのですhappy01sweat01

Ken1_2

さてと、時間がそろそろなくなってきましたので、                                       

今回のサダログ、この名言をつぶやきながら                                         お開きにしたいと思います。

Raou3

好きなフィギュア購入するためならdollarshine

多少無駄金使っても・・・

  「我が人生に、一遍の悔いはなし」   

                         byサダ。

「ウ~ン! やはりこれは名言であります~!」shinehappy01

Sadaminn55

サダの座右の銘であります~!shinedog happy01

Maturi1

    おあとがよろしいようで~^^

     

        sun 2012年11月12日 サダミン。sweat01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

typhoon 今回、わけあってブログ急遽差し替えたため、

あとで文章の方をつけ加えました。

画像のみのサダログをみてくれた方には本当に

申し訳ありませんでした。ここにお詫び申しあげます。

                        敬具。

では次回のサダログも、よろしくね~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

ガメラの画像の総集編(その①)

Akagamera1

sun今回のサダログは、以前UPしたガメラの画像の

総集編です。 顔が怖いのを特に選んでみました^^sweat01

Syuug1

でもガメラは怖い顔とはうらはら・・・実は心根のやさしい守護獣・・・!

そう、我々人類の味方なのですshinehappy01

Gamesann1

アギャ~ん!! コワモテ、三頭そろいぶみ~shinehappy01

Gamesann5

これは途中までリペイント上手くいってたんですが…

仕上げで失敗しましたsweat01。画像はりぺ途中の段階です。

Gamesann7

Gamerasann6

Game4

(左)、昭和ガメラをりぺしたもの。

Ga3

sun ガメラのフィギュアは小さいものでも、大きいものでも

なかなか味わい深いものがあります。

いま自分はガメラのフィギュアは大小あわせて70匹くらい

持ってますが、ゆえにまだまだ増えていくと思います(苦笑)sweat01

Siro1

上はクリスタルの昭和ガメラとトラウマガメラのフィギュア。

色をつけるかどうか、いま思案中・・・!

左横は怪獣ギララです。

Ga1

リペイントした、ガメラ3.

下の2っは、写真加工したものです。

Ga2

Game

スミマセン。時間がなくなってきたので今回は

この辺で・・・ 

 Sadatei55

次回またよろしくです。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年11月 3日 (土)

懲りずにまたまた登場、「AKB48!」のイラスト~!

前回はメンバーは一人だけの登場だったけど                              今回は何と、AKBのメンバーが全員登場です~!

これをshine豪華絢爛shineといわずして何を豪華絢爛と                                   いうのでありましょう!

最近のサダログはすごくゴージャスです~^^shine

煌びやかであります~(笑)shine 

マア皆さん、今日は時間の許す限り、この煌びやかさを                                楽しんでってください。

ではどうぞ~^^noteshine

Akb1555

前回は、イラスト、今回は写真加工で主に仕上げてみました。

(顔が全員同じように見えるのは多分気のせいでしょう)coldsweats01

製作中にダジャレの替え歌がひらめいたので、ついでに

のっけておきました。enter楽しんでもらえれば幸いです~(笑)

Akb555

・・・ったく、いつも中身のないブログでスミマセンね~^^;

反省しております・・・sweat01

でもこれがサダログの持ち味なので、変えたくはありません。

あしからず・・・coldsweats01 頭は月1回刈りにいってます~(苦笑)sweat01

Akb888

さて、時間もなくなってきたので、今回のサダログ、

誠に勝手ながら、この辺でお開きにさせてもらいます・・・ 

マア皆さん、そう腹を立てず次回も,サダログ

よろしく御贔屓に」お願いしますね~sweat01

Haro555

部屋とIPの庭にも、たまに訪問よろしくですぅ~^^。shine

では今日はなんか眠いので、早めに寝ます・・・ZZZ~nightshine     

  sun2012年11月3日 文化の日  byサダshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

「AKB48」のメンバーの似顔絵!

下のイラスト、あまりにも出来がひどいから

この似顔絵がAKBのメンバーの誰なのかは、

皆さんには、あえて教えません~。coldsweats01

Akb1

shine一応イラストは「パチンコAKB48」の新台を紹介する小冊子

にのってるメンバーの似顔絵を参考にさせてもらいました。

Akb2

しかし、もっと練習しなきゃ駄目だな~こういうイラストは…sweat01

反省しきり・・・sweat01

Akb3

typhoon はずかしいので、今日は早めに失礼します~^^;sweat01

  Akbniga1 

  で、ではまた~sweat01

                  by サダ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »