« 残暑お見舞い!&ブ゙ログ再開のお知らせ! | トップページ | ガメラ VS 邪神イリス!(写真加工) »

2012年9月 9日 (日)

やったね!大漁ゲット、紀州産天然鮎!

shinesun8月16日からお盆休みで暫くの間、郷里の三重県に

帰省してて、その間ブログの方はお休みさせてもらって

たのですが、今回から再開です。shine

Kawa1

さて、お盆休みで故郷で過ごした期間は10日以上に                      なりますが、その間、何もないド田舎で、サダは一体何を                    していたのかというと…?

ジャーン!!shinenote

Ayu6

実は、こんな風にして・・・童心に返って                              毎日、川で魚(鮎)を獲って遊んでました~(笑)noteshine

その晩のおかず代が浮くから、おふくろも大喜びですshinehappy01

Ayu123 

ピチ!ピチッ!バシャ!バシャ fishsweat01 

(捕えられまいと必死で跳ねる鮎の図!)

Ayu5

手前味噌になりますが・・・サダは*鮎ダマを使い                         田舎の川で、天然鮎を獲らせたら、その腕前は、                        なかなかのものなのです~^^shine

ホラ!見てください。これがその証拠です~! 

大漁です~^^shine

Ayu222

sunこの日は2時間位で、23匹の天然鮎をゲットしましたnote

足が少し疲れましたが、すごく楽しかったですshinedog happy01note

Ayu88

因みにこの紀州産天然鮎。から揚げか,塩焼きにして

食べると最高においしいのです~^^noteshine

Ayu222

まあ、パッと見、小ぶりですが、鮎は塩焼きにするにしろ、                   から揚げにして食べるにしろ、この位の大きさが                        一番美味です。shine

頭から尻尾まで、骨も残さず全部食べられます~!

happy01それほどおいしいってわけなのです!天然物は。shine

Ayu2

さてと、まだまだ田舎での出来事、語りたいのですが

残念ながら時間が来てしまいました~sweat01

Kawa3

Kawa2

再開、第1回目のサダログ。何かまとまりのない形で、

お開きとなってしまいましたが、まあ、皆さん、

これからも一ッ、よろしくおつきあい、お願いします。

                        ー 敬具 ー

 Sadaabata1    

        sun 2012年9月8日     by サダ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*参考までに、これが今回鮎を獲るのに使用した鮎ダマです)enter

Ayu33

網目が見えないのは、プロ仕様の霞網作りだからです・・・

 

Ayu123

          ではまた次回、サダログよろしくです~^^shine

|

« 残暑お見舞い!&ブ゙ログ再開のお知らせ! | トップページ | ガメラ VS 邪神イリス!(写真加工) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい!楽しそうです(≧∇≦)
川も鮎ちゃんもとてもきれい
いいところですね(o^-^o)

投稿: sam | 2012年9月 9日 (日) 07時22分

ううううううううわあぁあ。

食べたい食べたい!!!!!!

凄すぎ!いいなぁ。。。。。。
もぉ~~ 自給自足できるじゃん。
なんで そこで暮らさないのさ。
ネットの時代 どこででも
夢は叶う気がするけどねぇ。
都会が好きな部分は いたしかたないかぁ・・
るぅには ともかく 新鮮なお魚のほうが
重大であるぅ~~~~~deliciousdeliciousfishsmile

投稿: るぅ~~~~♡ | 2012年9月 9日 (日) 07時28分

東京ではお目にかかれない清流・・・鮎もスクスク成長しますね。つやつやしてます。

投稿: キハ58 | 2012年9月 9日 (日) 22時19分

いいな~、わたしゃ鮎大好きなんだー。
天然の鮎はキュウリかスイカのような不思議ないい香りがして、美味しいよね。
ああ、食べたかったpisces

サダさんの郷里は自然が多くて空気も水もきれいで、さぞかしよい休暇になったでしょうね。
今年は雨の方はどうでしたか?
戻って、これからまた都会で頑張らなくてはdash
またよろしくね。

投稿: ユウコ | 2012年9月10日 (月) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195715/47004880

この記事へのトラックバック一覧です: やったね!大漁ゲット、紀州産天然鮎!:

« 残暑お見舞い!&ブ゙ログ再開のお知らせ! | トップページ | ガメラ VS 邪神イリス!(写真加工) »