« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

小さくてカワイイ、「ミニウルトラ怪獣」の紹介!

このところサダログでは、ブキミ系の怪獣フィギュアばかり                                    

紹介してマンネリ気味ですから、今回は少し趣向を変え、                                    

怪獣フィギュアとしては小さくて、作りの可愛いミニサイズ

怪獣たちを紹介してみようかと思います。shine

では、時間ないので早速いきますね~^^shine

じゃ~ん!shinenote  

今回紹介するのは、こんな感じのenterフィギュアです~。

Mini7

Mini44

ねっ! 小さくて可愛くて、けっこういい感じでしょ?shinenote

Mini2

shineこのフィギュア、「指人形のミニ怪獣シリーズ」、としてコンビ二で

1個100円で売り出され、けっこう人気があった食玩なんです・・・ shine

Mini6

見ての通りフィギュアは、漫 画チックなデフォルメで

すご~く可愛いですhappy01

Ubininngyou11_2 

この指人形の怪獣フィギュア、小さくてすごく可愛いから                         コンビ二で売り出された当時、僕は当然のごとく夢中で                        いっぱい買い集めてしまいました~^^sweat01

でもかなりの種類があるから、けっこうお金dollardollar                            

無駄遣いしちゃいましたよ~! ( トホホ・・・)sweat01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「 いくら俺たちが可愛いからといっても、…ったく、

しょうがねえな!サダのやつ・・・」

Waraukaijyuu5

「怪獣フィギュア集めの道楽趣味も程々にしときなよ!」

        「は、はい!ごもっともです~以後気をつけます!」coldsweats01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

何か変なオチになっちゃって、どうしょうもないけど、

    今回のサダログ、

    この辺でおひらきです~sweat01

                 次回もまた、よろしくね~^^

  Maturi1 

         おあとがよろしいようで~^^;sweat01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

ガメラのフィギュア!(リペイント&写真加工)

sun前回に続いて、今回もガメラ3のフィギュア、

リペイント&写真加工、してみました。shine

Gamefigi2

sunリペイントしたフィギュアは写真に撮ると色が                                  

いすぎて困ってしまいます・・・sweat01

Gameiri333

実際の色はもっとダークグリーンです。

Gameiri1

Figigame1

camerashine写真って凄く難しいですね~^^;sweat01

もっと研究しなきゃいけないですね・・・coldsweats01

Gamerfigi222

リペイントする前のフィギュアはこんな感じの色合いです。

背中の甲羅の色があまりにもおもちゃっぽい色だったので

リペイントしたってわけです。shine

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

短くて申しわけないけど、sweat01

今回のサダログ、時間なくてこれでお開きです~!

coldsweats01 次回気を入れて頑張りますので、

どうかまた一ッ、よろしくお願いします~^^;

Sadaminn123

                 by サダ 9/25

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

PS.happy01

リペイントしたガメラの画像、3点追加UPしましたので

よろしくです・・・shine

Gamerafig5

Gamerafigi77

   annoy 「ズギャーーん!」 annoy

Gameiri333

  9月26日 晴天。sun byサダ

Sadaabata1

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年9月22日 (土)

ガメラ3の画像、緊急UP!

スミマセン。今回は時間があまりないので、ガメラの

画像UPのみになります~^^sweat01

Gameiri2

  annoy 「ズギャ~~ん!」 annoy

Gamerafig4_2

typhoonthunder邪神イリスに、右腕をやられ緑色の血を流すガメラ…sweat01

Gameiri44

annoy守護獣ガメラ、これは絶対絶命の大ピンチ~!sweat01

Gamerafifigi6_2

*ガメラのフィギュアは、迫力が出るようリペイントしました。                                                                       

画像は少し加工してます・・・

Gameiri7

次回で編集します。

乞うご期待~!shine

Gamerafig2_2

今回のサダログ、これでお開きです~!sweat01

画像UPしただけの尻切れトンボのブログで本当にスミマセンsweat01

あまりにも、申しわけないんで、

新宿公園の池にいる本物のガメラの画像、

特別に1枚、UPしときますね~sweat01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   「ズギャ~~ん!」

Gamerasyutugenn1

では次回のサダログ、またよろしくです~coldsweats01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

sunキハさん。いつもコメありがとうございます。

お礼といっちゃ何ですが、この夏、田舎に帰省した時に                                              

撮影した紀勢線、『特急南紀』の画像をプレゼント致します・・・

よろしければ、1枚どうぞ~^^

Toltukyuunannki11

       2012年8月28日camerashine撮影 byサダ

 

 ではまた、よろしくです~coldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

ウルトラ怪獣「ナメゴン」を人工着色!

sunいつも怪獣フィギュアをただ紹介するだけってのも

何か能がないので、今回のサダログは

ウルトラ怪獣「ナメゴン」をパソコンを使用し

デジタル彩色して紹介する事にしましたshine

    

   じゃーん!noteshine 

Kanegonn55

annoyこれがそのデジタル彩色したsnail「怪獣ナメゴン」です。 

sunなかなかいいでしょう~^^shine

もとはこんな感じのenterフィギュアです  。snailsweat01

Kanegonn123

       「怪獣ナメゴン」 体長20センチ  X-PLUS製 

typhoonナメゴンがモノクロなのは、当時放送してたTV番組                               

「ウルトラQ」がモノクロ放送だったから、フィギュアは

それを忠実に再現してるってわけです。

さすがはX-PLUS製フィギュアです。他社とはこだわり方が                                          違いますね・・・scissorsshine

Kanegonn77

「す、すみません~」sweat01

話の途中ですが、デジタル彩色に手間取って

今回はもう時間なくなっちゃいました~sweat01

「本当に、すみません~」sweat01

次回もこの続きやりますから、どうかご勘弁を。coldsweats01

Sadaabata1

  snailsweat01 おあとがよろしいようで・・・

                      by サダ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

annoy Ps. 『怪獣ナメゴン』、の画像緊急追加しました~coldsweats01

                      9月19日  byサダ

Namegonn888

一応、怪獣ナメゴンは、火星育ちのナメクジって設定なのです。

体は、とてつもなく巨大なのですが、弱点はやはり塩なのです。

Namegonn1

相手が巨大怪獣だろうと、

弱点が分ると、なんとなく一安心ですね~^^shine

ではまた^^ noteshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

ガメラ VS 邪神イリス!(写真加工)

typhoonthunderズギャーン!annoy ズギャギャーん!

Irisu2

annoy 邪神イリス、のフィギュア、手に入ったので、久々に

写真加工して遊んでみました。happy01

Irisu3

ズギャギャーん! ズギャーん!

ウエスタン・ラリアートを一発お見舞いするガメラ~!annoy

Irisu55_2

うむ・・・我ながら、なかなかの迫力です・・・!shine

で、でも、フィギュアを使い写真加工でいくら頑張ったところで

typhoon この本物の迫力にはenter,やはりかないませんよね~sweat01

 annoy ズギャ~~~ん!annoy

Gamerakouenn1

    annoy ズギャギャ~ん!annoy

Ikegame3 snailsweat01    

 annoy ズギャ~~ん!annoy

Ikegame7  

annoy(画像は新宿公園の池にいる本物のガメラ。)shine

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

typhoon 「ま、負けたぜ!俺たち・・・」sweat01

   「本物には、やはりかなわないや!」

      「貫禄が違いすぎる~!」sweat01

P9hj

(ちょっぴり、くぼんでる今回の怪獣フィギュアたち・・・)sweat01

 shineおあとがよろしいようで~coldsweats01

Maturi1

                      by サダ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2012年9月 9日 (日)

やったね!大漁ゲット、紀州産天然鮎!

shinesun8月16日からお盆休みで暫くの間、郷里の三重県に

帰省してて、その間ブログの方はお休みさせてもらって

たのですが、今回から再開です。shine

Kawa1

さて、お盆休みで故郷で過ごした期間は10日以上に                      なりますが、その間、何もないド田舎で、サダは一体何を                    していたのかというと…?

ジャーン!!shinenote

Ayu6

実は、こんな風にして・・・童心に返って                              毎日、川で魚(鮎)を獲って遊んでました~(笑)noteshine

その晩のおかず代が浮くから、おふくろも大喜びですshinehappy01

Ayu123 

ピチ!ピチッ!バシャ!バシャ fishsweat01 

(捕えられまいと必死で跳ねる鮎の図!)

Ayu5

手前味噌になりますが・・・サダは*鮎ダマを使い                         田舎の川で、天然鮎を獲らせたら、その腕前は、                        なかなかのものなのです~^^shine

ホラ!見てください。これがその証拠です~! 

大漁です~^^shine

Ayu222

sunこの日は2時間位で、23匹の天然鮎をゲットしましたnote

足が少し疲れましたが、すごく楽しかったですshinedog happy01note

Ayu88

因みにこの紀州産天然鮎。から揚げか,塩焼きにして

食べると最高においしいのです~^^noteshine

Ayu222

まあ、パッと見、小ぶりですが、鮎は塩焼きにするにしろ、                   から揚げにして食べるにしろ、この位の大きさが                        一番美味です。shine

頭から尻尾まで、骨も残さず全部食べられます~!

happy01それほどおいしいってわけなのです!天然物は。shine

Ayu2

さてと、まだまだ田舎での出来事、語りたいのですが

残念ながら時間が来てしまいました~sweat01

Kawa3

Kawa2

再開、第1回目のサダログ。何かまとまりのない形で、

お開きとなってしまいましたが、まあ、皆さん、

これからも一ッ、よろしくおつきあい、お願いします。

                        ー 敬具 ー

 Sadaabata1    

        sun 2012年9月8日     by サダ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*参考までに、これが今回鮎を獲るのに使用した鮎ダマです)enter

Ayu33

網目が見えないのは、プロ仕様の霞網作りだからです・・・

 

Ayu123

          ではまた次回、サダログよろしくです~^^shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

残暑お見舞い!&ブ゙ログ再開のお知らせ!

Kamesinn1 snailsweat01

Huukei1

sun田舎へ帰省してて、ブログ長い間休んでしまいましたsweat01

でも次回から、ぼちぼち再開したいと思います。

拙い文章のサダログですが、皆さん、

これからも、よろしくお願い致します~sweat01     

                            敬具。

   shine 2012年 9月4日 火曜日   サダshine

Huukei3

(画像はサダの故郷。来年春、高速道路が開通する見込み。)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

簡単ではありますが今回は、

残暑お見舞いと、ブ゙ログ再開のお知らせでした。

Huukei5

sun皆さん次回からのサダログ。

 またご贔屓に、一つよろしくお願いしますね~^^scissorsshine

Maturi1

                   by サダ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »