« 新シリーズ(写真加工)、「海辺の物語」 その2 | トップページ | 大公開シリーズ その②、「サダの若い頃の恥かしい写真」を大公開 »

2012年7月25日 (水)

故郷の海(磯の釣り場)を画像で紹介!

sun 僕の故郷は、夏は海水客で賑わう三重県南紀の                                           小さな海辺の田舎町です。(要するにど田舎です。)

でも手前味噌だけど、画像を見てもらえば分りますが                                       風景のきれいな、けっこういい所なんです~^^shine

Iso88_2

今回は、そんな僕の田舎の海の風景を画像で少し                                            

紹介してみたいと思います。shinesun

Sadaumi55_2

ここは、犬戻りの釣り場pisces。(写ってるのはサダ本人です)

Iso8_2

犬戻りの釣り場ってのは、岩場が急な斜面になってて

犬では、その釣り場には連れ添ってついてこれないから

そういう名がついた釣り場らしいのですdogsweat01

確かに、見るからに、切り立った断崖ですsweat01

Iso5_2

この釣り場に行くには、70度近い角度の岩場を

つり竿を持って、自力で10メートル近く登りきらなければ

なりません。sweat01

以前、都会から来た友達を、この釣り場に案内しょうと

連れて行ったところ、途中で怖がってリタイヤです(笑)

Iso11_3

こういう切り立った岩場を、つり道具を持ち、素手で

這い蹲るようにして登るのは、よほどなれていないと

やはり怖いのだと思います・・・下を見てしまうと特に…sweat01

(自分なんか田舎の者は、小学生の頃から、                                          この釣り場には何度も釣りに通ったから、慣れてて                              怖さなど何も感じないのですが・・・)

Iso7_2

しかし犬戻りと名がつくだけあって、本当に見るからに

迫力のある釣り場ですね。

Iso10_2

小学生の頃は、釣りに夢中になって、毎日曜日、

友達数人とこの岩場を、何度もつりに通ったものです・・・

Iso1_2

でも、大物を釣ったことは、一回もありませんでした。coldsweats01

こういう釣り場には、餌取りのふぐが、けっこう多くて、                                 すぐ餌をとられてしまうからですfishsweat01

それにイシダイがよくつれた昔と違い、                                               年々魚も釣りにくくなってきてるようなのです・・・ sweat01

  Ataumi123_2

でも釣りは,魚がつれなくても、一人きりで、

自然と対話してる時が、最高なのです・・・scissorsshine

Sadaminn78_2 

 (これはサダの若い時の画像です~)sweat01

今年のお盆には、10日くらい田舎に帰る予定なのですが

このブログの記事を書いてて、なんかまた犬戻りの釣り場に、

釣りに出かけてみたくなってきましたshinescissors

 Sadaabata1     

      2012年7月25日  byサダ

 

|

« 新シリーズ(写真加工)、「海辺の物語」 その2 | トップページ | 大公開シリーズ その②、「サダの若い頃の恥かしい写真」を大公開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サダさんの故郷、素晴らしいところですね~happy01

自然と一体になれそうで、くだらない悩み事なんかぶっ飛びそうですshine

崖とか、高いところはちょっと恐いですがdash

投稿: slowmotion | 2012年7月26日 (木) 12時22分

はじめまして、すばらしい、ロケーションですね!島勝とかよく行ってました^^

投稿: がまきち | 2012年7月26日 (木) 22時11分

釣りはほとんどやらないので
釣り竿の代わりにカメラを持って
70度の岩場に挑戦してみたいですが
「うさぎ戻り」になりそうです。

写真拝見してて、
和歌山県側になりますが、
一眼レフ買うずっと前に行った
海金剛も撮りにいきたいなと
思いました。

熊野大花火大会もまた行きたいな。

投稿: うさぎさん | 2012年7月27日 (金) 06時38分

和歌山ですが、コメントに書かれていた海金剛、樫野崎灯台のある風景・・・超ー好きですhappy01

投稿: キハ58 | 2012年7月29日 (日) 22時41分

さざえとか とれそうだねぇ。。

つれてった友達は 彼女?
そりゃ こくだよ。(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

るぅなら
平気だけどさ。
(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

あ~~潜りたくなってきたわ。

~~~~~~ヾ(▽⌒*)ノ〃~~~
バチャバチャ バっちゃん

投稿: るぅ | 2012年8月10日 (金) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195715/46462787

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷の海(磯の釣り場)を画像で紹介!:

« 新シリーズ(写真加工)、「海辺の物語」 その2 | トップページ | 大公開シリーズ その②、「サダの若い頃の恥かしい写真」を大公開 »