« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

大公開シリーズ その②、「サダの若い頃の恥かしい写真」を大公開

sunずい分期間が開きましたが,今回のサダログは                                      

『大公開シリーズ!』の第二回目をやりますshine

前回は、「ウルトラ怪獣のお宝コレクション」の大公開でしたが

今回は一転して自分にとって、大切な取って置きのレア画像。                                          

「サダの若かりし頃の貴重な写真」をブログに4点、

今から大公開したいと思います!

少し恥かしいですが、それではUPします!

まあ退屈しのぎに、皆さん、じっくりお楽しみ下さい~coldsweats01

noteジャジャ~ン!前置きが長くなりましたが ではどうぞ~shine

Sadagita1

up(まず1枚目はベースの練習に取り組むサダ。21歳の頃の写真・・・)

今と違って、肌が若い~!shine

またまた手前味噌ですが、この頃の自分は顎のラインが、

あの松田優作に凄くよく似てたと思うsweat01

でも今はパソコンやりすぎで太って、その面影もない…sweat02

(残念、無念~!)coldsweats01

でもギターに対する情熱は、今もあの頃も、

少しも変わりませんよ~shinescissors

Sadago1

sunshineお次です~!

これはup自分にとっても、スゴク貴重な画像。

サダ、の4,5才頃の写真。(かわいい~!)shine

ド田舎の子供なのに、おかっぱ頭がすごくオシャレで、

よく似合ってると思う・・・shine

オヤジが散髪屋やってたから、多分時間をかけ、

子供の頭を似合う髪形にカワユク刈ってくれてたのだ

と思います・・・shine

おや馬鹿の父親に感謝・・・の気持ちを思わせる

自分にとっての貴重な1枚のショットです。shine

Sada88

upこれは25.、6歳の頃でしょうか? カラーの時代に

モノクロ写真に、こってた頃の画像です。

Sadaminn789 

これも、同時期の画像。

モノクロ写真は、陰影がよく分り、絵を描くための

資料にするため好んで撮ってました。

もちろん、当時はデジカメではなくフィルム撮影でです。

Sadaminn55

annoy中途半端で申し訳ありません。sweat01

大公開シリーズの第二回目の今回は、

画像が少なくて、いきなりですが、

この辺でお開きとさせてもらいます~sweat01

また機会があれば、ぜひ、この続きをやりたいと思います。

sun続きがいつになるかは分らないのですが、乞うご期待。sweat01

            

         2012年7月30日   by サダ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

sun今回はスペースに余裕があるので、続いて、

次回の「サダログ」の予告を少しやります!shinenote

annoy次回のサダログは、『昆虫系、ウルトラ怪獣フィギュア』

の大特集をやりたいと思います!

Konntyuukaijyuu2

annoy爬虫類系の怪獣とは違い、昆虫系の怪獣は、

その不気味さは、見るからに強烈です~annoy

ギシギシと体を軋ませ、こちらを標的に向かってくる姿が

目に浮かびます・・・sweat01

Konntyuukaijyuu1

annoyこの特集を見逃すと、怪獣フィギュア好きの人は                                        多分、一生後悔するんじゃないかと思います~!sweat01

皆さん、次回のサダログ。『昆虫系、怪獣の大特集』、

必見であります~!sun

Maturi1

今回のサダログは、「大公開シリーズ、その②」、と

「次回の予告」、のおまけ付きでした。

    おあとがよろしいようで~!shine

                   byサダ happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

故郷の海(磯の釣り場)を画像で紹介!

sun 僕の故郷は、夏は海水客で賑わう三重県南紀の                                           小さな海辺の田舎町です。(要するにど田舎です。)

でも手前味噌だけど、画像を見てもらえば分りますが                                       風景のきれいな、けっこういい所なんです~^^shine

Iso88_2

今回は、そんな僕の田舎の海の風景を画像で少し                                            

紹介してみたいと思います。shinesun

Sadaumi55_2

ここは、犬戻りの釣り場pisces。(写ってるのはサダ本人です)

Iso8_2

犬戻りの釣り場ってのは、岩場が急な斜面になってて

犬では、その釣り場には連れ添ってついてこれないから

そういう名がついた釣り場らしいのですdogsweat01

確かに、見るからに、切り立った断崖ですsweat01

Iso5_2

この釣り場に行くには、70度近い角度の岩場を

つり竿を持って、自力で10メートル近く登りきらなければ

なりません。sweat01

以前、都会から来た友達を、この釣り場に案内しょうと

連れて行ったところ、途中で怖がってリタイヤです(笑)

Iso11_3

こういう切り立った岩場を、つり道具を持ち、素手で

這い蹲るようにして登るのは、よほどなれていないと

やはり怖いのだと思います・・・下を見てしまうと特に…sweat01

(自分なんか田舎の者は、小学生の頃から、                                          この釣り場には何度も釣りに通ったから、慣れてて                              怖さなど何も感じないのですが・・・)

Iso7_2

しかし犬戻りと名がつくだけあって、本当に見るからに

迫力のある釣り場ですね。

Iso10_2

小学生の頃は、釣りに夢中になって、毎日曜日、

友達数人とこの岩場を、何度もつりに通ったものです・・・

Iso1_2

でも、大物を釣ったことは、一回もありませんでした。coldsweats01

こういう釣り場には、餌取りのふぐが、けっこう多くて、                                 すぐ餌をとられてしまうからですfishsweat01

それにイシダイがよくつれた昔と違い、                                               年々魚も釣りにくくなってきてるようなのです・・・ sweat01

  Ataumi123_2

でも釣りは,魚がつれなくても、一人きりで、

自然と対話してる時が、最高なのです・・・scissorsshine

Sadaminn78_2 

 (これはサダの若い時の画像です~)sweat01

今年のお盆には、10日くらい田舎に帰る予定なのですが

このブログの記事を書いてて、なんかまた犬戻りの釣り場に、

釣りに出かけてみたくなってきましたshinescissors

 Sadaabata1     

      2012年7月25日  byサダ

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

新シリーズ(写真加工)、「海辺の物語」 その2

shine note 『手をつないで泳ぐ、仲よしなウミガメたち。』note shine

Umigame1

flairshine夏季限定の新シリーズ!『海辺の物語』の第二回目です。

今回も前回に引き続き、ウミガメのフィギュア*を使った

写真加工にトライしてみました。

前回よりも今回の方が、画像にリアリティがあって、

作品としては満足してます。shine

Umigame3

   *(今回の写真加工に使用したフィギュア。)

   pisces 食玩、「魚介シリーズ」、フィギュア製作 海洋堂 pisces

sunshine3回目の次回も頑張ります。

短めですが、では今回はこの辺で失礼します。

Abata66

      2012年7月22日  byサダsun

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    annoy  特別追加画像!annoy

    『 怪獣ガメラの飛行形態!』

Kame2

shine普通のカメの画像じゃ、物足りなく思ってる

ガメラファンの皆さん!

そんな皆さんには、サダから特別大サービスです!shine

Kame77

皆さんには特別に、ガメラの飛行形態の画像を3点、

UPしておきましたからね~^^shine

Kame33

shineどうです~? 楽しんでもらえましたか~^^shine

つてことで、次回のサダログもよろしくです~scissorshappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

新シリーズ(写真加工)、「海辺の物語」 その1

Suityuudukann1

    pisces 『遊泳するウミガメたち!』 pisces

sun今回から新シリーズ、フィギュアを使っての

水中の生物の、写真加工作品のUP、始めます!

その第1回目の今回は題材に、ウミガメを取り上げてみました。

(個人的な話ですが、ヴァン1/2さん、喜んでくれそうです~!)shinehappy01

Umigame1

shine一応これか、写真加工に使用したウミガメのフィギュアです。

(全長10cm、製作、海洋堂)

Kame1_2

今回は第一回目で、写真加工の方は正直言うと、

あまり上手く出来ませんでした。sweat01 だからもう一度、

ウミガメを題材に、次も写真加工に取り組んで

みたいと思います・・・・sweat01

次回必死で頑張りますので、 乞うご期待!sweat01

Sadaabata1

shine(怪獣の方は、少しの間お休みしますね~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

大怪獣「ガメラ」、新宿に出現!

annoy「アギャァ~~ン!」 「ズギャ~ン!」annoy

Gamera77   

今回はガメラが突如、西新宿、都庁前に現れたシーンを

想像しての写真加工です。

大きさを強調するために

都庁ビルより、ずっとでかくしてみました。

Gamera888

typhoonthunderでもこれだと、ガメラの体長が500メートル以上は

ある事になる・・・coldsweats01

(怪獣は大きければ、いいってものではない・・・)

ちょっとデフォルメし過ぎました~(笑)sweat01

写真加工やるなら、もう少しリアリティをもたせなきゃ

だめですね。反省・・・sweat01

Gamera88

sunまあ、そんなこんなで、

今日は、大好きなガメラの写真加工を楽しんでみました~^^scissorsshine

Sadaminn123 sun

    sun 2012年7月15日 byサダみん。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

sun 特別追加の、おまけ画像です!shine 

  

  「アギャァ~~ン!」

    annoy 『ゴジラ!南紀熊野に現る!』 annoy

Gijira123

  「ズギャ~ァァン!」

  typhoon 『 後を追うようにガメラーズ、南紀へ! 』 typhoon

Gag345                    

って事は、これから自分の故郷で、

   なんか一波乱ありそうな気配が…sweat01

     こ、こりゃ、大変だ~っ!bombshineannoy

おまけ画像、2点追加しときました~^^shine             

            7/16      ではまた次回。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年7月12日 (木)

久々のガメラのフィギュア!(スペシャル編)

coldsweats01 申し訳ありません。時間がなくて今回のサダログは、                                 

ガメラのィギュア、の画像UPのみですsweat01

でも大迫力の画像を皆さんにお見せしたいと思ってます。

(画像少なくて申しわけないんですが)、

ではどうぞお楽しみ下さい。

G2

sun上の画像は二頭とも、G3ガメラ。ドスのきいた顔です~!

G4_3

sunこれは僕の一番好きなupガメラ。2頭持ってます~^^

1頭リペイントしました。、それが上の画像のガメラです。

全長40センチ。大きいです!

G3

sun平成ガメラ3頭。左1頭は、G2のガメラです。

G1 

GI、G2、G3ガメラっていう呼び方は、平成になって公開された                                     ガメラ3部作の事で、3本の映画が公開されるたび                                                   そのつど変わるガメラの容姿を分類して呼ぶ、呼び方の事です。                                                         競馬のレースのグレイドではありませぬ~!(笑)

Mairumu123

shineまだ他にも画像あるのですが、

今回はまあ、こんなところで・・・coldsweats01

明日この続きやります!お楽しみにね!noteshine

Maturi1

     2012年7月12日 雨 rain byサダ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

サダの新しい部屋に初めての来客!(写真加工)

sunshine今日は、新しいサダの部屋に、

ココログの先輩、るーさんが、初めて遊びに

来てくれました・・・!shinehappy01

Mairumu1

annoyshineめったに人を褒めない、るーさんが、僕の部屋を見て、

開口一番!

Mairumu123

up上の画像のような調子で褒めてくれたので

すごくうれしかったです~^^noteshine

褒めてもらったお礼にcafeコーヒーとcake茶菓子でも出そうと

思ったけど、まだ電気とガスが使えない事に気づき

やめにしました。 スミマセン・・・・sweat01

今度遊びに来てくれる時には、coldsweats01

ちゃんとコーヒーと茶菓子くらい出せるようにしときますから…sweat01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

typhoon新しい部屋に引っ越したばかりで、まだまだ戸惑う事ばかりです。

慣れるのには、少し時間がかかりそうですsweat01

こんなフツツカモノのサダですが、

皆さん、これからも、変わらずひとつよろしくね!

 Sadaminn123   

        

     2012年7月11日  byサダchicksweat01

Bartan7788

       annoy フォッ!フォッ!フォッ!annoy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

(音楽の事)、22歳の時作った曲!

flairsun昨日に続いて、音楽の話です。

自分が音楽の事を話すと、怪獣フィギュアの何十倍も

熱く話し始め、しつこくなるので、前回と今回の2回で

一応やめにしときますね。coldsweats01

今回の画像は、僕が22才の頃作曲した曲の譜面スコアです。

タイトルは『マイ・ジェネレーション』。 手前味噌ですが

ナイーブでデリケートな,なかなかいい曲ですよ~shinenote

(皆さんにメロディーを聞かせられないのが残念です…)sweat01

Sonngu2

flair今日は歌詞もキーボードで少し打ち込んでみました。

(都合があって、全部は載せられませんが・・・)sweat01

興味ある方は、画像大きくして歌詞を読んでみてください。

20代前半のセンチメンタルな部分が溢れ出てます~(笑)

Sonngu3

musicnote今回の打ち込みは、4トラックだけです。

曲調はクラシック風に全部ストリングスでまとめてみました。                                       きれいな流れのバラードっぽい曲です。

noteshine使った音源は、「シンセ・ストリングス」、「リコーダー」、

「トレモロ・ストリングス」、 「ストリングス」、の4音源です。

annoyしかしこれだけでも、弦楽四重奏の雰囲気は十分出せます!shine

Sonngu1

annoy今の日本のデジタル音楽機器の世界は驚異的です。sweat01

一昔前のアナログの時代では考えられなかったような事が                                   簡単に出来てしまうのです。sweat01

一例を挙げれば、僕はピアノが上手く弾けませんが                                     パソコンを使えば,速いテンポの16ビートのJazzっぽい                                      アドリブでも難なくやれてしまうわけです。sweat01                                              (打ち込むのが少し難しいですが・・・)

そのピアノの音源をバイオリンの音に切り替えれば、

クラシカルな音楽にワンタッチで切り替わるのです・・・

(下の画像の左部分の黒いボタンをクリックすれば

それが簡単に出来てしまうのです・・・)

今回の紹介してる曲も、まぁそんな感じの打ち込み曲です。

Sonng5

要は、音楽ソフトをどういう風に使いこなすかですね!

自分は楽器ではギターが一番得意だから、パソコンを使用して、

近いうち、ギター中心の音楽を作ろうかと思ってます。

(育った時期がフュージョン、ミュージック全盛の頃だったから

そういう音楽をパソコンで作る事にやはり憧れがあるわけです)

Sonng6

さてと、話が少し長くなってきたので、まとまりのないまま                     ですが、今回の「サダログ」、この辺でお開きにします。

また機会があれば、音楽の事など語りたいと思います。

今日はつまらない話に付き合ってくれて、ありがとう!

感謝します・・・heart04

Sadaminn123

     sun2012年7月9日    byサダ

G1

Gui1

Ereakjo1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

チャレンジ!『七夕の曲』をパソコンで打ち込み!

shine今日の天気は、あいにくのrain雨だけど、七夕だから

しばらく使ってない打ち込み用の note音楽ソフトを使って

「七夕の曲」をうちこんでみましたshinescissors

Tanabata6

メロディー、ベース、ドラム。3トラックの簡単な打ち込みです。

曲が簡単だから、20分もあれば出来ます。scissorsshine

(時間がなかったのでベースラインは適当です)sweat01

Tanabata7

up上の画像は、「ささのは、さーらさら~」、の

メロディーの出だしの部分。この部分は2分もあれば打てます

Tanabata3

annoy作業を早くやるため音符をこういう帯状の図形に切り替え、                        同じ小節はコピーしてしまうのです。(文字、文章と同じやり方)

アナログと違い、デジタルの超便利なところですね。shine

七夕は8小節、1単位の曲だから、今回は1回コピーして                        16小節の長さにしました。仮に32小節にしたいのなら                        3回貼り付けを行えばいいわけです。アナログと違い                                        デジタル録音だと驚異的便利さです!

Tanabata4

自分は、パソコンによる打ち込みは、まだビギナー                               ですから、ミキシングとかの操作はよくわかりません。

でも波形を手動で簡単に変えられるとができるので                                   絵を描くような感覚で、打ち込みを楽しんでいます。

Tanabata5

打ち込んだ『七夕の曲」、は手前味噌ですが                                                                 なかなかいい音してますよ・・・shinehappy01

聞いてもらうことが出来ないのが残念です~^^;

Tanabata1

記念にタイトルをつけ、パソコンに保存しました。notemusic

(今日の日付けが入るので、77のラッキーセブンです。)

パソコンの打ち込み、もっと練習して上手くなりたい                                         のですが、パソコンでのデジ絵も描きたいし・・・                                

物事はなかなか思い通りには行かないものですsweat01

さてとclocksweat01、時間がなくなってきたので、今回のサダログ、                                       この辺でお開きにしたいと思います・・・

Tanabata6

今日は、音楽ソフトを使って、パソコンの打ち込みに                                        チャレンジしてみました。

また機会があれば、ぜひ皆さんと一緒に楽しみたいと                                 思います。

Maturi1

   2012年7月7日 雨rain  by サダ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

綾波レイを描いてみた!

Eba55

annoy実は、エヴァンゲリオンは映画は1本も見た事がない                            

パチンコ、「エヴァンゲリオン」、でしか知らないのですsweat01

このイラストは、最近安売りの綾波レイのフィギュアを

買った時の、箱の写真を見ながら描きました。

詳しい人が見ると、多分ぜんぜん似てないと思いますsweat01

ヘアスタイルも、なんかおかしいような気がする・・・?

でもいいや。恥ずかしいけど思い切ってUPしますね。coldsweats01

毎回、ウルトラ怪獣のブログじゃ、新鮮味がなく

記事を見てくれてる人も、

 「あ~あ、またウルトラ怪獣かよ~!」sweat01

  「マンネリもいいとこだぜ~!」sweat01      

  「サダログもう、うんざり~」、sad

とか、そんな噂してるかも知れないですから・・・(笑)coldsweats01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

shine基本的に、イラスト描いたりするのは好きなので、

これからも機会があれば、アニメのキャラにも

どんどんチャレンジしてみたいと思います。scissorsshine

(そのためにも基本練習ですね。キャラクターの絵のcoldsweats01

さてと、nightもう夜中の clock2時半を過ぎましたので

  今回のサダログ、申しわけないですがsweat01

        この辺で失礼します~sweat01

Maturi1

                     shine by サダ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »