« 「天空のサダボーン庭園」、IPの庭のこと! | トップページ | ルパン3世のフィギュア! »

2012年5月23日 (水)

パソコンで久々に、人物画を描きました!

Akaihana777

       shine『 紅い花 』shine  byサダ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

sunブラシの練習のつもりで、人物画を描いてみました。

絵のタイトルなんかは適当です^^sweat01

一見、ソフトタッチの絵に見えますが、要するにこれは                                             ブラシを使用しての誤魔化しの絵なんです。

パソコンだけで絵を描くとなると、細いカーブの柔らかい                                     線が描けないから、ブラシを使ってぼかしたり、色を                                重ねあわせたりして、上手くごまかして描いていくのです。

きっちり描いてしまうと、アニメ塗りの人形の絵になって                                    しまいます。難しいところです・・・!sweat01

デジタルの絵には、デジタルの面白さがあります。

まだまだ、上手くかけませんが、これからもこつこつ

頑張って続けていこうと思ってます。

                                 

Akaihana55

つい夢中になって、night夜中寝ないで描いてたもので                                          少しねむくなってきました~。

ではチョコット横になります。

いつも、内容のない話で申しわけないんですが、                                      

ではこのへんで失礼します・・・sweat01

                 by サダ。

|

« 「天空のサダボーン庭園」、IPの庭のこと! | トップページ | ルパン3世のフィギュア! »

写真加工・イラスト」カテゴリの記事

コメント

退会した友人が、イラストを描くのが大好きな子で、アバターのイラストを描いていました
(2.5頭身のアバターから、イメージを膨らませて、すごく上手に書いていました)

絵が描ける人が人が羨ましいです

投稿: R.Ptarmigan | 2012年5月23日 (水) 20時52分

素敵、素敵happy01
少し色っぽい感じですね。描かれながら恋されたのでは・・・なんちゃってcoldsweats01

投稿: キハ58 | 2012年5月23日 (水) 22時32分

秋吉久美子さんみたいな、妖艶な女性ですね^^ 浴衣の模様とかの描き方も素敵です☆

投稿: FUNOATAMA | 2012年5月23日 (水) 23時14分

アンニュイなかんじ。。。

楽しみな世界だねぇ。

また みせておくれい!ヾ(▽⌒*)ノ〃

投稿: るぅ | 2012年5月24日 (木) 13時30分

こんにちは^^


凄く綺麗な方ですねeye
柔らかさがでていて思わずニコッとしていまいますsmile
描いている人の気持ちがでているような。

こんな美人に生まれたかったweep(笑)

投稿: ネコ | 2012年5月24日 (木) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195715/45372606

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンで久々に、人物画を描きました!:

« 「天空のサダボーン庭園」、IPの庭のこと! | トップページ | ルパン3世のフィギュア! »