« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

西新宿3丁目午後3時の空模様!

typhoon西新宿3丁目・・・午後3時・・・

Nisisinnjyuku4

typhoon都庁上空の雲行き・・・sweat02

Nisisinnjyuku138

Nisiosinnjyuku5

うわ~!急に空が暗くなったぞ~^^;sweat01

Neko11

Pannda1

Sinnjyuku888

Wann1

曇りだした空を見上げ、心配する一同・・・sweat01

P5290104_2

Nisisinnjyuku2

Nisisinnjyuku3

annoyこの空の感じだと・・・今夜はもう出歩かず、

部屋でじっとTVでも見てた方が

賢明かもしれませんね^^shine

その方が無駄遣いもしなくてすむし・・・

Desk22

sunなんの落ちもない、つまらないブログになっちゃいましたが

今回はこれで失礼します~  byサダsweat01sweat01

ではまた次回~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

今年も、ダービー駄目でした~^^;

sun今日は待ちに待った、お馬の運動会 ダービーの日note

Sibuya1

昼頃、久々に渋谷場外馬券売り場まで出かけ・・・

Jyougai1

   noteshine馬券購入しました~happy01

Jyougai2

  horsesweat01dash  horsesweat01dash  horsesweat01dash

それで、肝心のダービーの結果の方はというと・・・??

ダダダダ・・・dash

Uma1

ご覧のとおり・・・sweat01 また駄目でした! 惨敗です~sweat01

typhoon かすりもしませんでした~crying

Dabi11

coldsweats01 トホホ・・・また来年ですねsweat01 

サダは、一から出直します^^;

 

typhoon敗者は多くを語らず、ってことで、

今日は短めで,失礼します~^^; sweat02 

   

  sun2012年5月27日 日曜日sweat01

         by 捲土重来を胸に誓う、サダ

 

                       ではまたsweat01 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   ( 特別おまけ画像 )

Dodonngo5

(でも、ウルトラ怪獣はダービーには出られません…)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

縁起のよさそうなネコのイラスを見つけた!

shine街角で見つけた縁起のよさそなネコのイラスト。noteshine

P5260088nakomaneki1

shinedollardollar福よ来い・・・かぁ!

う~ん!なかなかいいですね。このイラスト~shinehappy01

sun絵もスゴクかわいいし・・・!

Nekomaneki2

annoy皆さんご存知だと思いますが、・・・明日は、いよいよ                      

待ちに待った年に1度の、お馬の運動会!

 horseshineダービーの日!shine

Dabi1

Kanndagawa1

shine運を天にまかせて久々に、horseshine競馬やってみょうかな・・・

なんちゃって~happy01 note

Biru1_2

sun さてと・・・そろそろ、日も暮れてきたので、

 短くて申しわけないけど、ではまた明日ね。scissorsshine

Sinnjyuku9

sun2012年5月26日   by 一攫千金をもくろむサダ。shine

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

ルパン3世のフィギュア!

sun今、ROOTSのブラック缶コーヒー買うと、おまけで                                         

ルパンのミニフィギュア貰えます!shine

Rupann5

sunおまけでフィギュアもらえるのはうれしいけど、

しかし、この峰不二子あまり顔が似てない様な気がする・・・sweat01

Rupann3

そんな風に思いつつも、缶コーヒーまとめ買いして、                              

フィギュアけっこう集めちゃいました~(笑)sweat01

Rupann1

shineおまけのフィギュアって、いっぱい集めると、                                      何か自分が、すごくリッチになったような気がして、                                   毎日が楽しくてしょうがないのです~(笑)shinenote

このルパンのフィギュア、12種でコンプリートだから、                               あともう一ふんばりです=3shinehappy01

sunとにかく12種類そろえるまで、頑張ります!

(ああ…、しかし今日もまたお金無駄遣いしてしまったな~sweat01

つてことで、ではまた。      by サダ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

パソコンで久々に、人物画を描きました!

Akaihana777

       shine『 紅い花 』shine  byサダ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

sunブラシの練習のつもりで、人物画を描いてみました。

絵のタイトルなんかは適当です^^sweat01

一見、ソフトタッチの絵に見えますが、要するにこれは                                             ブラシを使用しての誤魔化しの絵なんです。

パソコンだけで絵を描くとなると、細いカーブの柔らかい                                     線が描けないから、ブラシを使ってぼかしたり、色を                                重ねあわせたりして、上手くごまかして描いていくのです。

きっちり描いてしまうと、アニメ塗りの人形の絵になって                                    しまいます。難しいところです・・・!sweat01

デジタルの絵には、デジタルの面白さがあります。

まだまだ、上手くかけませんが、これからもこつこつ

頑張って続けていこうと思ってます。

                                 

Akaihana55

つい夢中になって、night夜中寝ないで描いてたもので                                          少しねむくなってきました~。

ではチョコット横になります。

いつも、内容のない話で申しわけないんですが、                                      

ではこのへんで失礼します・・・sweat01

                 by サダ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

「天空のサダボーン庭園」、IPの庭のこと!

sun今回は自分のIPの庭、(サダボーン庭園)に、

キレイな花が、たくさん咲いたので

そのことを、少し話したいと思います。shine

Sadabonn2

sunこれが、僕が今、手がけてるIPの庭なんですshine

Sadabonn1_2

sunshineすごくキレイでしょ?IPの庭に咲いた草花・・・!

1337316905434_14915

3日前に、庭にこんな風に、25個の種を蒔いたのです・・・

すると、1日後に小さな芽が出てきて・・・bud

Niwa_1_2

3日後に、再び観察に行くと・・・・?

Niwa2_2

驚いた事に、こういう風に、そぼ降る雨の中で

小さなキレイな花が、たくさん咲いていたのですmapleshine

Niwa1

shine雨にぬれながら、小さくも、力強く咲こうとする花たち・・・

「な、なんて健気で、愛おしいんだろう・・!」

1335844576508_14562 

パソコンを使用しての、デジタル・ゲームなのに                                         これには思わずサダは、胸がぐっと来ました。

感動しました・・・sweat01

Niwa2

IPの庭作りゲームは、無精者の自分には少しやるのが                        

面倒な時もあるけど、こういう感動を味わってしまうと、

もうやめられません・・・!sweat01

Niwa_1_3

とにかく毎日、水をやり、肥料を与え、雑草をむしり、                                    こつこつ頑張って、愛しい草花を大きく育てていく・・・!

そして、いずれは自分の天空の庭を、誰にも負けない                                      立派な大庭園に作り上げる!!sunshinefuji

IP初めてまだ3ヶ月目なのに、そんな野望を                               思い抱き始めた近頃のサダなのです・・・

coldsweats01 (…ったく、何にでも、すぐ夢中になる困った奴です!)sweat01

おっと、能書きが長くなったので                                                                           

今回は、この辺で失礼します^^sweat01

Sadabonn22

さあ!明日はサダ庭園の収穫日shine

annoy頑張って、ゴンスくじ当てよう~っと!shine

     2012年5月20日 日曜   

           by IPにハマリまくりのサダsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

サダログ、アバター七変化!

今日気分転換にアバターの髪の色を少しダークブラウンに

変えてみました。プチ変身です(笑)shine こんな感じです。 

(おお!なかなか似合ってる~!)happy01shine                                        

Abata77

でも、基本的には何も変わってません。happy01

タイトルに七変化と書いたのは少しオーバーですね。

誇大広告みたいでちょっぴり反省してます。sweat01

下の画像は、まだサダのアバターの髪が変化して                                      

いない時のものです。

Eokaitayo11

Sumahotebu2

Sadabonn123

sun手前味噌ですが、サダも牛歩の歩みながら、                                        

内面も外面も、ほんのし少しづつでありますが                                      

変化してきてるように思います・・・

ふつつか者ですが これからも一ッよろしくお願いしますshine

Sadaminn123

では短めですが、今日はこの辺で失礼します!

S157

sun ではまたね!

                    shinebyサダ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

『セブンVSキングジョー』についてのこと

Kaijyuu11

annoy前にUP した 「セブンVSキングジョー」の続きのブログを                                       

やらなきゃと思ってるのですが、何かやる気が出ない…!

困りましたね・・・。annoy五月病ですかね?これは・・・sweat01

Sebunn3

Jyo1

typhoonとにかく頑張って必ず続きやりますので、申し訳ないですが

皆さん、もうしばらくお待ち下さいね~^^;sweat01

Jyo4_2

つてことで、、今回のサダログは

前回の 「セブンVSキングジョー」、の続編に関する

お知らせでした。 coldsweats01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Sadabonn22

今回のブログは内容がなくて、大変申しわけなく思ってます。

次回、必死で頑張りますので、見捨てないでね~、coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

母の日にちなんで、『マザーレギオン』特集!

Regikakou11_2

typhoonthunderレギオンは突然、地球に飛来した巨大宇宙生物なのである!

Regikakou3

annoyやがて、レギオンVSガメラの息づまる戦いが始まることに…!

Regkako5

ギギギギギィ・・・ 「多勢に無勢!」 ガメラ、危うしsweat01

Regikako6

我が名はレギオン! 大勢であるが故・・・

    詳細は話せないけど、「ガメラ2」では、

        この言葉がキーポイントなのです。sweat01

Regi6

( 海洋堂製、リボルティック仕様のレギオンのフィギュア) enter

Regikakou2 

今回は母の日にちなんで、マザーレギオンの画像特集してみました。

この特集で、マザーレギオンに興味を持たれた方、                                              

『ガメラ2、レギオン襲来!』、のDVDをぜひ一見してみてね!

なかなか楽しめますよ・・・shine

     って事で、ではまた。

Gamedvd1     

       2012年5月13日 日曜日  tulipshine母の日      

                           byサダ happy01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2012年5月11日 (金)

パソコンで久々に風景画を描きました!

Kaiga111_2

     club 「故郷、南紀のイメージ!」club

昨日の夜中、久々にパソコンで風景画を描いてみました。

ブラシを使用しての絵の練習のつもりですから、適当なごまかし                               

のへたくそな絵です。でもこのところ怪獣フィギュアの記事ばかりで

イラストとか絵に関する記事は、ずっとUPしてませんでしたから

少し恥ずかしいのですが、思いきって画像UPする事にしました…

ピントがボケ気味の出来の悪い絵ですが、次回頑張りますので                                        

まあ今回は一ッよろしく、ってことで・・・

では、照れくさいので,今回は早めに失礼します~^^;sweat01 

Sadabonn22

    sun 2012年5月11日    by サダみんsweat01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

ポイント集めてもらったキイロイトリの絵皿の紹介!

今回のサダログは、いつもの不気味な怪獣の紹介ではなく                                      

コンビニのローソンでポイント30点集めてもらったカワイイ、                                              

キイロイトリのデザイン絵皿を紹介したいと思います^^shine

shine ジャ~ン!noteshine  

     sunはい!これがその絵皿ですnoteshine

Rirakumma3

shinesunデザインは、シンプルかつ、大胆であります!sunshine

Rirakuma3

【寸評】 しかしこの絵皿よく見るとchick、キイロイトリのイメージじゃなく                              何かこういう風なpig、ブーちゃんの顔にも見えてくるのですが・・・sweat01

「 き、気のせいだよ~そんなの・・・!」sweat01

「このデザイン最高だよ~!」sweat01

Rirakuma4

  pigsweat01    chickchickchickshineshine 

       プン!プン!dash

   まあとにかく・・・

Rirakuma5

       おしまい。sweat01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

coldsweats01 たは~っ しかし、なんかイマイチ落ちが決まらなくて

恥ずかしいのですが・・・sweat01 

今日は、ローソンのパンについてる                                            ポイント30点集めれば、全員もれなくもらえる、                                              「リラックマ絵皿グッズ」の紹介をしました。sweat01

Ouboyousi1

時間がないので,では今回はこれで失礼します。coldsweats01

                             byサダsweat01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

最近手に入れたガメラのフィギュア3体の事

sun最近、3体まとめてガメラのフィギュア、手に入れました。

大きさは、どれも20cm前後。

Game123

どれもよく出来てて形も悪くないけど、でも色がよくないです!

いかにもプラスチックで出来てるガメラって感じがします・・・sweat01

Game2

typhoonこれじゃ、どうもサダの美的感覚にあわない・・・sweat01

もっとリアルな質感がほしいのです・・・ガメラの肌に!

(サダはこういうことには、スゴクこだわる方なのです~)coldsweats01

Game3

annoy それで、このガメラ3体とも、思い切って                                           リペイントしちゃう事にしました。shinerouge

ガメラのリペイントはこれまで何回かやった事があるから、                                        まあ、失敗する事はないと思いますが・・・ 3体同時に                                  リペイントするってのは、やった事ないから、果たして                                         うまくいくのか、この先どうなる事やらちょっぴり心配?sweat01

Game4

sunリペイントが終わったら,このガメラ3体がどういう風に                                     

変化したか、いつものようにブログに画像UPして報告します。

仕上がるまで期間は、1週間以上はかかると思いますが、

まあ、皆さんそれまで楽しみにしてて下さいね。shine

今日は、新しく手に入れた、ガメラのフィギュア3匹の紹介と

リペイント決行の報告でした~^^shine

Sebunn6

「死闘!セブンVSキングジョー!」、の続きは、次回必ずやりますからね。shine

って事で、今回のサダログ、この辺でお開きにします。

Kaijyuubeya1     

              2012年5月7日     サダ happy01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

sun追加画像。                        

キハ58さん。いつもコメありがとうございますshine

お礼といっては何ですが、食玩のシークレットフィギュアの画像

プレゼントします。presentshine よろしければ持ってってください。happy01shine

Akikot1

 annoy(これは巨大化したウルトラ警備隊のアキコ隊員です~)annoy

  

sunネコさん!コメいつもどうもです~^^shine

ネコさんには、ネコの画像shinecatcatshine2点プレゼントで~すshine

よろしければ持ってってください^^shine

Neko1

Neofig1

 happy01 ではまたよろしくです~。   by サダ。

    

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2012年5月 5日 (土)

『死闘!ウルトラセブンVSキングジョー』 その2

Kinngujyo2 

typhoonthunder「だめだ。これ以上、戦いが長引くとまずい・・・」sweat01

Sebunn8

ギギギギ・・・・ 「ドウシタ? オジケヅイタカ? セヴン!」

Kaijyuu11

「よしっ!こうなりゃ一か八か、例の技で・・・!」sweat01

Sebunn111

   shineannoy「 いくぞ!キングジョー!」

Sebunn9

Hikari1

    「 ウガガガガ・・・!」 ギギギギィ・・・!

Kinngujyo22

ガガガガ・・・!ズガガガガ・・・!

Gidoranozsdi12

Sebunn333

 shine 「よしっ!これでまた街に、再び平和が・・・」shine

Sebunn123

annoy「ふわははは! 早合点するんじゃねえ!セブン!」annoy

「ほら!俺ならこのとおり、ぴんぴんしてるぜ!」

Kaijyuu177

 

Kaijyuu1156

「ううっ!何てタフな奴だ!こいつには、どんな技も通じない!」

           Sebunn111

「くそっ! 一体どういう風に戦えばいいのだ?」

             「 この怪物ロボットとは・・・?」

「ふふふ・・・どうしたセヴン!先程までの威勢のよさは?」

  typhoon「今度は、こっちからいくぞ~!」typhoon

Kinngujyo2

Sebunn1777

Sebunn3456

「フォッフォツフォッ! 覚悟しな、セブン!」

    annoy「ここがお前の死に場所だ!」annoy

 Kaijyuu111

Sebunn888

Sebunn88

     annoyセブン絶体絶命!annoy 

           もはや成す術なし!sweat01

 

            ーー 次回につづく!ーー

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は5月5日、こどもの日。 それで今回のサダログは                        

久々に、フォト漫画にチャレンジしてみました。

でも正直いうと、出来はあまりよくありませんsweat01

次回、背水の陣で頑張りますので、ひとつよろしく・・・coldsweats01

ってことで・・・

Sadabonn22

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

ウルトラ怪獣紹介シリーズ、『ゼットン』の別バージョン?

これは最近手に入れた、ウルトラ怪獣のフィギュアです。 

どうやら、あの怪獣ゼットンの別バージョンのようなんですが                                    

詳しい事は、よく分りません。sweat01 

 Zetitonn1           

typhoonゼットンによく似た体形で背中に羽がはえています。

なんとなく異様で、ゼットンより不気味な感じです~^^sweat01

怪獣のことには詳しいサダですが、この怪獣については

詳細が全くわかりません・・・( 困りましたね。これは!)

Zetutonn2

これってひょっとして凄いレア物のフィギュアなんでしょうか?

誰か詳しい人がいたら、ぜひ教えてもらえないでしょうか。

マジで、ひとつよろしくお願いしますsweat01 

                       by サダ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

sun今回は久々の、「ウルトラ怪獣の紹介シリーズ」、でした。

えつ! これじゃ怪獣の紹介にも何もなってないですって?

ご、ごもっともです・・・確かに勉強不足です~ハイ!coldsweats01

次回は怪獣の事、もっともっと勉強して出直しますから                                        

どうか皆さん、今回だけは、なにとぞご勘弁のほどを~^^;

 って事で、短めですが、それじゃ失礼しま~す・・・chicksweat01dash

 

Desk22

     

         sun次回もサダログよろしくね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »