« 今日手に入れた『ガメラ』、のフィギュア! | トップページ | リペイント中のキングギドラの紹介! »

2012年4月24日 (火)

ペコちゃん&ピンクレディーのフィギュア!

sunいつもサダログでは、不気味系の怪獣フィギュアばかり                                    紹介してるので、たまには趣向を変え、カワイ系のフィギュアを                             紹介してみようと思います。

まず紹介するのは、ペコちゃんのフィギュアからです~shine

shineそれじゃどうぞ、お楽しみ下さい!note

Fig5

sunこのペコちゃんは食玩として、7年ほど前、300円で                           コンビニで売ってた物です。7種類のうちシークレットが                                 1種あるという事で、シークレットのペコちゃんが欲しくて                      当時、かなりお金使った記憶があります~sweat01                                                                                        

多分、皆さんの中にも、当時、シークレットのフィギュア、                           手に入れたくて僕と同じように、随分お金を無駄使いした                                                   苦い思いでのある人がいるんじゃないかと思いますが(笑)sweat01

(この頃が食玩の一番ブームの頃だったと思います。) 

そしてやっとの思いで手に入れたのが下の画像のenter                                 

シークレットのネコ耳ペコちゃん!     

Fig13

しかし、期待した割には、ちょっぴりダサいsweat01。                                           

このシークレット、あまり可愛くないsweat01                             

上の画像の青いセーラーペコちゃんの方がずっと                                         カワイイですよね!                                     

でも顔はおんなじだから,かわいさの違いは服装の違い                                 なんだろうけど…不思議だな~こーゆー感覚は…??(笑)

Fig12_2

同じ頃、前後して出たのがボトルキャップの                                               「ピンクレディー」、のフィギュアでした!

(いわゆる、ドリンクを買えばおまけについてくるフィギュアです)                                                     

ドリンクは、コカコーラか、ペプシのどちらだったか                                もう随分前のことなので忘れましたが、                                              これにもシークレットがあって、それの当る確率は                                      ペコちゃんのフィギュアよりもずっと低く、シークレットを                                           手に入れるには、けっこう お金かかるように                                                なってたわけです。                                                                                                                                                                                                                                                        

サダは、ピンクレディーのシークレットを手に入れるため、                                      これにも随分お金を浪費した苦い思い出がありますcoldsweats01

残念な事に、このシークレットは、ついにゲットする事は                                      出来ませんでした・・・

殻になったペットボトルが、何本も部屋の隅にごろごろ転がってた                              苦い記憶が、今よみがえってきます~coldsweats01

ああ・・・なんか虚しい・・・sweat01

Fig6

まあ、そんなこんなで、端的にいうと フィギュアを集めて楽しむ                    趣味っていうのは、楽しい事は楽しいけど、お金ばかりかかる、                  道楽趣味もいいとこですね! ( トホホ… )

でも他に、これといった趣味もないし、困ったな~(笑)sweat01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

typhoon時間ないので、画像あと2,3点UPして 、                            

今回のサダログお開きにしたいと思います・・・

Fig4

真ん中の、峰不二子のフィギュアは新宿中央公園のフリマで                                  ものすごく安く手にいれました。shinenote

棚から、ぼた餅ってやつでしょうか?

まれに、こういうラッキーな事もあるのです~sweat01 

でも、ほ~んのまれにですが~sweat01

Fig8

sun今回のカワイ系フィギュアの紹介の中で、                                                                    

サダ的に、イチオシはこれ!                                        

可愛い、dog、ワンちゃんのフィギュアですnoteshine

百円ショップで売ってるのを買ってきて、                               

目だけ少し、サダがリペイントしました。

(いわゆるプチ整形です~)happy01

ねっ!ウルル・・とした目がなんともいえず可愛いでしょshinescissors

リペイント大成功~!shine                                                    

Fig11

ラストの、このサメと恐竜のフィギュア、見かけによらず                                     実物は、凄くかわいいんですよ。 サダのお気に入りheart04

どこがかわいいのか説明したいけど でもすみませんsweat01                                                               

ここで時間が完全になくなってしまいました~!

Fig10

typhoon いつも中途半端なブログで大変申しわけないですsweat01

機会をみて、この続きをやれるといいのですが・・・

どうなることやら・・・?

まあ、とりあえず、今回はこれで失礼します・・sweat01

     2012年4月23~24深夜     byサダsweat01

Same1

|

« 今日手に入れた『ガメラ』、のフィギュア! | トップページ | リペイント中のキングギドラの紹介! »

怪獣フィギュア」カテゴリの記事

コメント

ヤン!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ ヤン!!
いいねいいねぇ。

実は・・・
キャンディーズの
ミニミニフィギアがでてきましたの。

ヾ(▽⌒*)ノ〃

そういえばウルトラマン特集するっていって
ずぅっとわすれてたなぁ・・・
まだ時間できないしぃ。
こうご期待よぉ~。うっひっひぃ~
しかし恐竜が一番きになるわぁほしぃ~~~。かわゆすぅ。
ふじこちゃんもね!っセクシーよん(^_-)-☆

投稿: るぅ | 2012年4月24日 (火) 04時14分

ペコちゃんを見てたら、ミルキーが食べたくなりました(^^)今はミルキーのクランチも売ってますねdelicious

ピンクのボトルキャップは自分も何個か持ってました。がっ、足が弱いのかすぐにバラバラに・・・bearing

サメの写真を見てたら、何故か海物語を思い出してしまいましたよcoldsweats01

投稿: slowmotion | 2012年4月24日 (火) 20時20分

ピンクレディーのフィギュアは知りませんでした。ポーズ付なんですね。印象深いのはUFOです。好きだったのは、ウォンテッド・・・ボールをつかむような手つきでかまえるフィギュアもあったのでしょうかhappy01

投稿: キハ58 | 2012年4月24日 (火) 20時58分

食玩のフィギュアは集めましたよ。

チョコエッグ(サダ さんなら、わかるんじゃないかな?)の動物を集めまくりました。

シークレットは、ヤフオクで高値で取引されましたし、
トレード(交換)用の、BBSが設けられるなど、盛んでしたね。

投稿: R.Ptarmigan | 2012年4月24日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195715/45001959

この記事へのトラックバック一覧です: ペコちゃん&ピンクレディーのフィギュア!:

« 今日手に入れた『ガメラ』、のフィギュア! | トップページ | リペイント中のキングギドラの紹介! »