« 新シリーズ、「風景スケッチ」 その1 | トップページ | とある日の、『ココログ広場』の出来事! »

2012年1月17日 (火)

新幹線「のぞみ号」より、『初富士』をのぞむ!

Hatuhuji1

sun一月元旦、博多行き「のぞみ号」、から見た富士山!fujisun

(ただいま静岡駅を、通過中なのです~^^)

しかし、こんなにはっきりくっきり、富士山を見たのは                                     サダにとっては、生まれて初めてのことです。fujisun                                                

し、しかもそれが、2012年一月元旦の朝なのだから・・・!

こりゃ今年は、すごく縁起のいい一年かも~^^shine

Hatuhuji5

こうしてみてると…う~ん!やっぱし、絵になります。壮大ですね!

     「富士は日本一の山!」、dash

Hatuhuji2

富士山の手前は、湖のように見えますが、ガードレールです。

(一応念のため・・・)

自分も撮影した画像を見て、最初は湖かと勘違いしてましたsweat01

Hatuhuji3

このまま雄大な富士を、fujiずーッと眺めていたいのですが、

そうはいきません。のぞみ号は時速200キロ以上の速さで

走っているのです。もうそろそろ、「壮大な富士」ともお別れです。

(のぞみ号から富士山が見えるのは、ほんの2,3秒の事なのです)

Hatuhuji4

ほんの2.3秒。つかの間に見た富士山・・・さよなら。

しかしなんか凄いパワーをもらったような、1月元旦の日でした。shine

sun「ああ、富士はやっぱり、日本一の山!」shinesun

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

        (おまけ画像)

Sannmazusi888

    shine田舎のおふくろの手作りのさんま寿司。shine

太くて、ごつっい作りだけど、食べるとすごくおいしいよ~^^shinescissors

富士山と同じで、田舎のお袋が作る、「さんま寿司」は                                 

見てのとおり、スケールが雄大で、これまた「日本一」です~!

                 by サダsunchick

|

« 新シリーズ、「風景スケッチ」 その1 | トップページ | とある日の、『ココログ広場』の出来事! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぬわぁ~~~よこせぃ。

ううう じゅるるるるるぅ。


さて 富士山に雪がほとんどないと
ニュースでいっていたが
本当ですなぁ・・・

寒すぎるんだって。
自然って不思議がいっぱいだね。

きれいな 富士山だよ。
ナイスショット。
頂きまするぅ。ヽ(^。^)ノ☆

投稿: くるっくるぅ | 2012年1月17日 (火) 14時20分

富士山fujiを見れたら、なんだか儲けたような気がしますね!

投稿: slowmotion | 2012年1月17日 (火) 18時24分

本場のさんま寿司、美味しそうです。めはり寿司なども作られるのですか。

投稿: キハ58 | 2012年1月18日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195715/43777545

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線「のぞみ号」より、『初富士』をのぞむ!:

« 新シリーズ、「風景スケッチ」 その1 | トップページ | とある日の、『ココログ広場』の出来事! »