« 写真加工 その35 「デジタル彩色+コラージュ」 | トップページ | ガメラ2 「ソルジャーレギオン」のフィギュア! »

2011年11月 5日 (土)

只今、ガメラをリペイント中です!

Gamera1

sun今、大映怪獣の「ガメラ」のフィギュアを、                           リペイントして楽しんでる所です・・・(笑)noteshine

それで、今回のブログは、リペイントの事について                             少し書こうと思います・・・shinescissors

Gamera4

 (上のガメラのフィギュアは、300円で買ったもの)

shine(リペイントというのは、既製のフィギュアに自由に                       色をぬって楽しむ、最近若い人の間ではやりの                                まあ、いわゆる一種の、遊びなわけです・・・。)shine

始めのガメラの色は、上の画像の様な、こんな感じの                                黄色のフィギュアでした。sun

これじゃ、あまりにも迫力がなくて、おもちゃっぽいので、               一応、青と黒のアクリル絵の具を少し、水で薄めて、                             こんな感じに下塗りしてみました。enter

Gamera2

これだと、ぐっと重量感が増し、迫力が出たでしようshine

Gamera6

迫力が出すぎて横からの画像、なんか怖いです~sweat01

Gamera3

    sun(他のガメラコレクション。)sun                                

左の昭和ガメラは前に自分で、リペイントしたもの。                     

古さを出すために、絵の具はわざと、かすらす塗り方で                        仕上げました。(一応効果はでてると思うのですが?)

真ん中の赤いのは、最近手に入れた「バーニングガメラ」                          俗に言う「赤ガメラ」、一応手に入りにくいレア物なんです。

Gamera7

このガメラも、リペイントしようかどうか迷ったのですが                          

レア物だから、なんかもったいないような気がして、                                  

リペイントはやめにしました・・(笑)正解でしょう!scissorsshine

Gamera5

sunリペイントは、この下塗りの色に、他の色を                           上から何度も薄く重ねて仕上げていくのです・・・

けっこう面倒な作業ですが、そこが楽しいのですshine

あまり色をかっちり、塗りすぎると、アニメ塗りに                          なってしまうので、怪獣のリアルさを表現したいのなら                          塗りすぎないよう、その点に少し注意しながら、                                      絵の具を塗っていくと、いいと思います・・・

Gamera1

すこし長文になって、時間がなくなってきたので、                           話の途中で申し訳ないのですが、今回はこの位で、                               失礼します。sweat01

また ガメラ のリペイント 仕上がったらブログにUpします!

では途中ですが、本日はこれで・・・chicksweat01        

       11月5日土曜日  by さだみん。

|

« 写真加工 その35 「デジタル彩色+コラージュ」 | トップページ | ガメラ2 「ソルジャーレギオン」のフィギュア! »

怪獣フィギュア」カテゴリの記事

コメント

サダさん、リペイントしたガメラは、迫力満点ですよーsign03

投稿: キハ58 | 2011年11月 5日 (土) 17時13分

こんばんはhappy01

絵のブログを見てから、拝見させてもらうようになったんですが、スゴイですねcoldsweats01

サダさんはなんでもできちゃうんですねdiamond

投稿: 秀坊 | 2011年11月 5日 (土) 18時15分

本当に、リペイントで迫力がぐっと増しましたねgood
ドラマ仕立てmovieの写真もいつも楽しみにしていますhappy01

投稿: slowmotion | 2011年11月 6日 (日) 00時28分

いいねぇ。
しかし ゴールドガメラでも
良い気がする。。。

お金たまりそうで。ぷぷぷぷぷ。

色を重ねて 生きてるみたいだね。

そういやぁ うちの二匹。
お腹の模様がちがうんよ。

ふしぎがいっぱいだ。亀たちは。(^_-)-☆

投稿: くるっくるぅ。♫ | 2011年11月 6日 (日) 03時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195715/42871737

この記事へのトラックバック一覧です: 只今、ガメラをリペイント中です!:

« 写真加工 その35 「デジタル彩色+コラージュ」 | トップページ | ガメラ2 「ソルジャーレギオン」のフィギュア! »