« サダの「お宝のフィギュア」、大公開! | トップページ | 写真加工 その32、「人工着色②」 »

2011年10月12日 (水)

オキザリスの花、再び!

Okizarisu1

春先に枯れてしまって、鉢だけになったオキザリスを                 そのまま放置しておいたら、なんと秋も深まり出した                     この季節に再び芽を出し、花を咲かせようとしてるのです!

観葉植物ビギナーのサダは、これには驚きましたsweat01

(バルタン星人たちも、驚いてるようです~^^;)                              

(それとも、喜んでるのかな・・・・??)budshine dash

dashdashbud bud clover snaildashsnaildashbudshine snail bud

Okizarisu123

「捲土重来」って言葉は、こんな時に使うには                           ふさわしくない言葉なのかもしれませんが・・                           

このまま大きく育ち・・・そして誰にも負けない、                                綺麗で大きな花を咲かせて欲しいと願う・・・                          

そんな秋の季節です・・・shine   

sun10月12日  by メランコリックさだみんshine

|

« サダの「お宝のフィギュア」、大公開! | トップページ | 写真加工 その32、「人工着色②」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

notesヾ(▽⌒*)ノ〃 さだみんみん!

でしょ。 植物たちは すごいんよ。
うちのど根性とまとやら
ゴ―ヤたちみたいに 季節も無視して
ヽ(´▽`)/shineのびまくっているように!

草木は 人間よりつおいのでⓇsign03

芽吹いたからには wink育て上げようね!

さだみんちの オキザリスっ✿
ファイトですぅ!!!

投稿: るぅ | 2011年10月12日 (水) 16時10分

花は春に咲くもの、というイメージがあり
ちょっぴリ意外、驚きでした!
でも、よく考えれば寒い時期に、花を咲かせる植物って、                  けっこうあるんですよね。

このオキザリス、鉢が小さいので、上手く   
花を咲かせられることができるかどうか    
わからないけど・・これから毎日水やりを   
怠らないように努めてみます。

投稿: サダ | 2011年10月13日 (木) 02時29分

サダさん、良く見たらジャミラがいるでは無いですか。可哀そうなジャミラo(;△;)o。
子どもながらに泣きそうになった記憶があります。

投稿: キハ58 | 2011年10月14日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195715/42467635

この記事へのトラックバック一覧です: オキザリスの花、再び!:

« サダの「お宝のフィギュア」、大公開! | トップページ | 写真加工 その32、「人工着色②」 »