« 10分で描いたジョンのイラストの思い出 | トップページ | フィギュア関西系お笑い芸人、大集合! »

2011年9月16日 (金)

ウルトラ怪獣、「ぺスター」

今回紹介するウルトラ怪獣は、石油が大好物という                           

油獣、「ぺスター」です。sweat01 typhoon

Urutora1

この怪獣、ウルトラ怪獣の中では、比較的ジミな                                                   存在ですが今こうして改めてみますと、その造形                                デザインの斬新さには、目を見張るべきものがあります。flairshine

Urutora2

まずヒトデの体を二つ組み合わせるって発想でも                              凄いのに、さらにそれに吸血コウモリの頭をくっつけ                         全く新しいユニークな怪獣を作り出してます!

どこからそんな斬新なアイデアが生まれてくるのでしょう?

ヒトデとコウモリを合体させる発想,すごすぎます!sweat01

Urutora3

sunウルトラマンのTV放送が当時大人気だったのも                        分かるような気がします。

Urutora1

余談ですが僕個人的には、このぺスターの                                  造形デザイン、ウルトラ怪獣の中では                               あのバルタン星人のデザインと、甲乙つけ                                       がたいほどの優れた出来だと思うのですが・・                                

皆さんは如何ですか・・・?

えっ!sweat01

「ウルトラ怪獣なんか古くて興味もない!」

「そんな事聞かれても、ちっとも分からない~」

・・ですって! シ、ショック~~sweat01thunder

今日は時間かけて、ウルトラ怪獣の事、                                             大真面目に語ったのに~

それがこんな冷たい仕打ち・・・crying

(でも負けないぞ、おいら!打たれ強いんだからshine!)

まあ、そんなこんなですが、サダログ、                                         

ウルトラ怪獣、ともども次回もよろしくね~^^sweat01

ってことで、ではまた~ シュワッチchickdashsweat01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

sun(にゃおユニバースさんへ画像をプレゼント!)shine

いつもコメどうもです。

Jyouba1                             これは参宮橋にある、乗馬クラブの馬を                                    バチリしたものです。1枚どうぞ~^^

これからもよろしくお願いします。dollardollardollarshine

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

|

« 10分で描いたジョンのイラストの思い出 | トップページ | フィギュア関西系お笑い芸人、大集合! »

怪獣フィギュア」カテゴリの記事

コメント

ベではなく、ペスターでは?

投稿: 通りすがり | 2011年9月17日 (土) 00時08分

通りすがりサン、どうも親切にありがとう

ウルトラ怪獣に相当詳しい方のようですね

今回はUPしてすぐの事だったので、本当に助かりました~^^

定期的にウルトラ怪獣の事、ブログに書いてるので、                    もしよければこれからも、ご訪問ください。
          
敬具  サダ

投稿: サダ | 2011年9月17日 (土) 00時43分

良くもってるねえ。・・・
pesuta☆
これは びっくらこ。

もっていることに 驚く。

しかし ちもちわるぅい。

あはは。

投稿: るぅ | 2011年9月17日 (土) 01時49分

るーさん、いつもコメどーもね!

ふふふ・・・前に何回か言ったでしょ!

ヒトデは、天ぷらにして食べたりしちゃいけないんだって!

そのわけが、今回でよ~くわかったでしょ

ヒトデを食べたりしちゃぺスターに 血ぃ~吸われるど~^^

投稿: サダ | 2011年9月17日 (土) 03時29分

おはようございます。
うわっ、懐かしいです。noteカード集めて家に並べてました。今考えると、親に怒られなかったのが不思議。sweat02
ぺスターって初代ウルトラマンでしたっけ?タロウだっけな?初代だと、レッドキングやジェロニモとかの印象がありますね。foot
変身シーンを変えたり、おとものカプセル怪獣作ったり、工夫して楽しませてくれましたね。happy01(私もリアルではみてないですよぉ)

投稿: にゃおユニバース | 2011年9月17日 (土) 08時44分

いつもどーもです。
懐かしいですね、とても(笑)
ウルトラシリーズいいです、私的には。感謝。

投稿: 又左衛門 | 2011年9月19日 (月) 01時57分

コメント、どうもありがとうございます。
それと、いつもポチどうもです~^^

青森の親分、又左衛門さんの訪問、大変恐縮です~(笑) 

しかしウルトラ怪獣が好きだとは、意外でした~^^ 感謝~!

サダログでは、定期的に怪獣フィギュアのこと書いてますので,                もしよろしかったら、これからも、よろしくお願いします~。                                 

サダ。

投稿: サダ | 2011年9月20日 (火) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195715/41755311

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラ怪獣、「ぺスター」:

« 10分で描いたジョンのイラストの思い出 | トップページ | フィギュア関西系お笑い芸人、大集合! »