« サダログ写真館 その9 「水飛沫!」 | トップページ | 西新宿3丁目・・水道道路近辺。 »

2011年7月13日 (水)

サダログ写真館 その10 「神田川沿いを散歩!」

Kannda8

窓の下には~神田川~の歌でおなじみの神田川です                  

昨日、カメラ片手に中流の川沿いを散歩してみました

Kannda10

神田川といえば、以前はどぶ川の様に見えたけど                 最近は東京都が、この川の美化に力をいれ、今は                     この川の水質は、見違えるように綺麗になってます!

その証拠に、ほら!こんな大きなコイが何匹も                             生息しているのです。piscesこの川に・・・!shineshinethunder

Kannda1

その横では、こんなふうに、亀が気持ちよさそうに                                    泳いでたりします。 かなりの数いるみたいですよ!               

Kannda2

亀の場合、自然繁殖してるみたいです・・・shine                       

神田川も本来の川の形態を取り戻しつつある・・・                すごく喜ばしい事です!shine

        Kannda2

亀から数メートル先に目をやると、こちらには                   sagittariusカルガモが、3,4羽、水浴びをしてます~^^heart02

Kannda5

この時期に、カルガモの姿が見れるとは以外でした。

渡り鳥であるカルガモは、この時期、日本には                            いないと思ってたけど、それはどうやら                      自分の勘違いだったようです。 shadowsweat01                                 

(気になる人は鳥類図鑑で調べてみてね!)note

Kanna4

カルガモって泳ぎだすと、けっこうスピード速くて                 

写真とろうとしても上手くフレームに捉え切れません!

Kannda6

この画像から

 遠足の 遅れ走りて つながりし

・・なんて俳句を、思いだしたりしませんか?

この画像、一匹が餌探しで道草してたら、もう一匹の                   仲間から、どんどん距離を離され,置いてけぼりを                        くらってしまったsweat01・・・というわけなのです(笑)

カルガモって、お笑い芸人みたく、どことなく                      天然のユーモアを、持ちあわせてるのかも                     しれませんね・・・ happy01shine                                

 Kannda7  

 「ま、待ってくれよ~兄貴~っ!sweat01」                                  

「、ったくボケッとしてんじゃねえ!早く来なっ!」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

カルガモのヨチヨチ動き、をみてるだけで、                              心がなごみます・・・happy01

カルガモかわゆす~!

Kannda3

ポリ、ポリッ・・・!sweat01

テヘッ。そんなに褒められると、shineてれるよ~^^sweat01

Kannda9

さあ、カルガモとは、この辺でさよならして、                                

今度は違う場所に、移動してみようと思いますが、

残念ながら時間がなくなってしまいました・・・sweat01

Kannda5

大変申し訳ないのですが・・皆さん!                               

この続きは次回に・・・ってことで、                                 ご了承していただけるでしょうか?

ではスミマセンが、今日はコレで・・・                                        

          失礼をば! チュンsunchicksweat01

ーーー 次回に続きます ーーー

|

« サダログ写真館 その9 「水飛沫!」 | トップページ | 西新宿3丁目・・水道道路近辺。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01昨日の散歩? いいね。

神田川かぁ むかしギター弾けてたけど。
いまは むりやなぁ。catface

懐かしぃ。

♪ただ あなたの やさしさだけが
     こ わ か あったぁ~♪shine

じわぁweep
24色のクレパス 買ってぇ~ヾ(▽⌒*)ノ〃

かるがも いいね。
亀 cryingcryingweep

亀 大好っきゃねん。(号泣)sweat01
(泣くとやっかいな るぅざます)

投稿: るぅ | 2011年7月13日 (水) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195715/40794036

この記事へのトラックバック一覧です: サダログ写真館 その10 「神田川沿いを散歩!」:

« サダログ写真館 その9 「水飛沫!」 | トップページ | 西新宿3丁目・・水道道路近辺。 »