« サダログ写真館 その5 「五月のこいのぼり!」 | トップページ | 春のバルコレ!(バルタン星人・コレクション) »

2011年5月 8日 (日)

サダログ写真館 その6 「らんちゅうをパチり!」

sun今日は真夏みたいな天気なので、涼しげな写真を                                     何点か、UPしてみようと思います・・・

Ranntyuu1

この写真は近所の金魚屋さんでパチリさせて                                  もらいました。この色、みるだけで心がなごみますねconfidentshine                                 

Ranntyuu2

水の色が青い涼しげな色してますが、ブルーシートの                   上に水を張っているだけで、水そのものに色はついて                                 ません。 しかしすごくきれいな色ですshine。                                             

金魚の稚魚が体色がいい色に育つように、工夫して                                 こういう風な水槽の色にしているらしいのです。

Ranntyuu4_3

三匹並んで泳いで可愛いですね・・・dog

これは稚魚が少し大きくなって体色が赤くなったもの。

ちなみにこの金魚の種類は「らんちゅう」といって                          金魚の中でも最高の値段がするものなのです。

この大きさで驚くことに一匹2,3万はすると言います!

Ranntyu3

20センチくらいに育てば20万くらいの値段がつく                                        というから驚きです!dollardollarshinesweat01

ランチュウを一匹、昼飯にでもと狙ってた野良猫ちゃんも                     その価値に驚いて計画をとりやめたみたいです~(笑)sweat01

Nekohunnjya1_2

・・・閑話休題・・・

Ranntyu3

う~ん・・・、今日のブログ、ここまで書いて、なんか                                    文章を上手くまとめる自信がなくなりました~^^shadowsweat01                                                

申し訳ないのですが、ダラダラした長文になる前に                                             「サダログ写真館」、唐突ですが、今日はこの辺で                                        お開きにさせてもらいたいと思います~^^sweat01

Sadasyougasabata1_2

「サダログ写真館」sun、                                     次回こそ頑張りますのでよろしく~^^sweat01

では今日はこれで! チュんchicksweat01

|

« サダログ写真館 その5 「五月のこいのぼり!」 | トップページ | 春のバルコレ!(バルタン星人・コレクション) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁ、涼しげですね~!
私の部屋、今29度あるんですけれども(苦笑)
ちょっと涼めたと思います!
綺麗な写真でしたねー。
金魚…2,3万って凄いですね…!びっくり!

投稿: あとら | 2011年5月 8日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195715/39912238

この記事へのトラックバック一覧です: サダログ写真館 その6 「らんちゅうをパチり!」:

« サダログ写真館 その5 「五月のこいのぼり!」 | トップページ | 春のバルコレ!(バルタン星人・コレクション) »