« デジタル風景画 その3 「西新宿3丁目・五月の空」 | トップページ | POPアート?「真赤なナメゴンのフィギュア」 »

2011年5月19日 (木)

金魚の金太のこと。 その4 「メタボ」

Kinnntanokinkyou1  piscessweat01

部屋で飼ってる金魚の金太。飼い始めてから今年で                   もう丸6年になりますが相変わらず元気で、食欲旺盛です                                                                      

体長は前より、1センチ伸びて今現在21センチあります

Kinntanokinnkyou2 piscesshine

コレは金太の前からのショット!

かわゆすです~^^note

Kinnntanokinkyou1

でも可愛いくて餌を与えすぎるのか、今、金太は                                    異常に太りすぎ。 メタボ!shadowsweat01                                    

写真を見ても分かるように、すごい腹回りです。                  

健康のためにも、金太をこれ以上、太らせないように                                 するにはどうすればいいんでしょうか?sign02

Kinntakinnkyou3  snailsweat01dash                                      

まさか、金魚に腹筋のトレーニングやらすわけには                             いかないし・・・餌を与えないようにするなんて、そんな                             かわいそうなことは自分には出来そうもないし・・・sweat01

誰かいい方法しってる人いたら教えてください~^^ 

今日はブログで、久々に金太の近況を、                                      お知らせしました~!

ではまた、機会を見て金太のことでも。。。pisces

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

PS,あとらさん。sun 久々の金太です~^^

食べすぎて太っちゃいましたよ~sweat01

夏までには、スリムになるようダイエットに励みます。

ではまたね!piscesdash

|

« デジタル風景画 その3 「西新宿3丁目・五月の空」 | トップページ | POPアート?「真赤なナメゴンのフィギュア」 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

元気そうでなによりです^^

いつも思いますが、金太でかいですよね…!
いや、腹周りのこととかではなく(笑)体長のことです。
うちのインコは17㎝くらいだと思うのですが…。金太は21㎝かぁ…。逆にうちのリン(名前)が食べられてしまいそうです><;

金魚のダイエットですか…。私も時間を見つけて調べてみますねっ!

投稿: あとら | 2011年5月20日 (金) 13時44分

金太のメタボ
ちょっと気になるね!
やっば運動不足?
出来れば大きい水槽に変えてあげればいいんだけどね!

投稿: ナンシーおばさん | 2011年5月20日 (金) 20時56分

金魚も めたぼになるのぉ?
ふぅ~ん。びっくらこ。

でも こんなに 大きく何年も
育ててることが すごい!
愛情たっぷり お肉たっぷり!

いいじゃぁないのかな。

幸せならば ヾ(▽⌒*)ノ〃
〇 
 ○。ε ゜)))<< ←金太heart04 ヾ(▽⌒*)ノ〃

投稿: るぅ | 2011年5月21日 (土) 07時21分

肥えてるうさちゃんとか見かけることがありますが、
金魚で、これだけ立派な腹周りをしているのは
初めて見ましたcoldsweats02
重そうなお腹が、かわいいですlovely

投稿: うたちゃん | 2011年5月27日 (金) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195715/40052864

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚の金太のこと。 その4 「メタボ」:

« デジタル風景画 その3 「西新宿3丁目・五月の空」 | トップページ | POPアート?「真赤なナメゴンのフィギュア」 »