« ザリガニのフィギュア! | トップページ | フィギュア・リペイント! 「カネゴン完成形!」 »

2011年4月23日 (土)

面白くなってきたぞ! 大河ドラマ「江」 その15

Sarugou888

sun大河ドラマ 「江~姫たちの戦国」                                                 

   第14話 『離縁せよ』

今回の放送のラスト近くの場面で、「ごう!ごう!」,と                                からかわれるような感じで、秀吉に名前を呼び捨てに                               されても、主人公の江は,何も言い返せず                                             ただ耐えるしかなかった時、ちょっぴり悲しい現実を                                  感じてしまいました・・・!sweat01

信長が生存中、秀吉は、「三の姫」とか『江姫』とか、                    江の事を敬って呼んでたはずなのに、それが秀吉の奴                                      急にころりと態度を変えた・・・変えやがった!                                 (こういう調子のいい人間は好きになれないな・・!)

秀吉の企みによって、江は幼くして結婚させられた                        かと思えば、すぐに離縁させられる・・・                                        いわゆる政略結婚の犠牲者ってやつですね。

「金、女、名誉」我欲の強い秀吉は、天下取りの道具として                                    江を弄んでる感じがする。(江は弄ばれてる感じがする)

今回の放送を見てると、なんかちょっぴり江が可哀そうに                                なってきました・・・ だからますます主人公の、江のことを                                                 応援してやりたくなりました・・・。shadowsweat01                                      

江!そちは生きろ!

自分の思うがままに生きろ!江!

今はつらくても、頑張れ! 江!                 

江は希望!我らの希望なのです!shine

今は秀吉にいいように、扱われているけど                                      こんな形で、このまま終わるわけがない!!

なぜなら我欲の強い人間を、天はこのまま許しておく                                                      わけがない・・・!typhoonthunder                                          

そしてなによりも偉大なる叔父、信長の血を脈々と                                       受け継いでいるのですから・・・江は!

だから頑張れ、江!

sun次回も「江」楽しみです。                                       

では、今回はこれでchickdash

(実はこのブログ23日の土曜に書いたから15話の放送は明日なのです)

|

« ザリガニのフィギュア! | トップページ | フィギュア・リペイント! 「カネゴン完成形!」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ちょっぴりどころぢゃないですわよ!
(`З´)プンプン

しどいよね。 も~まだ 幼い乙女に
嫁入りさせて やっと 心を
よせて 思いをよせはじめた殿方と
ひどい別れ方ですわ!!
taurus も~~!poutdash
まったく ぜったい ゆるせませぇん。

江よ とびだせ 青春!。。。
あ ふるいか。。にゃぁcatsweat01

投稿: くるっくるぅ | 2011年4月24日 (日) 10時20分

こんばんわ(*゚▽゚)ノいつもぽちっとありがとうございます、れいといいます
自分も秀吉が一気に嫌いになりましたcoldsweats02
江には強く生きていってほしいです(^-^;
応援したくなる女性だと思いましたshine

投稿: れい | 2011年4月25日 (月) 00時40分

れいさん、コメントどうもです! 

れいさんのクマクマのブログ、クマの写真が可愛いので時々拝見させてもらってますよ。    

リラックマはいいですね~!    
愛嬌のある顔を見てるだけで、なんか心がなごみます。             
これからも時々ブログよませてもらいます。  よろしくです~^^

投稿: サダ | 2011年4月25日 (月) 17時27分

るーさん。いつもコメントどうもです!    これからもよろしくお願いします.   

話変わって、フィギュア世界選手権!     浅田真央VSキムヨナ!またまたこの二人の氷上の勝負、楽しみです。「頑張れ!浅田真央!』のシリーズ。 今日あたりからまたサダログで再開しようと思ってます。乞うご期待! では。

投稿: サダ | 2011年4月25日 (月) 17時45分

私もカッなりましたね…!
「秀吉貴様ぁ!!」と叫びたくなるほど…。
江は傷ついても傷ついても、持ち前の明るさで乗り切ってほしいです。
あんなに若いのに…バツイチバツニ…うぅ…可哀想…。

投稿: あとら | 2011年4月25日 (月) 20時57分

あとらさん。コメいつもどうもです~!
「江』のドラマは、一応登場人物も一通り出揃った事っだし、これからが、脚本の田淵さんの腕のみせどころだと思うのです。どういう風に登場人物を分析しドラマを創っていくのか、期待して見守りましょう。

それとこの前、「のだめ」某チャンネルで放送やってたから見ましたよ!すごく面白かったです。上野樹理って不思議な魅力がありますね。 今一番ピカピカに光ってる女優じゃないか?、と思います。  

では。
 

投稿: サダ | 2011年4月25日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195715/39721583

この記事へのトラックバック一覧です: 面白くなってきたぞ! 大河ドラマ「江」 その15:

« ザリガニのフィギュア! | トップページ | フィギュア・リペイント! 「カネゴン完成形!」 »