« 面白くなってきたぞ 大河ドラマ「江」 その12 | トップページ | サダログ写真館 その1 新宿中央公園の桜 »

2011年4月 5日 (火)

面白くなってきたぞ 大河ドラマ「江」 その13

Gou13wqnoe_2

いきなり秀吉から結婚の話を聞かされ驚く江!

Gou13wqnoe777

「しかしこれは一大事っ!政略結婚だ!」

Gou13wqok1

(今回の江は、コミカル仕立てだったのでイラストの方も                                     コミカル仕立てで描いてみました・・・しかし似てない、へた)

大河ドラマ、「江~姫たちの戦国」                                      第12話 『茶々の反乱』

江たち三姉妹の長女、heart04茶々に一目ぼれした秀吉は                                                                                       豪勢なプレゼント作戦で茶々の気を引こうとするが                                     まるで相手にされず、スルーされてしまう・・・sweat01

それもそのはず、茶々たち三姉妹にとって秀吉は                                      父母を殺された憎い敵なのだ・・・わだかまりは                          そう簡単に、取れるものではない!thundertyphoon

それにもめげず、秀吉は次から次へと茶々に対して

貢物を用意して、恋の猛烈アタック作戦を                                                                      繰り出すのであった shineshadowdollarpouchflair

そんなある日、思いもしないことが起こった!                                               江の知らないうちに結婚話が進められていて、                                     そしてその話が決定したらしいのだ!                          (この時代だから、政略結婚ですね。これは)shadowsweat01

どうやらその結婚話は秀吉が画策したものらしい。                                     しかし一体どうなるのであろう?江の身は?運命は?                                これから先・・・???typhoon

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「江」の放送は、コミカル仕立てでなかなか                                               楽しめましたね。 それでも肝心な話の要所は                         ピシッと締めてて、笑いあり涙ありのフレッシュな                       いい感じのドラマに仕上がってました。scissorsshine

脚本の田淵さんの力量が光る十二話だったです!shine

さて来週は、予告からすると、涙なしでは見られない                                  スゴク悲しい話になりそうですね!                                

いつも一緒に暮らしてた三姉妹が江の結婚話によって                        ついに別れ別れに・・・                                           

・・・お~っと、これから先は、                                         次回のお楽しみってことでよろしいでしょうか?(笑)

では 長文になってきたので、                                         今日はこの辺で失礼します! sunシュタタタ・・・ chickdash

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

PS, あとらさん。コメントいつもどうも~^^ sun                                

今回のようなコミカルな話も楽しくていいですよね!                               でも次回の放送は・・・???

脚本の田淵さんはスゴクく泣かせ上手ですよね!                                        視聴者をめいっぱい笑わせておいて、その後                         めいっぱい泣かせる・・・そういうシナリオテクニックに                                 長けてます。今回は笑いのコミカルなドラマ…でも                               次回は泣かせのシリアスドラマに、おそらくなると                               思うので、来週はテレビ見る前に、ハンカチ1枚                     用意しといた方がいいと思いますが・・・                                        いかがでしょうか・・・?(笑)dog

「江」、最近すごく面白くなってきましたね。                                 次回も楽しみです!

では! horsedash

|

« 面白くなってきたぞ 大河ドラマ「江」 その12 | トップページ | サダログ写真館 その1 新宿中央公園の桜 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

いやはや いいじゃん。
ちょっと 成長した感じがでてるわよ。

で 三姉妹で一番に嫁に行く気持。
でてるわよ。
女の性。 ほこらしげに嫁にいくなんともうれしはずかし。。でも 不安。でも
一番に嫁ぐ。 この奇奇怪怪 女心。
乞うご期待やんなぁ。

見逃せませんわ。。ナイス サダちゃん!

投稿: るぅ | 2011年4月 5日 (火) 21時39分

今回は、茶々に厳しい現実を突きつけましたね、千利休さん!
意固地になるだけでは、相手の手の中にいるだけってこと、所詮今はそれだけの器しかないこと…。
茶々はこれを乗り越えて器の大きな人になってほしいです!

ヘタだなんて…何をおっしゃいますやら…。とっても可愛い江が描けてるじゃないですか!
政略結婚ですね~。江はこれで何回も結婚することになりますが…。

どうなっちゃいますかね!?あの三姉妹は!!!

実は三成も気になってます…。兼続の大河ドラマでは後半物凄く活躍しましたが…江ではどうですかね??それに茶々のことを気にかけてるそぶりも…?

楽しみですね!!!

投稿: あとら | 2011年4月 5日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195715/39501765

この記事へのトラックバック一覧です: 面白くなってきたぞ 大河ドラマ「江」 その13:

« 面白くなってきたぞ 大河ドラマ「江」 その12 | トップページ | サダログ写真館 その1 新宿中央公園の桜 »