« アバターを写真加工 その2 | トップページ | 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ (イラスト特集) »

2010年12月13日 (月)

リペイントしたウルトラ怪獣、カネゴン!

                            

Kanegonn1

暇だったのでカネゴン(世代を超えた人気フィギュア)                     をリペイントしてみました。

う~ん・・・・? もっと、おどろおどろしく塗った方が                          よかったか?不気味さがたりないか?判断の難しい                          ところです。でもそこがリペイントの面白いところなの                           です。    なにしろ、世界でたったひとつだけの                                              オリジナルカラー作品を作り出すわけなのですから!    

ちなみに元のカネゴンはこんな感じの色でした。sweat01 

この原色のオレンジ色のフィギュアに                               仕上がった時、色に深みを持たすため、                              まず暗い色を全体的に塗ります・・・                                 いわゆる下地塗りです

(ちょっと不気味ですが)、この上に完成となる色を                         重ね塗りで塗っていくのです・・・                              

一応使用する絵の具は、アクリル絵の具です。                         光沢を出すため、ゲルメディウムとアクリル絵の具を                      適宜に混ぜて使います。(乾いて磨くとピカピカに                          光ります。)

で、完成したのがこの写真の作品ってわけです。                        (ちょっと写真映りがよくないけど実物はこれより                                いいです・・・)

一応、塗りの手順を簡単に、説明しましたが                   色塗りにこれといった決まりなどありません。                      

アクリル絵の具を水で溶いて筆で塗れば                                              それでOKなのです。面倒もなく簡単です。

平面に色を塗るのと違い立体に色を塗るのって                            ものすごく楽しいですよ。上手く塗れた時は                         安物のフィギュアが高価な置物のように見えたり                             しますし・・・まあ、それはオーバーですが(笑)                     

とにかく、リペイントって凄く楽しいですよ!                       皆さんも、まだ試したことないのなら、                                     フィギュアリペイント、トライしてみませんか?

何かいやな事があっても、色塗りに夢中に                              なってると、いつかそのこともすっかり忘れ                                         られたりします・・・。 

何かだらだらと、まとまりのない長文になって                               きたので、今日はこの辺で失礼します!                                  

また機会があったら、リペイントの事書きます

では。dognote       

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Ps あとらさん、昨日はコメントどうも!

金太の奴(文字が読めないのに?)喜んでましたよ。

「龍馬伝」の総集編は28,29日ですか?                                    こりゃもう、必見ですね!

金太も、今からすごく楽しみにしてるようです(笑) 

では。chick

|

« アバターを写真加工 その2 | トップページ | 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ (イラスト特集) »

怪獣フィギュア」カテゴリの記事

コメント

それはよかったですー^^
金太君も、龍馬伝好きだったんですね!
総集編は本当に楽しみです!

リペイント…下塗りなどの説明を細かくされているところからもうプロみたいな感じですね!
私も、そこまでこだわりが持てるくらい、何かを追及できたらと思います。

後ろのギターなどで音楽への熱意も十分に感じられましたよ!!!

投稿: あとら | 2010年12月13日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195715/38065376

この記事へのトラックバック一覧です: リペイントしたウルトラ怪獣、カネゴン!:

« アバターを写真加工 その2 | トップページ | 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ (イラスト特集) »