« アバターを写真加工!(プチ整形) | トップページ | 「トリック・アート!」 その1 »

2010年11月 1日 (月)

毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ その88

Cocolog_oekaki_2010_11_01_19_14

(詩はCD、「ヒューマン・ルネサンス」、ザ・タイガースより)

龍馬伝第44話、「雨の逃亡者」・・・                                                 

今回の龍馬伝は、みてて思わず、うるる・・・と                                        きてしまいました。、(恥ずかしい話だけど・・・)

悲しい話の時は、正直言ってブログを書くのが                          つらくなります・・・

だから今回は簡単に書きます。

この時代、黄色い肌の日本人女性が幸せを求め                         異国に一人、亡命した所ではたして幸せは                             待っているのでしょうか・・・?                                         向こうでは、今よりもつと辛い日々が、待ち受け                           ているのではないでしょうか・・・?                        

ドラマの中の話といえ、そんな風にお元ちゃんの                            身を案じつつも、いつの日か彼女が幸せになれる                           ことを願う次第です・・・

では今回は、これで。sunhorse

|

« アバターを写真加工!(プチ整形) | トップページ | 「トリック・アート!」 その1 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

恥ずかしくないですよーっ!よかったですよね、今回も!

お元が必死になって逃げるところや「みんなが笑って暮らせる国はどこにあるんですか!!」と龍馬に訴えかけるところはじ~んときましたね…!

お元は亡命してどうなったのか凄く気になるのですが…!;
イギリス政府やそちら関係でお世話になったのでしょうかね?
もうすぐ(ていうかもうすぎてる?)市民革命や産業革命がおこると思うのですが…。
お元は驚くでしょうねー。羨ましいなっ!

今回は悪いのですが、弥太郎にむっときてしまいました…(ごめんなさい><;;)
疫病神って…そこまで言わなくてもって…;
でも弥太郎は「自分の人生、商いはもう終わりだ」とまで思ってたんでしょうね…。

龍馬はみんなの期待を背負ってます。
良くできた時は感心されて、予想以上にできなかったときは悪くいわれます。
期待される人ってそんな感じなんでしょうかね…?

あと3カ月…??!!頑張れ龍馬!!!
(本当にすみません。)

投稿: あとら | 2010年11月 1日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195715/37490041

この記事へのトラックバック一覧です: 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ その88:

« アバターを写真加工!(プチ整形) | トップページ | 「トリック・アート!」 その1 »