« 「頑張れ!浅田真央!」 その1 | トップページ | リペイントしたガメラ&ゴジラ! »

2010年10月26日 (火)

毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ! その87

Cocolog_oekaki_2010_10_26_15_37

大河ドラマ龍馬伝、第43話は「船中八策」の巻                         

(このところ俄然面白くなったですね!龍馬伝!)

今回の放送も見所満載すごくよかったですね。

今回の放送を見て、すごくいいな、と感じたのは                                                京に向かう船上で書き上げたという「船中八策」を                          龍馬が一条づつ読み上げていき、この一条は                              誰々から教えを乞うたもの・・・次の一条は・・・と                 その文面を盟友の中岡に説明していく,くだり・・・                                

そこには志半ばにして逝った長州の高杉晋作,                           久坂玄瑞、そして土佐勤皇党の武市半平太など                     今は亡き盟友達の熱き想いが、一条、一条に、                          しっかりと取り入れられていて・・・                                      

この場面を見てて、何だか胸にぐっ、とくるものが                       ありました。そしてこの場面での福山龍馬の演技に                        すごく爽やかな光るものを感じました。名演です!shine                                     

(演技慣れした俳優では、この微妙な感じは                            おそらく演じることは、できないと思います・・・)                             

今回のこの場面も、龍馬伝ファンの間では、                               これからも、ずっと忘れる事の出来ない名場面               として記憶に残る事だろうと思います!

稚拙な文章で、長文になりましてすみません・・・

時間がなくなってきたので、まとまりのないまま、                            申し訳ないのですが、そろそろ今日はこの辺で                         失礼します。                            

では、次回また!horsesun

|

« 「頑張れ!浅田真央!」 その1 | トップページ | リペイントしたガメラ&ゴジラ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195715/37401345

この記事へのトラックバック一覧です: 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ! その87:

« 「頑張れ!浅田真央!」 その1 | トップページ | リペイントしたガメラ&ゴジラ! »