« 「マジカル・フラワー」、不思議な植物を発見? | トップページ | 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ その77 »

2010年9月13日 (月)

毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ その76

Cocolog_oekaki_2010_09_13_17_47

先週の寺田屋事件の話は、見てて、はらはら                   させられ、凄く面白かったのですが、今回の                        「龍馬伝」は、うって変わって、しんみりさせら                      れる話の内容で、すごくよかったですね。                 どの場面も、印象深いシーンの連続で,見てて                     あっと言う間に、45分がすぎてました。                  (まあ、いつものことなのですが・・・)

今回でお龍さん、晴れて龍馬の妻となるわけ                            ですが、幸せの絶頂にいるはずの彼女に、                   どことなく、不安の影がみえる・・・そういう風な                 ドラマの描き方が、凄く印象深かったです。                      (亀山社中の中には、お龍さんを嫌ってる者も、                        いるようだし・・・)

不安の影、といえば高杉晋作!久々に龍馬と                会って「これからも面白いことをやりましょう」、と                    二人で誓い合ったのは、いいのだけれど・・・                      龍馬と別れた後の、大量の吐血・・・                                                (知らないうちに,彼の身に異変が起きていた                           のですね・・・)このシーン、見ててドキッとしました。                 そして、なんか切ないものを感じさせられました・・・              

(出来るなら、高杉には、これから先も、ずっと                活躍してほしいのですが・・・)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

次回は、予告だと第3部の完結編だそうですね!

龍馬とお龍さんが薩摩へ新婚旅行に出かける                エピソードを、織り交ぜての話のようですが                  来週もまた、どんな風な印象深いシーンを見る                 ことができるか、「龍馬伝」が楽しみです。

長文になりましたので、今日はこの辺で。

では!horsesun

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

PS,あとらさん。いつもコメントどうも!sun

高杉の病気のことですが、現代医学なら、                        簡単に治すことができたんでしょうけど・・・                        時代が、時代だけに、残念ですね。

それと、昨日のコメントですが、理科の先生に                  しかられますよ!そんな質問すると・・・(笑)

ではまた。chicksundash

|

« 「マジカル・フラワー」、不思議な植物を発見? | トップページ | 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ その77 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

本当に面白いですね!!

やはり私は高杉さんが吐血したシーン。もう不安で不安で…。イギリス留学もやめちゃうって言っちゃうし…。
っは!もしかしたらむこうで病気で倒れていたらイギリスのほうで手術出来ていたかもしれませんね…。
でもおおっぴらにそんなことはできませんか…。
彼が維新前に死んでしまったのは本当に残念です。

あともうワンシーン。
お元が龍馬に無理を言う…というか「だったら私をここから連れ出してよ!」だったかな…?そして「…無理よね。あんな綺麗な奥さんがいるんじゃァ…。」と次の宴会の席に去ってしまうところ。
凄く…切なくなったし、お元がかわいそうでした。
キリシタンだし、やりたくもない仕事をして、居たくもないところにいる。そして藩のスパイとして働く。
苦しかったんでしょうね。誰かときっと逃げ出したかったんでしょう…。
龍馬のような自分を理解し、想いやってくれるような人と。

次回も楽しみですね!三部の完結なので見逃せませんっ!><;

投稿: あとら | 2010年9月14日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195715/36719287

この記事へのトラックバック一覧です: 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ その76:

« 「マジカル・フラワー」、不思議な植物を発見? | トップページ | 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ その77 »