« サダログ写真展 その2 「アート作品集?」 | トップページ | 「新宿ナイアガラの滝」 の動画です! »

2010年9月 3日 (金)

変わりゆく故郷の景色・・・

Cocolog_oekaki_2010_09_03_17_41  snailsweat01

盆休みで、田舎に帰省して驚いたことが                                 ありました。                                    

この写真を見てください!

Hukanndu1

いつの間にやら、故郷の山が切り取られて                         しまってるじゃありませんか!!

この山を切り崩し、ここに高速道路ができる                              そうなのです。shadowsweat01                                     

過疎化が進む、僕の田舎町に高速道路ができ、                 インター・チェンジができれば、すごく便利だし、                             人の出入りも多くなって、町が活気づき喜ばしい                         事なのですが・・・反面、昔からの田舎の自然の               美しさ、景色の美しさなどが、損なわれてしまう                           事になります・・・

海岸の方は、すでに手が加えられて、都会から                          海水浴に来る人向けに道が新しく,きれいに舗装され、                 そして駐車場が出来、凄く見栄えがよくなり便利に                              なりました・・・

過疎化が進む、僕の故郷に高速道路が出来て、                        町が活気づくのはうれしいのですが・・・でも反面                    なんとも言えない、悲しいものを感じたりもします・・

高速道路の完成は3年後なのだそうです・・・

出来れば、故郷ってのは、ずっと変わらず昔のままで                          あってほしいのですが・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

PS,あとらさん。コメントいつもありがとうございます。

もう学校は、始まったのでしょうか・・・?

今週の「龍馬伝」、寺田屋の巻ですね! thunderthundertyphoon                           どんな風な描き方をするか、すごく楽しみですね。

ではまた。chicksun

|

« サダログ写真展 その2 「アート作品集?」 | トップページ | 「新宿ナイアガラの滝」 の動画です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の住んでいるところもド田舎なのですが高速道路ができます。
山が削られて、そこにできるだけ短距離の道路が作られています。
そこからは縄文や弥生の土器なども見つかり、少しは時間が延びたのですが…。
私も何だか嫌です。人間が犯した森林伐採などのせいで今でも地球温暖化が進み深刻な状態になっています。
それでも尚、人間は自分たちの楽のためや、便利といったことだけで森林を伐採し二酸化炭素を排出しつづけ、自分たちで滅びようとするのでしょうか。
きっと後悔するのではないでしょうか。

って感じで何だかなーです(苦笑)。

私も祖父母の家は大好きです。見渡すと森、森、森!そして田んぼ、田んぼ、田んぼ!
それが凄く嬉しいのです。
そして祖父母たちは川から水を引っ張ってき、水をろ過して水道の蛇口をひねれば水が出てくる仕組みになっています。
その川から引いてきた水は私が飲んできたどの水よりもおいしいです。
祖父母の家は200年たち続けてるんですよ!
サダさんにも是非お会いして、祖父母の家を紹介したいくらいです。

ぶっちゃけ言いたいのは、田舎って最高!
これだけです。長いし、なんか自慢みたいな口調で本当にすみません><;;;

投稿: あとら | 2010年9月 3日 (金) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195715/36522532

この記事へのトラックバック一覧です: 変わりゆく故郷の景色・・・:

« サダログ写真展 その2 「アート作品集?」 | トップページ | 「新宿ナイアガラの滝」 の動画です! »