« 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ その69 | トップページ | ブログで、暑中お見舞い申し上げます! »

2010年8月 2日 (月)

毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ その70

Cocolog_oekaki_2010_08_02_18_19

桂小五郎は、龍馬の話を信じ、気長に待って                             みたが、待てども、待てども、来るべきはずの、                              西郷隆盛はこなかった。                                          (下関到着寸前で、船の方向を変え、なぜか                           京都にいってしまつたようなのである、西郷は・・・)

西郷に裏切られた形となった桂は、悔しさのあまりに、                「僕の前に、二度と現れないでくれ!」と、                             龍馬にその怒りをぶちまけた・・・ 

(いつも冷静な桂小五郎が、こんなに感情を                      むき出しにして、怒るのは初めての事じゃない                              でしょうか・・・?それだけ事の重大さを物語ってる                          ってことでしょうか?興味深い場面だったですね。)

今回の「龍馬伝」、ハラハラ、ドキドキする内容で                 すごく面白かったです!!                                                                            

(しかし薩摩藩と長州藩が、手を結ぶ事がこれほど                         困難な事だとは・・・) shadowsweat01

次回の「龍馬伝」、この最悪の状況で、龍馬が                       どんな奇策を打つのか、それがすごく楽しみですね!

では薩長同盟が成ることを祈りつつ、                               今日はこれにて!! horsedash fujisun                         

|

« 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ その69 | トップページ | ブログで、暑中お見舞い申し上げます! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も社会の授業ではなかなか見えないこともあって…。
龍馬伝を見て「こんなに難しかったのか…。」と思い知らされました…。
長州藩と薩摩藩って本当に仲悪いんですね…。
桂さんは龍馬にああいったけどこれからどうするんだ龍馬!?
薩摩と長州をどうやって結ぶんだろう!
楽しみですね!!

投稿: あとら | 2010年8月 2日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195715/35999047

この記事へのトラックバック一覧です: 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ その70:

« 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ その69 | トップページ | ブログで、暑中お見舞い申し上げます! »