« 魚のイラスト その2 | トップページ | 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ その66 »

2010年7月18日 (日)

毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ その65

Cocolog_oekaki_2010_07_18_19_22

前には、それほど興味もなかつたのですが                  「龍馬伝」を見始めてから、吉田松陰という人物に                          興味をもちました。

そして今日は、時間があったので、松蔭神社に                     カメラ片手に参拝してみた次第です。

 ほら!ココが、松蔭神社入り口です。

Syouinnjinnjya1

 松陰先生の銅像

Syouinn2 

松下村塾の再現家屋。ここで高杉などが・・・

Syouinn3_3

その内部です。

Syouinn4_2

参拝者の祈願の絵馬、すごい数です!

Syouimnn5_2

東京には松陰神社前って、駅があるのデス!

すごいですね~!

Syouinn6

今回から、高杉晋作が「龍馬伝」に                            登場するらしいので、そのことにちなんで                          吉田松陰の松蔭神社を写真で紹介してみました。

皆さんも興味があれば、ぜひ行ってみてください!

ではソロソロ、龍馬伝が始りますので                               今日はこの辺で!chickdash

|

« 魚のイラスト その2 | トップページ | 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ その66 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

松陰先生も長州出身のかたですね!
私も親近感があります^^

松陰先生は、牢に入れられたり出されたりを繰り返していました。でもそこでも学び続けることはやめず、囚人たちにも教えを説いたそうです。牢の見張り番も一緒になって勉強したそうな!牢の中でもいろんな人から親しまれたそうです。

松陰神社…行ってみたいですねぇ…。

投稿: あとら | 2010年7月19日 (月) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195715/35798233

この記事へのトラックバック一覧です: 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ その65:

« 魚のイラスト その2 | トップページ | 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ その66 »