« 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ!その61 | トップページ | 魚に関する雑学話 »

2010年7月 5日 (月)

毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ その62

                                                       

「スズメの絵を描くと,以蔵が喜んでのう」

武市半平太は、以前、妻の富に、そんな事を                     話した事がありましたね・・・

昨日の放送では、半平太が牢の中で水墨画を                             書かいてる場面がチラッとでてきましたが                              おそらく、半平太は今、牢の中で詫びる様な                             気持ちで,以蔵のために絵を描いてあげてる                       んだと思う・・・                                     

描けば、以蔵が喜ぶスズメの絵を・・・

昨日の、龍馬伝を見てて、何となくそんな事を                       思いました・・・

来週の第二部完結は、ちょっぴり悲しい話に                                なりそうですね。

ではまた。

|

« 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ!その61 | トップページ | 魚に関する雑学話 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

そうか…そういう考え方もありますよね。
私は母と「なんで自分だけ絵なんてっ!」と怒ってしまいました…。
武市先生に謝らなくちゃ…。ごめんね、先生。

龍馬は縁切状まで書いて武市先生やいーちゃんを助けようとしてる…凄すぎる…。かっこよすぎると思いました!でもその優しさが龍馬のいいところでもあり悪いところなのかも…。

二部完結ですね!眼に焼き付けます!!!

投稿: あとら | 2010年7月 5日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195715/35647814

この記事へのトラックバック一覧です: 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ その62:

« 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ!その61 | トップページ | 魚に関する雑学話 »