« 面白くなってきたぞ!ゲゲゲの女房 | トップページ | 食べ物のイラスト その10 »

2010年7月29日 (木)

面白くなってきたぞ ゲゲゲの女房 その2

Cocolog_oekaki_2010_07_29_16_44                         

漫画家、水木しげるの奥さんが書いた小説を                           ドラマ化したNHKの朝の連続放送、「ゲゲゲの女房」!

ここんとこ、すごく面白くなってきました!sun

今日の話の内容は、漫画連載も軌道に乗り、                    (これまでは、もの凄い貧乏生活だった・・・)                           「悪魔くん」の漫画が、実写でテレビ放送になる                         というので、水木しげるの両親等が祝いに駆けつけ、                      みんなで、テレビ放送の第1回目を見まもるという話。

こういう風に、ドラマのあらすじだけを述べると、                          「ゲゲゲの女房」は、ありふれた単純なホームドラマ                            のように思えるかも知れないけど、なかなかどうして、                      味わいがありけっこう奥が深いのです!!                            ヒューマン、ドラマとして!! shadowshine

NHKの朝の連続ドラマで、ここ最近の作品の中では、               抜群に出来がいいんじゃないかと思います!                       このゲゲゲは・・・(僕個人の意見ですが・・・)

見てない人は、1度見てみたらいかがですか?                         きっと、このドラマに心が和み、癒されると思います                             

とりとめのない話で申し訳ないですが、                       長文になったので、今日はこの辺で失礼します。

では、また機会をみて。sunchick

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

PS. あとらさん。sun

「ゲゲゲの女房」の面白いところは、どこなのか?                       という昨日のコメントへのアンサーなのですが、                                       

(これは僕個人の、とっぴな意見ですが・・・)

「龍馬伝」に登場した武市半平太の妻、お富さん!

控えめでありながら、芯が強く、素敵な女性だった                     ですよね。あの人が昭和の時代に生きてる人だったら、                            ひょっとして、こんな感じじゃないのか・・・?                      

(まあ、ドラマの中のキャラであり話だけど、)                     

そんな風に思えるとこがあるんですよ・・・                                このドラマで松下奈緒が演じる、ゲゲゲの奥さんは。                                    

(自分で勝手にそんな解釈をして、そこがすごく                       面白いなと思ったりして、見てるのですが・・・ )

はじめてみる人は、このドラマの持つ独特の間に                       ちょっと、とっつきづらいとこがあるかもしれません。

でも何回かみてるうち、面白くなつてくるはずです!

おっと、長くなったので、今日はこのへんで!chicksweat01                                

                                                

|

« 面白くなってきたぞ!ゲゲゲの女房 | トップページ | 食べ物のイラスト その10 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

そうですか!やはり面白そうですね…。

そろそろ部活がなくなるので、部活がなくなったら毎朝見て見ようと思います!!

サダさんに面白いドラマを教えてもらったので…。
私の好きな本の紹介をします^^
「西の魔女が死んだ」と「ウォーリアーズ」と「ミッドナイターズ」です!
西の魔女が死んだは映画化もされ、書店でも見つけやすいと思います^^
その他の2つはゼブラで有名な金原瑞人さんが訳されていますよ。
とっても面白いので、是非!読んでみて下さい!!

投稿: あとら | 2010年7月29日 (木) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195715/35946266

この記事へのトラックバック一覧です: 面白くなってきたぞ ゲゲゲの女房 その2:

« 面白くなってきたぞ!ゲゲゲの女房 | トップページ | 食べ物のイラスト その10 »