« 食べ物のイラスト その4 | トップページ | 明日のダービー楽しみですね! »

2010年5月29日 (土)

毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ その44

Cocolog_oekaki_2010_05_29_20_57  chicksnailpenguin

今日も、龍馬伝の再放送を見ました。                                                

そしてまた、同じシーンで泣いてしまいました。

「スズメの絵を描くと、以蔵が喜んでのぉ・・・」                            

武市がポッリと、思い出したように富に言うセリフ・・・                          

(田舎育ちの自分は、こういうセリフにすごく                              弱くて、このあたりからもう、涙腺が・・・)               

あとは、話の内容を、ここでヘタに説明するのは                      野暮つてモンですからやめにします・・・ 

とにかく今回の龍馬伝は、最高でした!

お龍、登場の明日の放送がまた楽しみです!sun

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

PS,あとらさん!余談ですが、弥太郎が牛と                        鶏を見て、何故物を売るヒントをつかんだのか?                                  

その意味、分かりますか?sign02

(製作者側が視聴者に、あえて説明をしなかった。)

自分は、情けない話ですが、他の人のブログ読んでて、                                 それではじめて、その意味に気づきました。shadowsweat01

(これは大きな意味を持つことだから、次回で、                               その謎解きを、弥太郎にさせるのかな?もしかして・・)

しかし龍馬伝は、話の伏線の張り方、物事を比較、                                       対比させた演出の仕方、見事に計算してドラマを                            作ってますね!これまでの、大河ドラマだと、・・・ 

 おっと、長くなりましたので今日はこれにて、                    

    ではまた!chickchick chickdash 

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

追記。 あとらさん。 弥太郎は牛と鶏を見て                          何に、気づいたのか? それはこの家は牛や鶏を飼う                                  金銭的余裕はある・・・ だけど仕事が忙しくて、材木を                              買い入れても、家を直す暇と時間がない!                             それで材木を買わない・・・

その事に気づき、flairそれで家を直す修理サービス付きの                        材木販売を思いつき実行したら売れた・・・dollardollardollarshinenote                           って事らしいのですが・・・? 

正解かどうかは、わかりません。shadowsweat01

探偵ドラマならば、これは必ず種明かしをしなければ                      いけないんでしょうけど、龍馬伝はヒューマン・ドラマ                    だから、あえて説明はせず、視聴者に判断を委ねた                              のでしょうかね・・・?

長くなったので、では!sunhorsedash

|

« 食べ物のイラスト その4 | トップページ | 明日のダービー楽しみですね! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

え!?私もそれは考えませんでしたね…。
すみません><;
リタイアです><;わああああわかんないよぉ!!!?

投稿: あとら | 2010年5月30日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195715/34942070

この記事へのトラックバック一覧です: 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ その44:

« 食べ物のイラスト その4 | トップページ | 明日のダービー楽しみですね! »