« 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ その31 | トップページ | 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ! その32 »

2010年5月 2日 (日)

今日からメジロを飼い始めた。

Cocolog_oekaki_2010_05_02_16_35 chickpenguinfish

昼頃、自転車に乗って渋谷方面に向かって                    たら甲州街道の所で上から急に何かが                      落ちてきた! 何んだろう?と思い落下物を                                  見ると、それは小さなメジロだった。shadowsweat01

どうやら羽を怪我してて飛べないらしい・・・                              このまま放っておくと死んじゃうかもしれない、

かわいそうだから,しばらく部屋で飼う事にした。                           チイ、チイと元気よく高音で啼くので、部屋で                             飼う間は、「チイ」と名前をつける事にした。

これで、金魚の金太とあわせてペットは2種類                             になった。今も元気よくチイ、チイーとないている。                (でもそれはひょっとして元気なさえずりじゃなく、                  仲間に助けを求める泣き声なのかもしれないが・・・)

チイの今後の状況は、ブログで時々報告します!

ではまた!sunchickdash

|

« 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ その31 | トップページ | 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ! その32 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。神奈川県に住んでるOLですヽ(´▽`)/

私も小さいころ、道端で怪我をしているスズメを救ったことがあります!ww

メジロってどんな鳥ですか??

きっと綺麗な鳴き声なんでしょうね...

投稿: ガツ子 | 2011年3月19日 (土) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195715/34486439

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からメジロを飼い始めた。:

« 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ その31 | トップページ | 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ! その32 »