« 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ! その9 | トップページ | 浅田真央VSキム・ヨナ また再び! »

2010年3月24日 (水)

毎週日曜日 龍馬伝が楽しみぜよ! その10

                                                     坂本龍馬は、長州藩の高杉晋作から貰ったという                      ピストルを護身用にいつも懐にいれ                                    持ち歩いていたらしいのです・・・

寺田屋事件では、持っていたピストルのおかげで                     危ういところを逃れる事が出来たらしいのですが・・・                      ( イラストはそのピストルです!)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 暇つぶしにムック本を読んでたら、当時、龍馬が                 所持してたピストルの写真、というのが載ってたので               興味をそそられ、一応ブログ用にイラスト描いてみました。     

なんか、お茶を濁したようなブログで申し訳ない          、       のですが、今日はこれで失礼します。

それじゃ、また明日ね!chicksundash

|

« 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ! その9 | トップページ | 浅田真央VSキム・ヨナ また再び! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195715/33915502

この記事へのトラックバック一覧です: 毎週日曜日 龍馬伝が楽しみぜよ! その10:

« 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ! その9 | トップページ | 浅田真央VSキム・ヨナ また再び! »