« 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ!(その4) | トップページ | 懐かしい音楽がデジタルでよみがえったよ!  »

2010年3月17日 (水)

毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ!その5

Cocolog_oekaki_2010_03_17_13_36

北辰一刀流の使い手、坂本龍馬は剣の腕前は                            相当のものだつたと思います。 だけどその生涯で、                                  人を斬ったりしたことは1度もなかったんじゃ                              ないでしょうか?・・・(人を斬ったとしても、みねうち)               あくまでも、憶測ですが・・・                                                                                         

護身用にいつもピストルを持ってたらしいけど、                                それは威嚇のためのもので、それで人を                                  撃って殺したりなどはしなかったと思います・・・                              あくまでも護身のため・・・

                                                                                                                                                            争いごとの嫌いな心の優しい、海を愛する男・・・

坂本龍馬。fujisunhorse

              

ああ・・・NHKの「龍馬伝」に影響されてか                                             なんだか四国の方へ旅行に行きたくなったぜよ!

土佐の海が見たくなったぜよ・・・wavesunthink

|

« 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ!(その4) | トップページ | 懐かしい音楽がデジタルでよみがえったよ!  »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195715/33814427

この記事へのトラックバック一覧です: 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ!その5:

« 毎週日曜日 「龍馬伝」が楽しみぜよ!(その4) | トップページ | 懐かしい音楽がデジタルでよみがえったよ!  »